スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版銀魂、観て来ました!

本日やっと劇場版銀魂「新訳 紅桜篇」観て来ましたよ~。
面白かった(≧▽≦)!!!

世間的には平日だしレディースデーで千円なので今日こそ行くっきゃナイト☆彡と意気込んで朝イチの回を観て参りました。
才蔵くんも休みだったので待ち合わせてたんですが、ちょっと遅刻すると連絡が来たので、待たずに置いていきました。
だって東京のほうでは完売で観れないこともあるっていうじゃないですか!
いくら北海道とはいえ、上映劇場少ないし、レディースデーだし、混雑するかも・・・。
お前など待っていられるか!
遅刻なら 来なくていいのよ ホトトギス
マックを買い込んで映画館へGOしました。
一人でも楽しすギルぜー!

それでも時間に余裕はなかったので、映画館に着いたときには既に会場してました。
混雑してたらどうしよう!
もう一番前しか空いてなかったらどうしよう!!
立ち見だったらどうしよう!!!
ドキドキしながら入ると、中はガラガラでした。
えぇー。

どこでも座りたい放題じゃねーの。
これは北の大地だからでしょうか?
それとも平日だから?みんな働いてるの?
まさか銀魂人気ないの!?!まさか!

ちょっと愕然としながら、映画が始まる前にモッキュモッキュと朝マックを食す。
どうでもいいけど、なんでソーセージマフィンなのにメイプルシロップかけてあんの?
間違い?それともプーの仕業?
甘いのかしょっぱいのかどっちかにしてくれ。

才蔵クンは上映間近の暗くなった頃にやってきました。
腹が痛いらしい才蔵クン 「映画中、何度もトイレに立ったらゴメン」
そりゃ本当にゴメンだよ。
尻の穴を引き締めて観てくれ。


それでは以下、映画ネタバレです!
映画館に行って新鮮に楽しみたい方はご注意ください(´▽`)ノ
あと、異様に長いです・・・。

ストーリーはやはり紅桜篇であって、紅桜篇以外の何物でもないですよね。
キャア!銀ちゃん刺された!!まさかズラ本当に死んだの?良かった、やっぱり生きてたァァァ!!と新鮮に驚けるほどアルツハイマーじゃないわ、私。
それはわかっていたことなので無問題です。
むしろ全てわかっているのにこんなに楽しめたことがスゴイ。
“新訳”SUGEEE!

まずOPとEDの曲が最高でした!!
銀魂×D O E S(カップリングじゃないよ)にハズレなし・・・!
映画が始まる前に場内でずーっとOPとEDがエンドレスだったんですが、どっちもすごいいい歌ですよね!
上映開始前からかなりノリノリでした。
これ、貧乏ゆすりじゃないよ。ノリノリだよ。
才蔵クンと二人ですっかり惚れ込んでしまって、もうこれは曇 天・修 羅も入った初回限定盤を買うっきゃない!ということなりました。
早速帰りに兄メイトに行ったら、初回限定盤なんて影も形もありませんでした。
そうだよね・・・すごくお得ですもんね・・・。
いまさら手に入れようなんて遅いですよね・・・。
家に帰ってから密林をチェックしてみましたが、大変法外な値段で売られていました。
あ・足元みやがって!
じゃあいらないよ、バカー!!

最初と最後のテレビシリーズのグダグダなノリは、銀魂らしさ全開でしたね!
まさかあの偉大なわーなー兄弟ロゴが3回も飛んで来るとは思わなかったよ。
あの兄弟が出てきたのにもちょっと笑いました。
映画館で念願のピー音も聞けましたしね!
銀魂らしー( ´艸`)
最後は申し訳程度に色んなキャラが出てきて笑いました。
その中に坂本がいるのが切なすぎる。
攘夷時代の仲間って4人でしたよね?攘夷カルテットですよね?と確認したくなる様な坂本の排除っぷり。
松陽先生は関係ないかもしれないけどさ・・・攘夷時代の思い出の中ぐらいに出してあげても・・・。

真選組の出方は自然だった気がします。
辻斬りも騒ぎになってたし、仮にも攘夷浪士の高杉があれだけ動いてるんだから真選組が何かの情報を察知しててもいいと思う。
最後にザキがこの件の調査を命じられるのも、のちの隠密行動の短編に続くし、自然な流れだった気がします。
むしろ原作でスルーなのが不自然に思えてきた。
流れは自然だけど、何かを察知してた割に気付いた時には全て終わってたっていうのはカッコ悪いよね!
近藤さんも自分で言ってましたが。
カッコ悪い感じで自然な出番がありました、真選組。
一番カッコよかったのは『真選組 血風録』(だっけ?)の嘘予告だな。

神威&阿伏兎の出演シーンは楽しみにしてたんですけど、すごく良かった!!!
阿伏兎が神威の首根っこを掴んで、手すりから引きずり下ろすのがたまらん(≧▽≦)!!
保護者・・・!

この映画で五本の指に入るほど興奮したシーンです。
ナイス!新訳ナイス!
ほんのちょっとの出番ですが、私の好きな二人の関係が凝縮されてました(人∀`)
映画観終わった後もアブカム!アブカム!と興奮していたら、才蔵クンに「え?何ソレ?ハンディカムの種類?」といわれた時は殺意を抑えられませんでした。
おめー、その弱った尻に浣腸すんぞ。
パンフレットで、阿伏兎の紹介に「暴走しがちな神威に少々手を焼いている」と書かれているのにまた興奮しました。
保護者、たまらん・・・(´д`)=3=3=3

これは新訳部分かよくわからなかったんですが、とにかく戦闘シーンには打ち震えました・・・!
スピーディだし、動きもカッコよいし、これは大スクリーンで観る価値がある!
TVと同じだったか確かめようと思って、自分のアニ銀・紅桜篇の時の感想読み返してみたら「カッコイイ」しか書いてなくてよくわかりませんでした。
かっこいい以外に感想ないのか!(過去の自分へ)
銀ちゃんVS似蔵、よかったー。
銀ちゃんの顔にピッと傷が付くシーンがあるんですが、そのシーンが大好きでTVの時は何度も見直したのを思い出しました。
紅桜の上に乗る白夜叉が見れて満足です。
白夜叉覚醒、マンセー(ノ´▽`)ノ
あとは、ズラと銀ちゃんの共闘が素晴らしすぎた!
あそこでバ ク チ・ダ ン サ ーがかかるのが・・・!
知ってたんだけど鳥肌です。
思わず鳥類になりかけました。
銀ちゃんなんて、直前まで歩くのもままならなくて鉄子に肩かりてたのに。
ズラと二人で退路を確保するとかカッコよすぎだろ!!
攘夷時代の二人を思わせて涙が出そうに。。。
ぐああああぁぁぁカッコイ~~~~。
動きが・・・動きが・・・もう素敵・・・(/ω\)

あまりに動きが早すぎてよくわからないので、DVDでスロー再生したいです。

こんな感じですごく楽しめました、劇場版!
大スクリーンで観る銀魂、やっぱりいいね。
真選組動乱編か吉原炎上篇あたりで、是非第二弾をお願いします。
前売り券がまだあるので、最低でもあと1回は観に行きまーす!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

紅桜篇鑑賞、おめでとうございますーーー!!
最初から最後までどうなるかわかってるんですけど、楽しめますよね!
すごいぜ、銀魂!
どのシーンがTVのまんまで、どのシーンが新作かもわからないんですが、大画面で観る戦闘シーンに震えます。
銀ちゃん・・・ハフン。
主題歌も相当カッコイイ(ノ´▽`)ノ
私は週末、第二回の鑑賞に行く予定です!

アブカムですよね!アブカムですよね!(二度言いました)
あの保護者カップリング、たまらんですよね~。
性的にやってなくてもいいんです。あの世話焼きに萌える・・・!
東西兄弟といい、こじゅまさといい、副シャンといい、保護者カップリングがどツボすぎて困ります。
なんだかんだいって、やんちゃ坊主に振り回されるのが好きなんですよね!
「ったく、この人は・・・(苦笑)」は正義!!!

私も趣向が同じ(と決め付ける)方がいらっしゃってくれると嬉しいでーす(≧▽≦)
是非とも大胆に・・・激しく・・・淫らに!いらしてください☆彡

今日ついに劇場版銀魂見てきましたぁぁ!!
内容わかってても楽しめるって
銀魂ってやはりすごい(´艸`)
戦闘シーンはしびれました!!
武者奮いってゆーかなんてゆーか…紅桜にのるシーンはもぅ表情筋がこれでもかってくらい緩んでしまって…あのかっこよさは反則です!!
今日は銀ちゃんも杉サマもアブカムも見れて心がホクホクしてます(U∀U)色んな妄想が…もぅ社会復帰出来なくても悔いはありません
アブカムいい…大・好・き・だ!!保護者萌えます!!やんちゃ坊主に手を焼きつつ優しい顔して見守ってればいいのよ!!
アオイさんのブログすごい楽しく読ませてもらってます。またコソーリ、いや、大胆にお邪魔させていただきますね☆

旧約でも土銀!!

misakiさん、僕たちの季節土銀!

やっとこ劇場版観ましたよ!
misakiさんが何度も何度も観に行く理由がわかりました。
はぁはぁしました。
まさかズラキュンする時が来るとは思いませんでしたね。
紅桜篇のズラは一番・・・いや唯一カッコイイかもしれない。

天人から刀奪い取るシーンとか、空中回し蹴りのシーンとか、丸分かりですよ!
どこのこと言ってるかワカル!
私もそこシビれましたから!
感想にも書こうと思ったんですが、あまりにも細かいシーンすぎてキモいかなと思って自重したんですが、まさか同じシーンでシビれてる人がいよーとは。
さすかmisakiさんです。いい意味でキモいです。
やはり土銀ソウルメイトとして、シビれどころが一緒ですね!
今度は銀ちゃんのお尻に注目しようと思います。

鉄兄妹の別れは、わかっていても泣きますね・・・。
兄妹・・・切ない・・・スンスン。
泣き所ですよね、あそこは。
泣かせにきてるとわかっていても切なくなるという。

たしかにオールキャラでしたけど、まさかみんなにひと言台詞があるとは!
なんて贅沢な声優の使い方をするんだろうと思いました。
風の谷の姫様もそうだけど、わかもと様とかさぁ!
すごいなぁと思いました。ギャラとかどうなってるんだろ・・・(いらぬ心配)。

DVDは今から予約したい気持ちでいっぱいです。
まだなの!まだなのか!
早くスロー再生でねっちり観たい・・・。
その時はまた同じキモ視点で語り合いましょうネ!

NO TITLE

こたさん、拍手コメントありがとうございます!
早く観て一緒に興奮いたしましょう!
ストーリーにドキドキすることはありませんが、戦闘シーンにwktkしますよ!
あとアブカム・・・(ぼそっ)
絶対アブカムですからぁぁ!
早くそう思ってるのは私一人じゃないって抱きしめて欲しいです。

Re: NO TITLE

silversnowさん始め数々の銀魂ファンの感想をみていてワクワクはしてましたが、期待通りでしたよ、劇場版!
新訳であれ、TVの焼き直しであれ、いいものはいいですね~。
大スクリーンで観る銀魂は格別です!

そちらでもガラガラでしたか・・・?
でもヒットしているみたいですから、大丈夫ですよね!
一スクリーン当たりの観客動員数って、大都市の1つの劇場で沢山観られているというより、地方劇場にも平均して観客が入っているヨってことですかね?
銀魂ファンは全国に散らばってますからね!

感想に共感、ありがとうございます!
つまり「銀ちゃんカッコイイ」ってことでOKですよね!

NO TITLE

ハイ(´▽`)ノ
ご指摘のとおり映画前には完食してましたので、心配御無用です。
映画中は静かにしてましたよー。
心の中で「ギャ!」とか「カコイイ」とか叫んでましたけどね。

新訳土銀!!

アオイさん、驀地ダンサー土銀!

劇場版銀魂、良いですよね!!!はあはあします。銀ちゃんとヅラの共闘シーンほんとはあはあします。ヅラキュンです。今でこそボケ担当になっているヅラだけど、短髪で退路を護る姿にキュンキュンしました。初めてのヅラキュン。
まあ銀ちゃんはそれ以上にカッコよいんですけどね!!!
共闘シーンの最初に、天人から刀をカシャッと奪い取るシーンとか、三匹同時に空中で回し蹴りして倒すシーンとかもうもうたまらん…!!!(大興奮)

似蔵との戦闘シーンで、銀ちゃんのほっぺに傷がピッとつくシーン、あたしも大好きです!色っぺーですよね、あの表情が!!
一番最初に刀を抜くシーンも好きです。
紅桜の上に乗る銀ちゃんはマジかっけええぇぇぇぇぇ。白夜叉降臨、ゾクゾクします…!!

あと、DVDでも散々見返して内容はわかってるのに、どうしても泣いてしまうシーンが二ヶ所。
回想シーンで、仁鉄(鉄子のお父さん)が兄妹に「テメーの魂を叩き上げろ、優しく清廉な人になれ」って言っているトコロと、鉄矢が死んじゃって鉄子ちゃんが「聞こえないよ…」と言って泣く所…
うわーーーん!!!!(涙)

神威ちゃんと阿伏兎のシーンはイイですね!首根っこ捕まえて手すりから引きずり下ろすシーン、萌えます。ええ、萌えます。
これが吉原篇に続くわけですな。

「真選組血風録」はまさかのナウ●カ登場でびっくりしました(笑)。たった一言の為に須美さんを呼びつけたのかと思うと、改めて銀魂のすごさを実感しました。色んな意味で…(笑)。

あああ何だか長くなってしまった…。
映画を観たアオイさんとは語れてないので、萌えるシーンとかもう語り合いたい。
何回も見ると、銀ちゃんのステキなお尻の具合とか細かい箇所にも目が行くようになりますので、複数回鑑賞はオススメです。

徒然なるままに書いてしまってスイマセン…。また来まーす!

NO TITLE

よかったですよね!劇場版銀魂!!
妹もガラガラだと言ってたけど…(^^;)。
一スクリーン当たりの観客動員数(これ、どーゆーいみなんだろう?)はなんでも今までで断トツらしいですョ。
感想にいちいち共感しました!
ほんと、アオイさまのブログは面白すぎます(^^)!

NO TITLE

ゆうりさん、芋は萌えていますか?(←挨拶)
拍手コメありがとうございます(人∀`)

劇場版、良かったですよねー!
最初は「なんで新訳なんだよ」と文句タラタラでしたが、一度観たものをあれだけ楽しめると思ってませんでした。
あの戦闘シーンは銀魂史に残りますね!!
私は鳥になりかけて羽ばたくところでしたが、ゆうりさんはつわりまでもよおししましたか・・・!(笑)
全くあのシーンにはやられましたね。
本編がシリアスな分、前後の10分は銀魂らしく笑わいました!
ワーさん、ナーさんブラザーズがツボです。
そうかあいつら兄弟だったんか!ある意味萌えます。

このGWは銀魂劇場版に、芋弟兄アンソロ(買われましたか・・・?)にと萌え散らかって大変でした。幸せだ!

Re: タイトルなし

おたおくさん、お久しぶりでーす!
コメントありがとうござます(*´∀`)

劇場版、良かったですよ~。
おたおくさんからコメントもらってハッと気付きましたが。
私、感想で高杉のこと全然触れてない・・・!(愕然)
高杉美しかったです!
あと坂本はガン無視です!
攘夷スキーとしてそこら辺にも注目してくださいw

アニメに強いテレ東が映らないのはオタクとして辛いですね・・・。
DVDに全てをかけましょう!
お金でなんとかしましょう!
大人ですから!

お久しぶりです。
劇場版は来週観に行くんですが、アオイさんの感想読んでより楽しみです!
静岡に引っ越してみたらテレ東系が一切映らず絶望しましたが、映画はかろうじて県内二軒で上映してます。
車で1時間でも2時間でもかけて観に行きます。
早くDVD出ないかな~(まだ観てないけど)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。