スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂第300訓の感想

銀魂第300訓『墓場で暴れるのは幽霊だけでない』の感想です。
本誌では特に何事もなくスルーされてましたが、記念すべき300訓目ですね!
オメデトウ(ノ´▽`)ノ

今日は地元土銀友の宮坂さんと二度目の紅桜篇鑑賞に行って来ましたー。
二度目なので余計なことは考えず、とにかく銀ちゃんを目で犯すつもりでしたが気付いたら寝てました。
ノォーーーー!
鉄子が万事屋に来たあたりから、銀ちゃん達が高杉の船に乗り込むまでスピースピーでした。
女との絡みは見たくないと気持ちの現れでしょうか。それとも昨日の深酒がここで祟ったんでしょうか。
その後は カッΣ( ゚言゚ )!!と目を見開いてみましたけどね。
戦闘シーンかっこいい(人∀`)
あとこないだの感想で言うの忘れてたけど高杉かっこいいよ、ちゃんと。
ところで。
松陽先生が「この言葉を送ります」って口パクしてた言葉ってなんなんですかね。
映画中に判明してた?私、どっか見落としてる?

今回は先着プレゼントのフィルムマーカーがもらえました。銀ちゃんでしたヨ!
こりゃ当たりだ(ノ´▽`)ノ
使わないけど。使えないけど。
プーコースターの隣に飾ります。

前回やれなかった銀魂ルーレットもやりました!
大人二人だけど周りも気にせずグルングルン回してみました。
私は「型破りな神楽タイプ;黙ってりゃカワイイのに」です。
黙ってりゃカワイイのにってなんだかBLに出てきそうな台詞ですね。
そういうタイプの受け、好きだよ!(聞かれてない)
ちなみに土方が「振り回されやすい土方;そんなに他人のフォローばかりだと疲れますよ」で、銀ちゃんが「自由人の銀時;小細工せずにその生き方を貫いちゃってください」でした。
そんな二人が付き合っているわけですね、わかります。
なんだ、この土銀ルーレット。

それでは以下、ジャンプ感想です。

なんか書いても書いても追いつかない気がします。気のせい?
今回は辛い展開なのでテンション低めです。

旦那の墓の前で、お登勢さんと次郎長がランデブーです。
お登勢さんは墓を見つめてずっと背を向けたまま次郎長はその背中を見ながら話している図って、とっても渋くて大人な匂いを感じます。
親友同士が一人の女を取り合いその勝負に勝って結婚したほうが先に死んでしまうって、韓国ドラマのみたいな展開ですね。
そのうちどっちかが交通事故にあって、記憶が無くなって、失明したけど移殖して見えるようになって、でも実は二人は実の兄妹だったという展開になりそうです。
お登勢さん、たしか連載初期の話でも誰かに惚れられていたし、モテモテですね。
ただし若い頃。
残酷に年を取りましたが(失礼)、今は今で皆から愛されております。

そんなお登勢さんが、次郎長に襲われてしまいました・・・Σ(゚д゚;)
あ・性的な意味じゃなく!
ガックリとしたお登勢さんを見つけた時の銀ちゃんが痛々しい。
猫背で雨に佇んで・・・。
頭の中ではグルグルと自分の無力さを嘆いたり、攘夷時代の仲間が死んでいく様子を思い出してるんだろうなーって思うと涙が・・・( ノД`)
最終的にお登勢さんが助かるにしろ、この件もトラウマになったりするんだろうなーと思います。
慰めてあげてー。雨の日の夜は一緒にいてあげてー。(土方へ)

お登勢さんは穏やかな顔してますが、これは本当に次郎長がやったんですかね。
状況的にみてそうなんだろうけど・・・。
銀ちゃんがやって来るかどうかはわからなかったと思うんですけど、まだ息の合ったお登勢さんをジーッと見つめて最期を看取るつもりだったんだろうか。
いまだ本誌では判明してないですが、例えお登勢さんを守ろうとして怪我をさせてかぶき町を追い出そうとしたとかの理由であっても、実際に傷を負わせていたなら許せないですね。
DV、ダメ、絶対!!

銀ちゃんが怒りの鉄拳をお見舞いしました。
怒りの余り、白夜叉通り越して黒夜叉になってるよ・・・(((( ;゚Д゚)))ガタガタ
目の前で母親(みたいな存在)が血だらけになってたらそうなりますよね。我を失いますよね。
でもまず生死を確かめて手当てが必要なんじゃないかなって思う。お姉さんそう思う。
最終的にはお登勢さんは死んでなかったわけだしね。
銀ちゃんがそんなだから死んじゃったのかと思ったじゃない!

次郎長、強いんですね。
銀ちゃんがいいようにあしらわれています。
絶対銀ちゃんのほうが強いと思ったのに、頭に血が上ってるせいか?
墓ごとぶっ飛ばされてしまいました。
罰当たりな・・・!
人が静かに眠っている墓を壊してはいけません。

銀ちゃんとお登勢さんの出会い、久しぶりにみた。懐かしい。
腹減って死にそうな時だからといって、まんじゅうをもらったぐらいでこんなに懐かないと思いますが、そんな恩とは関係なく運命の出会いだったんだね、きっと。
銀ちゃんとお登勢さんは、完全な親子関係ではなくプラトニックな愛情を感じます。
銀妙より男と女を感じます。これ希望?

地面に落ちる雫は、やはり銀ちゃんの涙なんだろうか・・・?
泣かないでぇぇぇ!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

みづきさん、紅桜篇鑑賞おめでとうございまーす!

たとえどこら辺が新訳かわからなろうと、初めてでも何度観ても楽しいですよね。
ちなみに私が「あ・新訳だ」とわかったのは真選組と神威兄ちゃんが出てきたところです。
これTVの時はなかったァ!(得意げ)

OPとEDにはみんな笑ってましたよね( ´艸`)
漂白と忍者の表紙がリアルすぎる・・・。
そしてワーさんとナーさんって誰!
イヤイヤ、第二弾は嘘だったわかりましたよ、私w
こういうネタがあると銀魂らしいですよねー!

ギャグだけでなく、アクションもばっちりだったので、大変よくできた映画だと思います。
なんで紅桜!?!と文句を言ってごめん。
結構ヒットしているようだし、TVも復活すると信じています。
一緒に願いましょう(人∀`)

銀魂観てきましたよー!アオイさん(ノ´∀`)ノ

どこらへんが新訳なのかわかりませんでしたけど(笑)
狂気じみた高杉かっこよかった~(*´Д`)
近藤さんが出てきた瞬間彼の役割を悟りました。( ̄∀ ̄)あぁ
銀ちゃんとズラの背中合わせの先頭シーンは格好いいとしか言いようがないですね!!

OPもEDもさすが銀魂、やってくれました。(爆笑)
危うく信じそうになった第二弾(笑)
死に神の本や忍者の本出てきましたけど(笑)
こんなに笑ったの久々です。
銀魂ってすごい!

Re: NO TITLE

silversnowさん、こんばんは!
爆笑、まいどありがとうございます( ´艸`)

ルーレットはアレ、公式でした。公式で土銀でした。
振り回されて苦労してる土方ですが、その苦労はイヤじゃないと思ってるはずです。
むしろ振り回される自分も好き的な!
俺をこんなに振り回せることができるのはお前だけだ的な!
相性バッチリですね、あの二人。

黒夜叉はカッコよかったですねー。
多分、黒い人と白夜叉の子供なんだと思います。
思春期でとがってます。
時々原作の銀ちゃんがカッコよすぎて「この人がHOMOなわけない!」とハッとしますが、そんな銀ちゃんが下なのに興奮してしまっていつも忘れます。
空知、ごめん。でも寄付してるから。

辰五郎は今まで顔が判明してなかったですが、銀ちゃん似でしたよね!
キュンときました(*´∀`)
期待ですね!

NO TITLE

土銀ルーレットに爆笑しました。
土方さんて苦労性なんだね。
みんな分かってるよ。
それで、自由人銀さんにいつも振り回されてるよね、いろんなサイト様で(^^)。
銀魂感想については。
韓国ドラマみたいな展開というとこに爆笑!
〇のソナタですよね?(爆)
真面目な話、銀さんはほんと、白夜叉通り越して黒夜叉になってましたよね!!!
アレにはガン!と来ました。
すみません、ホモ漫画描いてて、って反省しました(笑)。
銀魂って、ほんと、心にズンッと響く表現満載だと思います。
だけど、ほんと、頼むからお登勢さんの手当てを先にしたってよ~(笑)。
実は、今週のザンプを見て、辰五郎にやられております。
間を読んでないのでよくいきさつがわからないのですが。
昔、いろんなことがあったみたいですね。
ほんと、空知さんて、いろいろほのめかしたり匂わしたりがお上手な方で、見事に手のひらで踊らされてると思います。

Re: タイトルなし

みづきさん、こんばんは!
コメント前後編ありがとうございますw
きっと続きがあるのだろうとワクワクして待ってましたよ( ´艸`)

ルーレット、北の大地にもありましたよ!ホッ!
初回鑑賞は時間がなくて回せなかったので、今回は何度も回しちゃいましたー。
そして激写しちゃいました。何度も激写しちゃいました。
何も怖いものなんてなかったです。

土方と銀ちゃんの説明はまるで狙ってるかのような解説でしたね!
でも一応原作どおりですもんね!嘘偽りはないですもんね!
素でラブラブ相性抜群な二人だなー。

みづきさんは今週鑑賞予定ですか!
銀ちゃんのカッコよさに魅了されてきてください( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。