スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂第301訓の感想

銀魂第301訓『若者の務めは老人の死を看取ること 老人の務めは若者の生を看取ること』の感想です。

中年の務めはBLの性を看取ることでいいですか?
え?中年って・・・この響きツライ。

書いても書いても追いつかないよ・・・うえぇぇ(ノд<。)゜。
書いても書いてもってほど書いてないですけどネ。
がんばります!
早くリアルタイムな感想になりたい。

それでは以下、ジャンプ感想です。
初めに言っておきますが、今回は怒っております。
このシリーズの展開に・・・ひいては空知にたてついているような感じです。
イライラしてるの・・・生理中とかじゃなく。
このシリーズが好きじゃない!と吐き出しているので隠します。

平子は華陀様と繋がっていました。
そこはやっぱりネですが、とてつもないファザコンだったことにビックリです。
そんなにオヤジが好きか。

お登勢さんはかろうじて生きてました。
当時のジャンプ本誌ではエース・ショック(byワンピ)があったので、本当に心配したよ!!!
銀ちゃんもまるで死んじゃったみたいな嘆き方してたしさ!
危ない状態にはかわりないですけどね。
とりあえずホッしました。
まさか危ないのって、銀ちゃんがすぐに手当てしなかったからじゃないですよね?

西郷さんがお見舞いにやってきました。
来ている着物が水玉柄なのが気になる。(そこ!?!)
もしや・・・その水玉は伊達政宗公の陣羽織じゃ・・・?
それはどうでもいいんだけど。
「あれほど逃げろっていったのに・・・」とお登勢さんに語りかけるのにはムッときました。
大体逃げろってなんなの!なんで逃げなきゃいけないの!
逃げるってどこにさ!
そんな急に引越しなんて言われても準備とか費用とか大変なんだぞ!(現実問題)
その上、店が解体されるだとぉ!?!
なんなのこの展開ヾ(。`Д´。)ノ!!
四天王である西郷さんが子供人質に取られたぐらいで大人しく従っちゃうのもなんだかな。
腹ン中で何かおかしいと思ってるなら抵抗しろよ!

たった4人で世間話のように売り言葉に買い言葉で交わされた協定に、かぶき町全体が真に受けて従って、お登勢さん一家を追い出そうというのがムカついて仕方ありません。
みんながイジメてるから自分もやらないと標的にされる!みたいな感じ?
小中学生の集団いじめかよ・・・!
みんなちゃんと自分の頭で考えてる?なんでみんな素直に従っちゃうの?
それが不思議でなりません。
なんでこのシリーズ嫌いなのかなーと思ってたけど、そういうかぶき町が嫌いなのだと気付いた。
てか、そういう街だったの?かぶき町って。
違うだろ・・・?って思う。

ったく、皆何をのうのうと従っているんだ!流されているんだ!
俺にはそれが腹ただしくてならねぇっっ!!(紅桜篇の高杉のモノマネ)

現在、本誌ではやっとみんな立ち上がってますがね。
遅いって話だよ。
お登勢さんが刺されたのに・・・ブツブツ。

銀ちゃんが店をたたむ決心を・・・!
とうとう土方に一生チビチビたかりながら囲ってもらうことにしたんでしょうか。
寿!
もう何も護れる気がしないという傷ついた銀ちゃんを土方が慰めるわけですね、わかります。
荷を放り出して身軽になった銀ちゃんと、起きてはヤるだけの怠惰な生活を送るわけですね。
それはそれでいいけども。
でもそんな銀ちゃんを土方は見たくないんだと思う・・・。
張り合いがないに違いないよ。やはり喧嘩してこその二人。
動乱編で銀ちゃんがふがないないトッシーを叱り飛ばしたように、今度は土方が叱ってよ!さあ!!!

と思ったら、銀ちゃん一人で奮い立ってました。土方、不要!

土方、遅ええぇよ!!
お子ちゃま達を欺いただけでした。
でも「俺ァもう何も・・・護れる気が・・・しねェ」は本音だったんでしょうね。
どんな気持ちでそれを言ったのかと思うと・・・うぅ( ノД`)
やっぱり土方に抱きしめて欲しいわ、コレ。

キャサリン、タマ、神楽、新八は街を去る決心をしたようです。
新八までお前・・・実家はどうしたんだ?家出か?

お登勢さんの傍らで背筋丸めて座る銀ちゃんが切ない・・・(ノд<。)゜。
頭の中ではグルグル考えてるんだろーなー。
それをカッコよく見つめていたのは勝男です。
カッコよく病院着で佇んでます。
傷を開かせる銀ちゃんはドSだ!マジでドSだ!

勝男によって過去の思い出が明かされました。
お登勢と次郎長が幼馴染で、次郎長と辰五郎が親友で、二人ともお登勢を好きになって、お登勢と辰五郎が夫婦になって、だけど辰五郎は次郎長を庇って死んでしまう。
って、もりだくさんすぎじゃーーー!!
だから韓国ドラマですか?
さすがに胃ももたれるわ。
実は死んだと思っていた辰五郎が生きていたとわかるのはいつですか?
次郎長とお登勢が実の兄弟とわかるのはいつですか?


次郎長と平子がどうやったら幸せになれる?という勝男に「どうやってもなれねーよ、俺が潰すからな」と宣言する銀ちゃん。
ありがとうございまーす、ドSスイッチ入りましたァァ!(居酒屋風)
怒りのあまりドSモードになっております。
D・O・S!

死に際をみたくないというお登勢さんと、見詰め合う銀ちゃん。
やはり二人の間には家族愛以上の親愛の情がありそうな感じですね。
お登勢さんがもっと若かったら・・・(あと銀ちゃんに土方がいなかったら)二人はどうにかなってたかもね!
イイ女は年を食ってもイイ女ということで!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

こたさん、訂正のコメントありがとうございます。
そうですね、BLの性を看取るのに若いも歳も関係ありませんもんね!
『腐れ者の務めはBLの性を看取ること』に訂正いたします☆*゚ ゜゚*

このシリーズは四天王とかぶき町の態度と、展開の速さがなんか微妙なんです!
なんか違和感を覚えるんです。
こたさんもなんとなーく微妙と思われていたとは。
一人じゃないと安心(人∀`)(小心者)
このシリーズの見所は、濡れ子犬な銀ちゃんと万事屋の家族愛ですね!
いやもう早く抱きしめてくれ!!
こんなに騒ぎになっているのに真選組が出てこないのが不思議でなりません。

あの水玉、政宗好きならピンときますよね!
さすがファッションリーダー政宗。そのうち馬フラーも流行ります。
BASARAの記事、しばらく書いてない気が・・・。
小十郎のNPC化で一気にテンションが下がって以来です・・・。

まず初めに…
若者の努めもBLの性を看取る事でございます☆
ワタシもこのシリーズ微妙ですね…まぁ弱気な銀ちゃんを見て土方とのあんな事やこんな事の妄想して楽しんでるのでいいんですけどねwいつもはマダオで、でもやる時はやる男なのにこんなに弱気になってるとか!!
そんな銀ちゃんに果てしなく萌えます!ホントに今すぐ土方に抱きしめられてほしい(´艸`)
そしてそんな2人をまとめて抱きしめたい衝動に駆られます!!

水玉…ワタシも政宗公!?って思いましたwやっぱりそぅ思っちゃいますよね!!バサラの話もしたいな~って思ってたのでまた今度そっちのカテゴリーにコメします(U∀U)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。