スポンサーサイト


銀魂第302訓の感想

銀魂第302訓『侠の鎖』の感想です。

銀ちゃんと次郎長が『たった一人の男と交わした たった一つの約束 己が定めた鉄の誓い 侠の鎖』ならば。
私は『たった二人の男が交わした たった一つの契り 己が定めたホモの誓い 女の腐り』です。
そんなアオイがお送りします。
土銀とこじゅまさとドイプーに生きるよ。

やっぱり書いても書いても追いつかないよ・・・びえぇぇ(ノд<。)゜。

夜景が見える渋い部屋にて、次郎長&平子が親子で晩酌です。
なんだかんだで仲イイじゃない。それでいいじゃない、もう。
あんまりかぶき町を巻き込まないで。
こういう部屋では土銀に密会してほしーですね!

銀ちゃんはお登勢さんの番犬!
いい響きだ・・・(しみじみ)。
犬とか鎖に繋がれたとか繋がれてないとか、一体どんなプレイですか。
如何わしい想像しかできない。
あざといジャケットしか思い浮かばない。
あ・鎖に繋がれてたのは土方か。

次郎長はやはりどこかでまだお登勢さんのことを想ってるんでしょうか。
でも戦争に巻き込まないようにと瀕死の重傷負わせてたんじゃ本末転倒だろ、お前。
政宗様の怪我が心配といいつつフルボッコにして止める小十郎を思い出しました。
君も熱くなると周りが見えないタイプかい?
とりあえずあそこまで重傷負わせといて巻き込まれないようにもないよな。
すでに巻き込まれてるよ!戦争って言うかお前の暴力に。
ホントに大事なら、刺さないでも簀巻きにして遠い街に捨ててくるだけでもいーじゃないかと思いますけど。
ざけんなよ、次郎長。
どんな理由でアレ、お登勢さんにあそこまで怪我させたの許せないよ。
どうやら相当お登勢さんが好きなようです、私。

銀ちゃんの約束の相手と次郎長の約束の相手は、どっちも同じ辰五郎なんだもんなー。
なんか時代感じるわ。
昔の男と若いツバメみたいっすね。
ホントにお登勢さんモテモテ!

平子 「全てが終わった時はきっと私の元へ戻ってきてくれますよね」

一度だってお前の元にいたことがあったのか?という意地悪は言わないでおくとして。
ここまでくると平子が健気です。
全く好きになれないけど。全く共感できないけど。
でもこの一途さはすごい。
こんなに慕ってくれたら父親として本望ですよね。
次郎長には『父親として』って気持ちが一切ないんだろうけど。
この年頃だったらお父さんを汚物とみなす年頃だろうに・・・(私はそんな目してないよ!)。
ここまで一心に慕われたらかわいいかウザイかの2択ですね。

辰五郎の十手を取りに来た銀ちゃんが、新八&神楽に説教されております。
万事屋家族会議。

「一人で何もかも勝手に背負いこんで勝手にいっちゃって・・・それで救われたって私達何も嬉しくないネ
バーサンがいなくなったら助かったって何も嬉しくないアル
銀ちゃんがいなくなったら生きてたって何にも楽しくなんかないアル!」

神楽の台詞が泣ける・・・(ノд<。)゜。
それに対する銀ちゃんの「それでも俺ァ てめーらに生きててほしいんだよ」も泣ける。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お互いを大切に想うがゆえのすれ違いが、もうどうしようもなく泣ける。。。
『自分を犠牲にしても相手に生きてて欲しいと思う人』と、『死んでもいいからその瞬間までそばにいたいと思う人』違いですね。
でもここまで家族になっちゃったら、万事屋ファミリーは後者なんだと思うよ!
死ぬ人は満足して死ねるかもしれないけど、残されたほうはずーっと生きてかなきゃいけないんだよ。
共に死のうって言ってくれたほうが嬉しーんだよ!
銀ちゃんのバカーぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!!
今回は銀ちゃんが間違ってると思います。
こういう時に叱ってくれる存在がいて良かったね、本当に・・・!

こんなところでなんですが、銀ちゃんは新八&神楽には生きてて欲しいけど土方とは一緒に死んでもいいと思ってると思います。
愛する子供と愛する男に対する想いの違いですね。
こんなところでなんですが。
だって腐女子だもん。

みんなが皿からまんじゅうを一個ずつ取っていくのはなんか必殺仕事人っぽい。
主水は生きていた・・・!(ってヤフーに載ってた)

とうとうお登勢さんの店を取り壊しに平子&西郷連合軍が出動。
オカマたちも釈然としない思いを抱えているようです。
だからそれならなんで大人しく従うんだよ・・・(イラッ)
「それ以上何も言うんじゃないよ。一番辛いママが我慢してるんだから」は言いすぎですね。
確かに辛いのかもしれないけど、全然一番じゃないだろ。
幼馴染に刺されて、町が変になって、帰ってきたら店がなくなっていて追い出される立場のお登勢さんだろーがァァァ!!!
それぐらいで悲劇のヒロインぶるんじゃねー!
俺にはそれが腹立たしくてならねぇっっ!!(またもや高杉)

お登勢さんの店のカウンターで一人静かに飲む銀ちゃん。
なんなの、この色気・・・!(そこから)
居酒屋でベロンベロンな銀ちゃんとはまた違った魅力ですね。
思わずマスターを呼びつけて「あのカワイ子ちゃんにマティーニを一杯やってくれ」といいたくなります。
でも飲んでるのイチゴ牛乳なんだねー。

神楽に怒られて、新八に殴られて、キャサリンとタマに諭された銀ちゃんが復活です!!
家族がいて良かったねー(ノд<。)゜。
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

うりこさん、こんばんは!
今日は合ってます。拍手する記事合ってます。ウン違いではないです。
1000拍手もありがとうございます!
スタンディングオベーション!?!

『子供達は護りたいけど、土方とは別に一緒に死んでもいい』は土銀のガチです!
きっと土方もそうだと思うの・・・。
ミツバのことは『遠くで幸せになってて欲しい』と思ってたけど、銀ちゃんのことは『幸せかどうかわかんないけど、近くで背中合わせでいてほしい』なんです。
あいつら、同じようにお互いのこと想ってんだぜ・・・。
相手の幸せより、自分の欲求を優先しちゃうんです!そばにいたいし、いてほしいんです!
護り護られなくても、背中合わせに生きていける・・・それが土銀んんん。

全て妄想ですが。

うりこさんがガン見してくれてる間に銀魂感想の続きを書きたかったんですが、どうやら私はここまでのようです(眠さ的に)。
ぷーぷーしすぎた。
次回また脳内劇場にお付き合いください!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
