スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂第303訓の感想

銀魂第303訓『30巻あいても切れない絆』の感想です。

お登勢さんのお店を護る万事屋メンバー!
随分人が集まっております。
なんでこんなにもっさり人が集まってるの?
オカマと任侠がいるのはわかるけど、農具持ってる町民ぽいのがいるのは何なんですかね。
「今月の町内会行事 お登勢さんの店解体」っていう回覧板でも回ったんだろうか。
参加しないとあなたを追い出しまーす、みたいな。

“もうこの街にはあなた達の味方は一人もいない”
“もうこの街にあなた達の居場所はない”

なんて言われてますが、本当にそうかしら?(したり顔で)
こんな理不尽なことに街中が従ってしまうのが不思議です。
どんな狂気の街だよ。
かぶき町怖い。気持ち悪い。
なんでこんなことになってしまったのだろうか・・・。

お登勢さんの店を護るため、人質になった息子を護るため、オジキを取り戻すため、銀ちゃんと西郷さん・平子が戦うそうです。
それにしても、こんな形でかぶき町を手に入れることで次郎長を取り戻せると思ってる平子がちゃんちゃらおかしいですね。
盲目過ぎる。
顔にツバを飛ばしながら大笑いしてやりたい。
ついでに殴り飛ばしてやりたい。

西郷さんが水玉陣羽織(ムネとお揃いv)を脱いで本気を出すようです。
ふんどし一丁が戦闘服なのか・・・。
見ただけでHPが減りそうなフォーマルです。
これで攘夷戦争を戦ったんですかね。
ズゥンとあがった土煙を特大のオナラだと思ったのは内緒です。
なんという武器・・・!
(私の中で西郷さんの株が大暴落しております)

銀ちゃんは辰五郎の十手で迎えうちます。
形見を使いたい気持ちもわかるけど・・・それ戦いにくくないのかな?
ちょっと短すぎネ?
竜巻のように敵を凪ぎ飛ばしているので問題ないようですが。
ちょっと羽交い絞めにされたり腰に抱きつかれたぐらいじゃビクともしない銀ちゃん。
強いなー。
よくいつもこんなの押し倒してますね、土方。
ひょっとしてアイツがかぶき町で最強じゃねーの?
まぁ銀ちゃんはイヤよイヤよも好きのうちの典型ですが( ´艸`)

銀ちゃん・神楽・タマはともかく、新八もものすごく頑張ってます!
紅桜篇で銀ちゃんも「やれば出来る子」って言ってたもんね!
一人でゼーハァゼーハァ背伸び気味なのが普通っぽくていいです。
新八と神楽が「夜叉の童」と称されました。
それって銀ちゃんの子っていう・・・!!!
なんかホントに家族って感じで萌えた。
家族の絆が血の絆を生み出したんだね!
ホントの親子みたいになったのね!
銀ちゃん自身は子供は危ないところには近寄らせず大切に護りたいんだと思うけど・・・。
血は争えないってことです!血が繋がってないけど!

こんな強い家族愛がある万事屋に土方が馴染めるか心配です。
やっぱちょっと新しいお父さんには抵抗がありそう。
最初は中々受け入れられないけでど、お母さんがすごくお父さんが好きなのを知ってるからお母さんの悲しむ顔がみたくなくてお母さんのために受け入れるんだと思います。
あ・これ万事屋の話です!銀魂の感想です!

平子が壊すだけじゃ飽き足らず、店に火をつけました。
銀ちゃんの額縁の裏の思い出の写真が燃えちゃう!
歴代万事屋の写真が!現万事屋の家族写真が!
こっそり土方の写真が!!!(あ、ないですか)
もうホントになんなんだよ、平子。
どうあっても許さないの決定ですね。
憎い・・・。

火消しの辰巳、鍛冶屋の鉄子、小銭形&ハジ、源外、マダオ、狂死郎、キャバ嬢まで加勢にやってきました!
懐かしい顔がいっぱい。
この勢揃いぶりは一体・・・。
もしかして最終回?みたいなノリでドキドキするんですけど。
まさかね!
銀魂第一部 -完- とか、まさかね!
はやく本誌でこのシリーズが終わって、普通のギャグ短編が始まるのがみたい。
スラムダンクと同じ過ちは繰り返さないって言えよ、編集部!!!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

ちささん、めくってもめくっても土銀!
私達、桃色両思いで照れました(/ω\)

あまり好きじゃなかったこのシリーズですが、最後は感動的にまとめてくれましたよね。
さすが銀ちゃん!
終わってみると、銀ちゃんの内面と万事屋の絆をすごく掘り下げたシリーズでしたね。
最初より嫌いじゃない!
土方との夜の絆シーンが一切出てこなかったのは残念ですが、そこは私達の脳内で補完できますもんね!

素直な子供達と素直じゃない大人モエに激しく同意です!
人は大人になって素直さを失う代わりに、ツンデレという技を使えるようになるんですね。
土銀はどっちも素直じゃないので大変ですが、真意を知っている子供達はニヤニヤ見守るんだと思います。
今はお金だけ(のはず)の土方ですが、いつか万事屋ファミリーに迎え入れてもらえるといいですね!

BASARA楽しみですね!
何度でも言わせてもらいますが、PS2で出せよコノヤロウ・・・(涙目)。
私も間に合うように手に入れたいですが、待てば待つほど薄くなったり安くなったりしそうで踏ん切りがつきません。
どちらにしても発売日には買わない(買えない?)と思いますが、みんなの感想とかみたらウズウズしてしまいそうな気がします。
アニBASAも気付いたらもうすぐですよね!
まだ一期の感想途中なことに気付いた・・・!
またBASARAで盛り上がっていきたいと思いますので、逃げずに付いてきてください!

追伸;ヘタ3巻は煮えたぎったり萌えたぎったり・・・とにかくたぎりますよね!

土銀のめくるめく夜。アオイさん、こんばんは!ちさです。
アオイさん!私も好きです(人*´∀`)


今週の銀ちゃんは本当に感動でしたね……。銀ちゃんはいつも泣かせてくれます。
万事屋ファミリーにも、かぶき町ファミリーにも…涙で体の水分がだいぶ奪われました。
絆を深め合い、夜も深め合うに納得です!何だかんだで、黒いあの方がやって来るんですね?!ブツブツ言いながらも心配してるんですよ、きっと!素直な子供達と、素直じゃない大人達……全くもって悶えます。(もちろん子供達への土産持参ですね(^^)b)

お母さんとしては、やっぱりお父さんは唯一弱点をみせられるんですね。お父さんだからこそ!お父さんの特権にバンザイ!
土方さんが銀ちゃんを包み込んでくれれば何の心配もいりませんね。
早く万事屋での絆を深めて一員になれるといいなぁ、土方さん。(悶える絆)
きっと皆を養っていける、土方さん!!
あなたならデキル!


はっ!
すみません。つい、ほとばしる気持ちを抑えられませんでした。

話しは変わりますが、BASARA早くプレイしたいです!
と、言っても実はPS3持っていません。(え)間に合うように手に入れたいです。たぎりますね。アニバサも始まりますし……色々な意味で、あたふたしてます。

それでは、これからもアオイさんのブログ応援しております!乱文・長文失礼しました。
追伸.ヘタの3巻にも煮え(←)たぎりました(*´-`*)

Re: タイトルなし

ちささん、土銀は朝までフィーバー!
拍手喝さいもコメントもありがとうございます!
好きです(*´∀`)

かぶき町にはモヤモヤさせられましたが、今日のジャンプでは綺麗に片付いていて安心しました。
泣いちゃったじゃない、もう!
銀ちゃんが家族の絆をより深めて良かったです。
この後は土方と夜の絆を確かめ合えばいいと思います。

銀ちゃんはきっと黒い誰かさんの前では安心して弱味を見せれるんだと思います。
子供達の前では強いお母さんでいたいけど、お父さんの前ではふとした弱さを見せてしまうんです。
そして土方には是非ともそんな銀ちゃんを丸ごと愛してあげる器の大きさが欲しいです。
少しずつ新米お父さんとして絆を深めていって欲しいです。

そろそろBASARAな季節ですね!
PS3がありません!どうしよう!トルネ欲しい!
こじゅうろうのNPC化でかなりテンションの下がってしまった私ですが・・・。
やはりこじゅまさが見たいです。たぎりたいです。
ちささんはPS3、お持ちなんでしょうか・・・?

アオイさん!土銀ナイトフィーバーちさです。
先日は拍手喝采、失礼しました(汗)

今回はかぶき町、本当に大変な事になってますね…。いつも「ちょっ何で」ってモヤモヤしつつも、銀ちゃんに泣かされそうになってます。
皆の絆が……!

それにしても、銀ちゃんは黒い誰かさんの前ではつい力が弱くなってしまうんでしょうか。
土方さんだけに見せる態度とかですかね。……。美味しいシチュエーションですね(妄想)
早くお父さんとして万事屋に馴染める事を切に願います(*´-`*)

スラダンは、ふと読み返したくなって読んでると続きがあると錯覚します。あの暑い夏をワンモア!!

夏といえばBASARAもかなり気になりますね…どうなってしまうんでしょうか。

それでは、乱文失礼しました!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。