スポンサーサイト


ヘタリア3巻感想 その1

待ちに待ったヘタリア3巻が発売されましたネ!
みなさん、買いましたか?買いましたか?(ウザイ)
作者様のブログ経由で3巻にプーが出ることは確定していましたが、今までの出現率の低さがあるので期待しすぎないようにと心に氷の刃を当てながら日々を過ごしてきました(なんか可哀想)。
ふたを開けてみると、予想以上にプー祭り!!!
どっせーい(ノ´▽`)ノ わっしょーい(ノ´▽`)ノ よいやさー(ノ´▽`)ノ

『たぎる』
そのひと言です。
イヤ・ひと言、嘘。嘘付いた。以下ねっとり感想を綴ります。
ねっとりの割に感想はプーオンリーです。
ていうか、他のページまだ読んでないんだ。
プーが出てくるところのみ繰り返し読んでしまうというループにハマっています。

◇発売日の話

特装版は初回限定生産ではないらしいので、2巻特装版は発売から少し経っても普通の書店でも見かけました。
(その頃は興味なかったので一瞥しただけだった・・・バカァ!)
3巻もまぁ予約しないでも特装版買えるかなーとは思ったんですが、昔は「ヘタの萌えドコロがわからない」と公言してやまなかったけど最近坂道を転がるようにヘタにハマり脱オタどころかオタ友から「そんなアンタは久しぶりに見た」と言わしめるほどのハマりっぷりをみせる人(私です)が沢山いるかもしれないじゃないですか。
そしたら売り切れるじゃないですか。
3巻は2巻とは違うかもしれないじゃない!予約しないと不安じゃない!そうじゃない!
そんな感じで心に余裕がなかったので、兄メイト先生できっちり予約いたしました。
隠れオタの身では普通の書店で予約するのは気恥ずかしかったので兄メイトで予約したんですが、問題は発売日に私がナイターに行く予定で帰りに兄メイトに寄る暇がないってことです。
次の日に改めて取りに行ってもいいんだけど・・・イヤだめだ。
そんなのダメだ!イヤだ!!早くプーに会いたい!!

ってことで、昼休みに同僚のチャリを借りて兄メイトまで疾走しました。
うぉぉぉーーーーーー!!!プーーーーーー!!!(ギコギコギコギコ)
私の形相に驚いて道端の鳩もクルッポーと慌てて羽ばたいていきました。

ゲフゲフゼーハーしながら兄メイトへ行き、無事発売日にプーを受け取ることができましたよ!ホッ。
ヘタ関連商品千円お買い上げ毎にコースター一枚プレゼントのフェア中だったので、プー&貴族のコースターをもらいました。
3枚目です(どんだけ買ってるの)。
兄メイトで予約してヨカッタ!!

レジでお会計を済ませ、さてそろそろ会社に戻らなくちゃ間に合わないと振り返ったところで、バクチダンサーの初回生産限定版が入荷しているのを発見!
これは買わなきゃなるめぇよ。
才蔵クンも欲しがっていたのを思い出して電話してみたんですが、「今兄メイトにいるんだけどさー」と切り出したところで「なんで?どうして?平日の昼に?」と激しい詰問に合いました。
なんでって・・・ヘタ買いに来たんだろうが(何の疑問もない)。
そんなやり取りに時間を取られながらも、ヘタ3巻とCDを握り締めて再び会社へ疾走。
なんとか昼休みの15分遅れで戻れました!
ギリギリアウトです、ええ。
そんな苦労をして手に入れて甲斐はありましたよ(*^-゚)b

◇特装版について

なぜか最後まで特装版の表紙の色は明かされませんでしたが、青でしたね。
通常版のピンクのほうが派手でカワイかったなー。
もう一冊買おうかしら・・・。
小冊子にちょっと期待していたんですが、プーは全然出ませんでしたね。
キャラ見分け表にしか出てこないなんて・・・!
心に氷の刃を当てておいて良かったぜ、そんなに傷ついてない。
まだ生きていけるよ、あたい。
おかげ様で、スーさんをプーと見間違うという幸せな勘違いをしました。
ところで、全員サービスのオリジナルドラマCDにプーは出ますかね?
宛先はいつわかるの。

◇カラーページに涙したことについて

巻頭の描き下ろしカラーページ!
最近公式の√がふつくしすぎますね。眩しいです。
もう抱かれたいです(きっとプーが)。
でもね、傷ついたの・・・後ろから手でイタちゃんの口を塞ぐ√に!
片手で楽々小脇に抱えるって・・・抱きしめてるようにしか見えん。
そんなん兄弟でやってくれぇぇぇええええ!!!!ガァッ!!!
わかってる・・・これが公式だってわかってるの・・・。
でも涙が出ちゃう・・・だってルー ギルだもん。

√はタンクトップ姿に!
これがお兄ちゃんとお揃いタンクかと思うとニヨニヨしてしまいます。
ムキムキでガタイいいですね~。
はぁー抱かれてー(きっとプーが)。
そんなムキムキ素肌でイタちゃんに絞め技繰り出さないでほしい。
イチャついてるようにしか見えません。
あぁ、これが芋兄弟だったらなぁ・・・どんなに幸せだっただろうか(涙目)。
目を細めてなんとか兄さんに見間違おうと必死です。

というかね。
√がこうして遭難してる間に一人ぽっちでいるプーを想像すると泣ける私は重傷でしょうか。
お兄ちゃん心配してるよぉー。寂しく一人でスンスンしながらビール飲んでるよー。
早く帰ったげてーーー(ノд<。)゜。

本文の感想に行く前に長くなりすぎましたので、一度切ります。
いつも!
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

エコさん、ヘタにちは(´▽`)ノ!
3巻ニヨニヨしますよね!
おかげ様でいつも以上にヘタリア熱に熱せられております。熱っっ!
思ったよりプーが大漁で幸せでした(*´∀`)
大満足・・・といいたいところですが、プーの単品が多かったので、もっと兄弟がいちゃいちゃしてもいいと思いました(作文)。
映画ではイチャイチャしてくれるといいなぁ・・・。

BASARA3ももうすぐ発売ですね!楽しみです!
まだPS3持ってないです・・・け・・・ど・・・。
毎回OPムービーにはワクワクさせられます。あと筆頭の飛ばされ方はどうかと私も思いました・・・。
エコさんのプレイ記に期待!

Re: NO TITLE

銀オタさん、こんばんは!
買いましたよ!買っちゃいましたよ!たぎりましたよ!
やはり予約は兄メイト様に限りますよね。
ふぅ・・・あのオタク空間安心する・・・!

水曜が待ち遠しすぎますね!
あの子ああみえて寂しがり屋なので、早くプーを迎えに行ってあげてくださいね。
プーは私予想よりいっぱい出てきましたが、一般的にみてどうだろう。。。
北欧ッ子達もかなり出張ってます。
出番はともかく、たぎることは確かですよ!
あまりにたぎりすぎて感想がなかなか進みませーん・・・(´▽`;)

NO TITLE

ゆうりさん、こんばんは!!
ヘタ3巻、素晴らしかったですね(≧▽≦)
塩ジャケはまさか描き直してくれるとは思わなかったんですが、随分プーの出番&台詞が増えてましたよね!
二人の会話にも大萌えです。
新旧塩ジャケ、伝説・・・!

おれさまひっしもキュンキュンしましたよね~(*´∀`)
女慣れしてないプーが可愛すぎる。
118ページの最後のコマの普の表情は私も好きです!
いつも無遠慮なくせに、こういう時ははっきりと言えなくて困るプー、KAWAII!

このプー勢い(があると思っている)が4巻に続くといいですね!
目指せ、表紙!
今回は単独でプーがかわいかったので、次回は東西兄弟の絡み(性的な意味じゃなく)が見たいですよネ( ´艸`)

NO TITLE

買われたんですね!私も兄メイト様で予約しましたよ☆
私は今週の水曜日に、親友と一緒に特装版をお迎えにあがる予定です。素晴らしいことに学校が2時間授業!今回だけ学校が神に思えましたw
プーいっぱい出てるみたいですね!良かったです!早く現物を拝みたい・・・。
あ、私に構わずどんどん感想載せてください。私自身結構楽しみにしてますんで♪
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
