スポンサーサイト


銀魂第304訓の感想

銀魂第304訓『鉄の街』の感想です。

珍しくなんのことわざでもないタイトルです。
これって最終回への序章なんじゃ・・・!と思わせてドキドキします。そういうのヤメテ。
今週のジャンプを読んでホッとしましたけどね。
早く・・・追いつきたい・・・。

お登勢さんの店を護るため、懐かしいキャラが勢揃いです。
みんな・・・来るの遅っせーよ、バカァ!!!(涙目)
これだけみんな勢揃いしてるのに、どうしてにぃにぃと道満あたりは来ないんですかね?(ね?URこさん)
式神で援護しなさいよ!
もしかして陰陽師両家の住所はかぶき町じゃないのかな。
それよりなにより、ここまで人が集まる騒ぎになっているのに真選組が無視ぶっこいてるのにビックリです。
いつも無駄(予想)にやってる見回りはどうしたの!?!
この騒ぎに気づけよ!!
そして護りに来いよ!!
劇場版で近藤さんが「高杉の動きを察知してたのに、気付いたら全てが終わってて恥ずかしい」と言ってましたが、今回のも相当恥ずかしいレベルじゃないですか、コレ。
大体お前の家でもあるんだぞ、土方ァァァ!!!

平子&西郷どんの前に出たのは、新八&神楽です!
だから神楽はともかく新八は(ry
こうなったら銀ちゃんの二人に対する信頼は篤いですよね!
吉原炎上篇でも阿伏兎のこと、この二人に任せてたもんなー。
あんた達はやればできる子って思ってるお母さんだから。
自分の子供信じてるタイプ。
まぁ、さっきまでテメーらには生きてて欲しいってピーピー泣いてましたけどね。
「見損なえよ、そいつらに見損なわれるよりはマシだ」って言える様になりましたからね。
お母さんもまだまだ子供に学ぶことがあります。

新八の「たとえどんな理由があろうと、僕らの・・・かぶき町のお登勢さんを傷つけたことだけは・・・・・・許せない」に激しく同意です!!
そうなんだよ!私もそれが一番許せないんだ!
いつの間にお登勢さんをこんなに愛してしまっていたのか無自覚ですが。
平子はもちろん、例え真意は他にあったとしてもお登勢さんを実際に傷つけた次郎長は許せないんだよ!!
万事屋が許しても私は許さない!!!
っていうのはその訓の感想で書こうと思います。

平子も西郷どんも一撃でノックアウトか。
万事屋のお子ちゃま二人は強くなりましたね。いや最初から強かったのか?
侍の強さは魂の強さってことで。
やっぱ二人とも銀ちゃんの子供なんだなぁ・・・(しみじみ)。
教育の賜物だなぁ。
新しいお父さんがこの絆に混ざれるか心配だよ、ホント。

最後は親子3人仲良くラスボスの下へ向ったようです。
西郷さんも自分で言ってましたけど、「かぶき町を、私達の街を・・・頼むよ万事屋」なんて台詞は本当に言えた義理じゃないよね。
こんなことならもっと最初からなんとかしてくれよ!!
おまえが四天王の話し合いの時点で止めろよ!華陀に乗せられてんじゃねーよ!
はぁはぁ。
万事屋以外には厳しくいかせていただきます。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: NO TITLE

うりこさん、にぃにぃ!(ニィハオ的な挨拶)
お返事遅くなってごめんなさい!
酒に溺れていたり、鼻ちょうちん的な意味でぷーぷーしたりしてました。

こちとら腐界の片隅で萌えを叫ぶ引きこもりブログですが、公開羞恥プレイが成功して良かったです。
調べたら、ツバルの人も見てましたよ!(また1アクセスあった)
興奮でフルフルしてください。
イニシャルトークだったので気付いてもらえるか心配でしたが、丸分かりでしたね。
にぃにぃといえばうりこさんですもんね!!
でもプーの話題にも湧いてくださっていーんですよ!
一緒にプーを語ってくれていーんですよ!

長編に出さない代わりにその後の短編で真選組を出す法則!
来週のジャンプに期待しましょう。
でもそろそろ白黒の絡みみたいですよね。マーブル来い!!!
短編にぃにぃでもいいと思います(興奮するうりこさんがおもしろいから)。

つぶやき記事にもコメントありがとうございます!
おばあちゃん怖かったですよ・・・。
でも幻覚じゃないんだから!そこまで泥酔してないんだから!
相変わらずうり坊先輩お強いですね~。
大砲前で待機したまま「えっ・・・」ってなってるseimeiを想像したら微笑がもれました。
頑張れseimei!!
私も今日は狩りに出ますよー!!

Re: タイトルなし

こたさん、こんにちはー!
お返事遅くなってスイマセンm(_ _ )m
金曜はどうでしたか??給料はたいてキャッホーしてきましたか?

万事屋は絶妙なバランスですよね!
強さでいったら銀ちゃんが群を抜いてるんでしょうが(というか新八の弱さが群を抜いてる)、精神的にはすごくお互い影響を与え合っているというか、依存し合っているというか。
新八&神楽は成長しましたし、銀ちゃんは「護りたい」という母性本能を身につけましたからね!
ホントにこの3人だからより大きな力を出せるんだと思います!
ほんと腐れ抜きで微笑ましい・・・(*´∀`)
マンセー(ノ´▽`)ノ

腐要素ありまくりで影響与え合ってる土方どうした!?!という感じですが。
ホント山崎なにしてるんですかね。バドミントン?カバティ?
今回ちょっと頑張った銀ちゃんが、土方の傍らでちょっとホッとしてたらいーなと思います。
「何かあったのか」と聞かれても「べっつにー」とか言われてもいいです。
もう土方は武装警察じゃなくて銀ちゃんの止まり木でいいです。
来週のジャンプに期待です!

NO TITLE

アオイさん、おはにぃにぃ!
人気ブログでのまさかの名指しで、全世界公開羞恥プレイ。ありがとうございます!ゾクゾクします。(ツバルの人、見てるー??)
あっついプーのお話が続いていたので、参戦するタイミングをはかっておりましたが、にぃにぃを出していただけたので、ノコノコと沸いてきましたよ!!
ほんっと、真選組やら、陰陽師は何をやっとるんだ!って憤慨してました。映画に併せてのウケ狙いかと思っちゃいますよね。
次は真選組絡みの話になるんでしょうか。
早く白と黒の絡みが見たい・・・
お父さん、早く帰ってきてえー!
西郷どんの携帯って、あれ、ふんどしの中でブルってましたよね??あんなとこで刺激与えたら・・・・。
辰五郎と次郎長がかっこいい(若いとき)のにも、余計な白黒の妄想が引き起こされました。
(にぃにぃは絡んじゃダメなくせに)
つぶやきのおばあさんのお話、夜中に読んでたら眠れなかったかも・・・怖い怖いーーー!酔いの上での幻覚ではないですよね??

昨夜はしっかり狩りにはでましたよ!ラオ撃退ではなくて、討伐してしまいました。(うり坊が)私は大砲の弾を持ったまま、大砲の前で構えてたら終了してしまい、剥ぎ取りも間に合いませんでした・・・。
えっ・・・・。

新八と神楽は銀ちゃんに出会ってホントに成長しましたよね!!銀ちゃんの影響力は大きいなって改めて思います!
銀ちゃんが新八や神楽から与えられる影響も大きいんだろうけどね。みんな成長してるんだなって思うとほんわかしますね☆
万事屋マンセー(ノ´▽`)ノ

あ、もちろん銀ちゃんが土方に与える影響もはんぱないけど☆色んな意味で…うんw
空知サンこのシリーズに新選組出す気ゼロですよね~ジャンプ見たけど最後まで全く出演してないしwザキしっかり監察してんのか!?って常々疑問に思ってます。


金曜日久しぶりに仕事休みなので2回目の劇場版銀魂見てきます☆今回は1人でネットリと舐め回すように見てきます♪28日はちょうど給料日だし、アニメイトにも行って銀魂とかバサラとか物色してきます(´艸`)アオイさんばりにキャッホーな感じになってきますねwムフフ…想像しただけでよだれが…!!!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
