スポンサーサイト


ヘタリア3巻感想 その3

まだ続いていたヘタ3巻感想です。
気の済むまでやらせてください。生温かく見守ってください。
だってたぎるんだもの!!

最近はずっとヘタ3巻のプー祭りにぽやーんとしっ放しなんですが、先日兄メイトに定期巡回に行った時、店内でプーの劇場版テーマがかかっていてなんかしょぼんとなりました(失礼な)。
私の中でアニメ版プーと原作プーはちょっと別人なんだよ・・・!
でも大丈夫、どっちも愛せますYO。
ただ、アニメプーと原作プーが溺れていてどっちか一人しか助けられないとしたら、迷わず原作プーを助けるんだ。

そんな感じで、大好きな原作プーの塩ジャケ感想です。
さぁ、テキスト24ページを開いてください。

3巻本編一発目で、いきなり塩ジャケ来たァァァ!!!
第一次東西ショックを引き起こした伝説の塩ジャケがパワーアップして戻って来ております・・・!!!
まさか作者ブログにらくがきされてた漫画が載るとは。
なんという幸せ先制パンチ・・・ぐふっ。
しかもほとんど描き直されてますね。
プーが7割り増しでカッコよくなってる。
ついでに出番も台詞も増えとる。
ありがとう、ひまさんんんんん・・・!!!
最近ひまさんの描く東西兄弟が美人で仕方ないと思うのは私だけですか?
マツゲとかビシバシじゃね・・・?

すうじく3人のやりとりは省略するとして。

ビールを遠慮するルートの「それは兄貴にやってくれ」発言が来ましたアァァァ!!
兄貴(ノ´▽`)ノ!アニキ(ノ´▽`)ノ!あ・に・き(ノ´▽`)ノ!(しつこい)
兄貴呼びが来ましたよ!!
ひまさん曰く、ルート→プーの意外な呼び方が「兄」だったとは・・・!
意外も意外。この呼び方一つで一大カップリングが築かれましたよ。
兄貴って!二人が兄弟だなんて!
興奮して鼻から赤い液が出そうだ。
当時、リアル東西ショックを味わえなかったのが残念です。
きっと興奮して口から赤い液を出す勢いだった。

本人に対しては「兄さん」と呼びかけているくせに、人前では「兄貴」と呼ぶルート萌え・・・!!!
なんだよ、その呼び分けっっ・・・(萌え泣き)。
“お母さん”呼びを友達にからかわれて“おふくろ”呼びに慌てて変える思春期の坊主か、お前は。
お前いい歳していつまで兄さんなんて呼んでるんだよーとか、誰かに指摘されたりしたんでしょーか。
それとも「俺もそろそろ兄離れしなくては・・・」という決意の元、人前で呼ぶのを堪えてるんでしょうか。
大人になって兄離れしたつもりだろうが、二人の時だけ「兄さん」呼びするほうが甘い関係だと気づけ。
もうスウィートだよ。ベリースウィートだよ。
けしからん!

そもそもなんで飲まないビールを兄貴にあげるんだよ。
別に誰が飲んでもいーじゃない。そうじゃない?
いらないなら、いらんって言えばいいだけとちゃいますか!ルートはん!!(興奮のあまりどこぞの方言)
なんでわざわざお兄ちゃんにあげるんだよー。
俺のビールは、ビール好きなお兄ちゃんにあげてねってかわいすギル。
もうホントたまらない。

長くなったのでとりあえず今回はここまで。
実質24ページの最後の一コマについてしか感想書いてないのにこんなんなりました。
ひどい!
なんかカラフルな記事になってしまったなぁ。
私の気持ちのカオス度が伝わると幸いです。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

みづきさん、兄さん!!!!(挨拶)

兄さんは奥が深いですよね、ホント。
色々なシチュエーションが楽しめます。
ひまさんの、意外な呼び方バンザイです!
あの二人が伯父さんと甥とかだったらここまで萌えんかった・・・!
ルートが色んな感じで兄さんを呼ぶCDとか出たら買ってしまいそうです。
ひつじもいいけど、兄さんを数えるのもいいと思います。
たぎって寝れん。

処刑人2観れましたかー?!?
私は先週観てきたんですが、度重なる萌え事件(3巻発売と高杉&アブカム)により、感想が遅れております。
早く語りたいです。
楽しかったですよ~~~!!!
年老いても兄弟はラブラブでした。異常なほどに。
古今東西、兄弟にキュンキュンです(人∀`)

兄さん呼びパネェ!!
兄さん奥が深いです(笑)
私の脳内でルートが各感情にあわせ兄さんと呼んでおります。
兄さん、兄さん、兄さん・・・(エコー)
ルートおまっ・・・
(妄想したらむせび泣き。萌的な意味で)
妄想危険!(*´Д`)ハァハァ
・・・鼻から赤い汁でそうです。

今日レディースデーで処刑人Ⅱ観に行こうと張り切ってたのにこんな日にかぎって
残業+財布忘れで結局観に行けなくて(ノД`)
張り切ったぶん落胆って大きいですねorz
東西兄弟本&替え歌曲聴いて萌メーター補充できればいいのですが(苦笑)

Re: タイトルなし

みづき軍曹、こんばんはっ(`◇´)ゞ
テキスト参照ありがとうございます!
しばらくはテキスト持参で来て下さい。
私の熱いパッションがちょっぴりでも伝わっていたようで安心しました。
文章にするとこんなんですが、実際もっと気持ち悪く悶えてます。

呼び分け萌えますよね~(≧▽≦)ノノ
外で兄貴と呼ぶなら、全部それに統一すればいいのに。
ルートは「兄さん」と呼びたいんでしょうね、きっと!可愛いやつめ!
「兄貴」と耳元で囁かれるより「兄さん」と囁かれるほうが萌えるのは何故でしょうね。
プーは絶対ルートの兄さん呼びに弱いですよ!!
「兄さん・・・」と耳元で囁やかれてゾクッとし、「・・・っ兄さん!」に必死で呼ばれてキュンとし、「兄さん!」と怒られてドキッとし、微笑みながら「兄さん」と呼ばれるのには幸せを感じているんだと思います。
どの兄さんもたまりませんね・・・(全て妄想)。

兄メイトのやつ、私達をホールドしようと狙ってますよ・・・!
なぜ兄弟をペアにするのかコノヤロウ!
一筆箋、私もむんずと掴んで危うくレジに向いかけましたが、一緒にいた友達に「どうすんのそれ」と冷静につっこまれ、我に帰った次第です。
一筆箋と同じイラストで入浴剤出てるの知ってますか??
「チェリーの香り」なのに盛大に吹きました。
兄弟揃ってそうなのか・・・!

兄メイトにホールドされないよう日々気をつけていますが、机の上にはプーマグカップがあります。はて?

伝わってます!伝わってますとも!アオイ隊長(>_<)b
24ページ開きましたぁぁぁ(*´∀`)
呼び方の使い分けは萌えますね。
甘々ですよ!
そんなドイツの心理を分かっていながらも兄貴より兄さん呼びされるとキュンときちゃうプーでいいと思います。
ってか、閨で囁かれる兄さん呼びにビクンッとなってればいいと思います。(どこまでも妄想)

兄メイト巡回しにいったらヘタコーナーがあり
シールマウスパットの絵柄がギルにホールドされてるルートがいたのでついつい買ってしまいました。
あと東西兄弟の一筆箋と可愛すぎてドイツミニタオルを・・・

一筆箋もったいなくて使わないだろうし、ミニタオルなんて持ち歩けない( ̄▽ ̄;)
でもでも奴ら可愛すぎるんだよ(ノ∀`)チキショー
壁にでも貼って観賞用にします。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
