スポンサーサイト


ヘタリア3巻感想 その4

まだまだ続くよヘタ3巻感想です。
今日はテキスト25ページの右側4コマについて語りたいと思います。

ドイツがビールを断っただけでザワザワする部下の皆さん。
ルートってどんだけビール好きと思われてるんだろうね。普段どんだけ飲んでるんだろうね。
時々酔ってたりしたらかわいいなぁ。

ザワザワを聞きつけたプー。
1コマ目左側にいる睫毛バッチリ美人さんな後姿はプーですよね?!?
軍服白いですけど塗り忘れですよね?プーですよね?!?
最近ひまさんの描くプーが神々しくて正視できない。
一体どこの美人さんだ。
睫毛バシバシだなー。
きっと爪楊枝とか乗せれるんですよ!
ルートが兄さんの寝顔覗き込んで「随分睫毛が長いんだな・・・」とか見つめちゃうのも無理ない(どこまでも妄想)。

兄さんの衣装が初期塩ジャケの白シャツ&だらーんネクタイから軍服変わってますね!
兄さんの軍服が好きだ(鼻息も荒く宣言)。
首元までぴったりシャツで覆われてるのがたまらん。あとネクタイがたまらん。
軍服は軍の仕事やってる感アピールしてるよね。
初期のほうはさ、ルートが軍服なのに兄さんだけ白シャツ&だらりネクタイだから、ちょっと「仕事はないけど弟の職場までビールだけ飲みに来ました」みたいだなって思ってたんだ。
ルートも「兄さん一人では心配で家に置いておけない的なボケ老人(もしくは赤子)扱いで職場まで連れて来ちゃった」のかなとか思ってたんですが。
プーがきちんと軍で仕事しているようで良かったです。

『プ ロ イ セ ン(1巻参照)
 今のド イ ツの基礎を築いた国
 ド イ ツの兄貴ヅラしてるよ!
 日本とも縁が深いよ!』


兄貴ヅラっていうか兄貴なんだよね?!?
兄貴ヅラとか言わないであげて。自称みたいに言わないであげて。
プーはいつも軍で兄貴風吹かせてるのかな。
さすが俺様の弟!とか、俺様の教育の賜物!とか弟自慢してるのかなー。
そんなプーがウザカワイイ。
本当は几帳面で真面目で厳格な彼のことですから(強調)、年長者なりにアドバイスしてるのかもしれないですよね!
ルートを怒れる唯一の人だったりしたら萌えすぎて発光しそうです。
俺、恒星になるよ。


『日本とも縁が深い』っていうのは憲法とか軍のこと指してるんですかね。
前に作者ブログでも「縁が深い」って書かれてたような気がしますけど、そこら辺もっと詳しく!
日本とプーの会話も見たいなぁ。
とにかくプーが見たい。それに尽きる。

「おいおい、奴の血は俺と同じビールなんだぞ。そんなわけあるかよ」とウィンク・・・!
なんだよ、この兄。かわいーよ。
ルートのことなんて俺が一番知ってるんだゼという。
なんという兄貴ヅラw
そしてここでも血の繋がりをアピールです。
二人の血液型はビール!

意気揚々と「おいヴェスト」と確かめに行ったのに「すまないが向こうに行ってくれないか」とひと言言われただけで焦り捲くりの兄さんが超カワイイです。
「あ・・・ほら!」とか「マジ美味いからよ!」と焦ってオススメする様がかわいくてなりません。
大事なのでカワイイと2度言いました。
弟がビール飲まないぐらいなんだって思うけども。
ビール飲まないのはともかく、向こうに行ってくれと言われたのがショックなんでしょうね。
お前、どんだけ弟の反抗に弱いんだ・・・!

そしてさっきまで兄貴と言っていたのに、二人になった途端「兄さん」と呼ぶルート・・・!
だからたまらんのだよ!!!
東西芋兄弟、まんせい。

そろそろ窓の外が明るくなってきたのでこの辺で。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

みずきさん、こんにちは(´▽`)ノ
お返事遅くなってスイマセン。

うっかりプープーしてる間に、もう6月も中旬ですよ!(同じ遠い目)
ギルギル動画は巡回タグの一つですが、かなりがっつり時を奪われますからね。
全然新着がなくても同じの何回も観ちゃいますからね。
恐ろしい話です。
東西本の購買意欲は今は落ち着いています(なぜなら今は新刊が出てないから)。
夏にガンダム並みに燃え上がりたいと思います。

ちなみにギルは寒い夜、ヴェストのベッドにもぐりこんで
湯たんぽ代わりにぴっとり張り付いて弟を悩ませると思います。
冬なのにあちーぜ、東西兄弟!

ナンジャ羨ましいっっっ(≧Д≦)ノノ
あのシールのプー画像(たぶん)、某掲示板でみましたがかなりかわいいですよね!
ホットケーキよりお前を食べたい。
弟がホットケーキ作ってくれるたびにあの笑顔を向けているのかと思うとたぎって仕方ありません(私と弟が)。

ヘタ映画の評判が悪すぎて恐怖しています・・・(((( ;゚Д゚)))
プーもアレだし、私、観に行かないかもです・・・。

追伸;羊でおやすみはBLCDと同格ですよ、きっとwww

アオイさん・・・そういえばもう6月なんですよね。(遠い目)
ふと考えてみればギルギル動画みてたり東西兄弟本貪るように読んでたりプープーしてたりしたらいつの間にか5月が終わってました。あれ?
きっとプーが魅力すぎなのがいけないんだと思います。
きっとムキムキもこの誘惑には抗えないんだと思います(´∀`)
ギルが胸にうずくまってヴェストの体はあったけーのな。
とか素で言ってルートが悶々としてればいいと思います!(b^ー°)
(すべて妄想)

ナンジャタウンに行って色々食べてきましたー!シール欲しさに。
東西兄弟の薄い本もたっぷり買い占めて(>∀<)
お財布の中身がスッカラカンですが、生きる糧なのでしょうがないですよね!(b^ー°)★

パンフはまだ見てません。
映画観に行ったときに封印をとこうと思ってます。
CDは各キャラが1フレーズ位ずつ歌っています。
声が吹き込まれるとヤバイっすね!
ルートとぷーの声聞いて東西兄弟だけのCD出せばいいのに…
いや、むしろ二人のBLCD希望(*゜∀゜)

Re: タイトルなし

みづきさん、テキスト開かせっぱなしでスイマセンーーーΣ(´Д`;)
そのまま少々お待ちください、講義を続けます。
いやしかし今日のジャンプの展開によってはまた休講・・・。

ルートの前髪下ろしは正義ですよね!!
いつもピシィっと撫で付けてる髪がハラリと落ちる様はエロスです。エロイです!!
兄さんじゃなくても見とれてしまいます。
それが兄だけに見せる姿とか・・・!!
悶絶・・・(≧▽≦)ノノ
兄さんは前髪下ろしてるルートが可愛くて、隙あらば前髪クシャクシャしてて弟に叱られればいいと思います。
ホントけしからん兄弟・・・!!

某奥州主従と似てる点は多々ありますよね!
いわゆるA型的性格×B型的性格の下克上が大好物なもので・・・。
世話焼きでムキムキで小言で理性ぶっとび系というのもこじゅとルートは似ていますね。
プーとムネの共通点はオレ様最高最強なところですかね。
主従も兄弟もたまらんです( ´艸`)

パンフ豪華版はいかがでしたか??東西兄弟的にも豪華ですか??
映画はちょっと(プー的な)ネタバレを見てしまいまして、テンションが下がってます。
わかっていても観に行っちゃう気がしますが。
ヘタ(というか東西兄弟)のためなら映画代も苦にならない!!←オタク回路

テキスト25ページ開きましたぁぁぁアオイ隊長!
今回の講義萌たぎりました(*´Д`)ゝ

ギャップ萌って言うんでしょうか?
ルートが髪の毛おろしている姿がとっても萌える。可愛すぎる、素敵すぎる(*´Д`)
髪の毛おろしてる姿がなんであんなに萌えるんでしょうか?
そんな可愛い姿を知っているのは兄だけでいいと思いました。
兄だけに見せる表情とか言動とか・・・(悶絶)
なんだが某奥州筆頭の主従関係とたぎりポイントが似てるような気がします!

昨日から銀幕ヘタリア公開ですね(>∀<)
昨日朝、出社前に映画館オープン前から並びヘタリアパンフ豪華版だけ買ってきちゃいました(>∀<)
(映画観るのは後日)
スーツ姿は私だけで(ノ∀`)
出社前に寄るとか、前日に豪華版入荷するか問い合わせしたり、そんな自分がキモイです(笑)
ヘタのためなら早起きも苦にならない。←オタク回路
私、頑張れました!(b^ー°)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
