スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『処刑人2』感想

先週、伝説の兄弟愛映画の続編『処刑人2』を観て来ました!
本当はもっと早くに感想書きたかったんだけど、ヘタ3巻やら神杉祭やらで(私の心が)大変忙しく、ちょっと遅れてしまいました。
最近の私はこんなに萌えの対象があってどうしましょう!?!という感じです。
死ぬまでに脱オタできるかな。
ブログタイトル「来世で脱オタ。」とかに変えたほうがいいかな。

処刑人の続編公開決定にたぎった記事はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-1034.html

早速ですが、以下ネタバレフルスロットルの感想です。
すごくまとまりがないです。
ご了承ください。

◇ダフィーにそんなサービスないよ
普通続編ってものは、前作を観ていない人のためにある程度「2作目から観てもわかりますよ!」という親切設計になっているんだと思いますが、この映画にそんなサービスはなかったです。
大した説明があるわけでもなく前作ネタばかりという、前作観てないヤツは置いてけぼり的な一見さんお断り映画でした。
ダフィー(監督呼び捨て)はきっと前作ファンのためだけに作ってくれたんだろうなぁ。
前作見てないヤツ・覚えてないヤツは付いてこなくていいゼ!という、なんとも亭主関白なダフィーです。
私はあなたに連いて行く!
ちょっと観たいなーと思ってる人は、是非とも1作目を観てからにしたほうがいいですよ!

◇時の流れを感じました
10年って長いよね・・・(遠い目)。
兄弟はかわいい、かわいいんだけど・・・やはり老いたよね( ノД`)
特にお兄ちゃんの顔のむくみが気になります。
誰か・・・どうか彼にムックミン(by小林製薬)を・・・誰か・・・。
むくみというかたるみなんでしょうか。
二人の初登場をウキウキして待ってたら、もっさりした服着て、もじゃもじゃのヒゲに覆われ、並んで馬に乗ったシーンでした。
どこぞの老いたサンタクロースか、白いムックかと思いました。
まさか兄弟だったとは・・・!
そこまで隠遁せんでもいいと思う。
だけど、Pコートに2丁拳銃、サングラスでタバコに火をつける様などは昔のまんまで安心しました!
3バカ刑事も老いたねー。
グリーンリーが死んじゃったのが切ないです。あと頭が薄くなったのも切ないです。

◇兄弟愛は不滅デス
じゃれあい過多の仲良し兄弟は健在でした。
お前ら不要にじゃれあいすぎ!
アルプスの少女のような隠遁生活を送っていても、相変わらずシャワーは仕切りも何もないところで二人並んで浴びるようです。
海の家より悪い。
バスルームで別々にといった発想はないのだろうか。
新発想のバリアフリーな家です。
くだらないことで喧嘩したり、弟が兄の背中に刺青彫ってたり、動作が双子だったりと、イチャイチャシーンは多々ありました!
相変わらず兄弟二人で世界が完結してるようで安心です。
あと弟くんのかわいさも健在だった!
一作目ではTシャツの着方に目が釘付けでしたが、今回も日焼けマシーンに尻から飛び乗るというカワイさ全開のシーンが用意されています。
カワイイ!
でも一作目のような弟のピンチに兄が便器引っこ抜いて屋上からダイブするぐらいのインパクトはなかったなー。
撃たれた傷をお互いにアイロンじゅって当てるような野戦病院もビックリの治療もありません。
今回は熟年夫婦のように全体的にまったりとイチャイチャしています。
実際熟年夫婦みたいなモンなんだけど。比喩とかじゃなく。
もうちょっとお互いのピンチに叫ぶとか心配するとか庇うという兄弟愛バンザイなシーンが欲しかったです。

◇新キャラが良かった!
ほとんどが旧作キャストの同窓会だった今回ですが、FBI捜査官と新処刑人が仲間入りしてました。
車から降りるFBI捜査官は、綺麗な足でハイヒールを履いててもデフォーだと信じて疑わなかった。
「彼女」と呼ばれていのは、デフォーがとうとう性転換したからだと思ってました。
なんだ本物の女か。
この映画に女なんていらないと思ってたけど、とってもキュートでチャーミングでした!
兄弟のどっちかに色目を使おうものならこんな悠長なことは言ってられなかったと思いますが、兄弟はお互いしか見えてなかったのでそんな心配は無用でした。ほんと。
新キャラ・ロミオはヒステリーじゃない分、ロッコより好きかも。
初登場は手錠ファイトで荒野の暴れん坊な感じで出てきたのに、全くのギャグキャラでしたね。
強いという設定が一切活かされていない。
しかも泣き虫設定。
常に兄弟にいじられててすごく愛くるしいんですけど。
すんげえかわいい。

◇ストーリー
今回は電波を受けて悪者を処刑するのではなく、どうやら自分達のパロディが許せなかったようです。
コスプレ、ダメ、絶対?
黒幕だったパパの昔なじみは、なんでパパを裏切ったんでしょうね。よくわからなかった。
暗黒ボスになりたかったの?なんで今頃動き出すの?
兄弟をおびき出すことでパパを引きずり出して結局どうしたかったんでしょうか。
実は兄弟を目で追うのに必死でいまいちストーリーを掴めてません。
正直、よくわからなかった。
もう一回みたいなー。
とりあえず、兄弟は皆から愛されすぎじゃないかと思った。

◇続編への期待
最後にデフォーが出てきました!生きていた!
ていうか、そもそもなんで死んだのかわかってないんですけど。
陰謀かなんかでしょうか。私、見逃してる?そこら辺どっかでやってた?
登場シーンは普通でちょっと拍子抜けしました。
女装ぐらいしてくれよ。
最後は兄弟も捕まっちゃって続編ありな感じで終わってましたね。
これからプリズンブレイクするんでしょうか。
なんか刑務所内でもベッドも隣で二人一緒にいるなら、もうわざわざ脱獄しなくてもいんじゃね?とも思うけど。
作ってくれるなら是非とも続編がみたいです。
また私の為に作ってくれ、ダフィー。
これ以上老いる前に、今すぐにでも撮り始めて欲しい。

結論として。
すっごく楽しかったです(≧▽≦)ノノ
キャスト・ネタ・音楽、どれも懐かしくて涙が出そうになりました。
ストーリーはともかく・・・。
早くDVDが出て欲しい。
そして特典が見たい。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: かなり遅いですが。。。

kjさん、コメントありがとうございます(人∀`)
返信遅れてスイマセンでしたー。

処刑人2観られたんですね!
レビューにいっぱい笑っていただいて幸いです。
本人は萌えー!!な気持ちいっぱいで書いた記事なんですけど・・・(*´∀`)
あれ?笑えちゃいました??

2は1ネタがかなりあったので、内容を覚えてないと置いていかれますよね!
ものすごく不親切な作りw
私はDVDが擦り切れるぐらい何度も観ましたので、ついていけましたがね!(いばり)
デフォーが出てきてくれたのには安心しました。
処刑人にデフォーは欠かせないですからね。

言われてみるとタランティーノ、ガイリッチー、ジョンウーあたりに似ているんでしょうか。
私はガイリッチー大好きなので、だから好きなのかもしれません。
是非とも続編を作って、また初見の人を置いてきぼりにしてほしいですネ(ノ´▽`)ノ

かなり遅いですが。。。

めっちゃ面白いレビューですね!
いっぱい笑わせていただきましたw

おれも見ました、この映画(DVD)ですが。。。
ストーリー、半分くらい忘れてたから、
若干おいてけぼり感が。。。
デフォーが最後に出てきてくれて一安心、
個人的にギャグキャラはロッコのほうが好きかもですw

またロープかよ!が一番ツボりましたw

監督、脚本の人は、タランティーノ、ガイリッチー、ジョンウーあたりから
影響うけてるんですかね~
遊び心満載で、楽しめましたw

Re: まとまりのないコメに…

みづきさん、兄弟バンザーイ(ノ´▽`)ノ
とりとめのないコメント歓迎です!
あの映画を観たらそうなりますよねー(*´∀`)
ちなみに私は公開されてから1週間とおかず行きましたが、客が9人もいましたよ!

登場シーンの二人はもっさりしすぎですよね!
体型すら変わっている気がします。
あれでは羊飼いではなくて仙人です。きっと胡坐で飛べます。

前作トイレぶっこ抜きほどのインパクトはありませんでしたが、全体的には兄弟ラブラブでしたよねー!
シャワーシーンと刺青シーンはサービスショットです!
古今東西、兄弟というものはお揃いのタンクトップという法則があるんでしょうね。
二人とも「ランニング」と言ってしまいそうな歳ですが、兄弟おそろに燃えました!

デフォーには何があったんでしょうね・・・。
そこら辺は置いてきぼりでした。
いつの間に死んでんだ!?いつの間に生き返ってるんだ!?!
絶対続編を睨んだ作りだと思うんですけど・・・。
もしかしてDVDとかでわかるのかな??
普通に大人な登場でしたけど、女装の趣味はなくなったんでしょうかね。

兄弟のパパ呼びには私もビックリしました。
でも母親のことはママって呼んでたからあの二人には普通なんでしょうね。
とんだ甘えん坊にみえます。
前作では殺しあってたくせに!

デフォーのことや黒幕のことなど、ストーリー的にはちょっときょとんなところはありましたが、やはり兄弟はかわいかったですね~。
もう堀の中のアイドルとして生きていけばいいと思います。
続編に期待ですね!早く!!

まとまりのないコメに…

アオイさん、こんばん兄弟!(*b^ー°)
観ましたよ♪観ましたよ♪
観てる客、私含め3人しかいませんでしたけど。
貸し切り状態(笑)

兄弟登場シーンアオイさんの感想読んでなければ父ちゃん出てくるまで気づかなかったかも。
隠居生活してたって、なんであんなもっさり?父ちゃんとお揃いにしたかったのでしょうか(笑)

シャワーシーン激しく萌たぎりました(*´Д`)悩殺
あんなセクスィショット犯罪です。エロス!!
いつものごとくくだらないことでケンカ(イチャイチャ)したり、弟が可愛かったり、動作同じだったり、兄弟愛サイコー(ノ´∀`)ノ
兄弟はお揃いのタンクトップという法則でもあるんでしょうか(笑)激しく萌
(某東西兄弟もお揃いのタンクトップ)
入れ墨の針でぶっ刺したΣ(゜Д゜)
そんな無邪気な弟の可愛さ健在でたまりません。
ただ、兄ちゃんの顔のむくみ、3バカ刑事の髪がゴニョゴニョ(ノ∀`)あぁ

新しくきたFBI捜査官はデフォーと捜査の仕方似てると思えば部下だったんですね。
ってか、いつの間にかデフォー死亡でびっくりですΣ(゜Д゜)前作生きてましたよね?
と思ったら最後の最後で登場とか(笑)
生きてた!こっちはリアルな隠居生活っぽいよ(笑)
なんで死んだことになってんのか謎です。
そこらへんもふくめ激しく続編希望ですね(>_<)b
兄弟の可愛さもっと見たい!!

兄弟のパパ呼びに噴きました(笑)
ちょ、パパって!!
そんな呼び方する兄弟が可愛い(結局そこ)
黒幕の行動もけっきょく何がしたかったのかよく分からなかったです(^_^;)今更
最後パパにあっさり殺されちゃうし

兄弟捕まっちゃうけど、彼らはどこいってもアイドル的存在(b^ー°)
こんなに主人公で萌たぎる映画他にないですね(笑)

…なんだかまとまりのないコメになってすいません(ノ∀`)
いっぱい話したくて(笑)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。