スポンサーサイト


銀魂第158訓の感想

銀魂 第158訓『最近のは色々機能つきすぎ』の感想です。

機能つきすぎと言えば。
以前、こんな商品を楽天で見つけました。

醤油内蔵箸


広告文句
「ちょっとひと味足りないな」
そんな時に調味料を使い分けられる今話題の商品
あとひと味、という時に箸の上部を摘めば、好みの調味料が出てきます。 ※スポイト付き


っていらねぇぇぇだろぉぉ!?!?!

醤油挿しぐらい、手を伸ばして取りますから!
むしろ箸の中に醤油補充する手間のほうが掛かりますから!


なんでそんな一々牛の乳搾るみたいなマネしないといかんのか。
以前タマ編の時に銀ちゃんの木刀が醤油が出るように改造されてましたが、そんな感じのノリ。
全く色々機能付けすぎだよ。


てなわけで以下、ジャンプネタバレです。
なんとなーくネタバレは聞こえていたのだけれど。

久々に出ましたね、真選組。
なんかページが黒い。捲っても捲っても黒い。
空知(いやアシさん?)、ベタがんばってるね。
そんな感じで真選組が出ずっぱり。
土方が出ずっぱり。ヤホーい!

妖刀のおかげでヘタレな土方、イイ・・・。
顔汗かきながら土下座な土方、イイ・・・。

土下座ポーズの「まさかっ・・・妖刀!?」のコマの土方が最高です。
微妙に口を尖らせてるよね。
かーわーいーいー!
なんだこのワクワク感は。
おらワクワクすんぞ!(by悟空@ドラゴンボール・・・?)

しかもsuicaは勘弁してくださいって・・・(爆笑)。
銀魂界にsuicaあんの!?!タッチ&ゴーなの!?!
土方も優しくタッチしてんの!?!
時々タッチ読み取らなくて改札戻ったりしてるの!?!
チャージしたりすんの?!?
つうか土方電車通勤なの!?!
色々萌えるよ!!

かなり妄想・・・イヤ興奮してしまいました。

ちょっと落ち着こう・・・・と思ったら、銀ちゃんが土方のピンチ救ったぁぁぁぁああ!!!
白夜叉全開で攘夷の皆さんを切り刻んでる!!!
しかも真選組のコスプレで!!!!


メガネもかけて。
髪も短くストレートで。

・・・・・?


ってアンタ誰??!!???

新キャラの伊東鴨太郎くんでした。
紛らわしいよ!!!銀ちゃんかと思ったよ!!
土銀(あえて銀土とは言わない)フルスロットルな展開かと思ったじゃない!!

ちょっと似てますよね、銀ちゃんに。
今頃同人界は大きく動いているに違いないよ。

でも私は全く萌えませんな。
あまりに萌えてくれといわんばかりのキャラで食指が動かない。
だって世界の理は土銀だから。
土方の相手は銀ちゃんがいればそれでいい。絡まればもっといい

近藤さんと土方・沖田は三人で仲良しトリオって感じなので、鴨太郎君は何か違うな、いらないなぁと思ったら、真選組の中でも新参者の位置なんですね。
ちょっと隊員の中でも評判良くないようだし、もしかしてこのシリーズだけの使い捨てキャラなんでしょーかね。もったいない!

真選組の頭脳・土方とは別のタイプで、政治方面にも強いらしい鴨太郎君。
剣が強くて、頭がキレて、Sっ気満点で(予想)、白髪で短髪でメガネですよ。
土方を君付けで呼ぶし、近藤さんの信頼を得てるし、演説好き。
先生なんて呼ばれちゃってるし(銀魂界の先生は銀八先生だけよ!)。
なんか出来杉くんみたいでヤダナー。

と、なんだか鴨太郎君に否定的ですが。

最後のコマでドンとキた。
土方とハモって「いつか殺してやるよ」

あ・この二人の関係萌える。

前言撤回の方向で。
※でもホモはなしの方向で。

土方と鴨太郎君は、土銀とは違って似てるから喧嘩するとかじゃなく、ホントに真逆で嫌い合ってるといいなぁ~・・・。
銀ちゃんと土方は共闘したりもするけど、土方と鴨太郎くんは仕事オンリーですよ、ドライな関係ですよ。ちなみに土銀はホットな関係で。ここ譲れないから。なんでコイツと!と思いつつ惹かれあってるから。(ここら辺でやめときます)

銀ちゃんと鴨太郎君も仲悪いといいなぁ。

で、銀ちゃんは何処?(いません)

とりあえず来週も楽しみな展開です。
関連記事
TAG :
銀魂
土銀

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんわ!コメント大歓迎ですヨ!!現在目がシパシパするけどお返事を書かずにはいられません。嬉しいでっす!
私は学生の時の選択科目が世界史だったので(どんな言い訳)鴨太郎君のモデルもわからず・・・慌ててWikipediaで調べた次第です。参謀でありつつ新撰組に暗殺された人なんですねー。今回だけでの悪キャラなのかなー。それにしては勿体無い!土方ともっと絡んで欲しいです。

BASARA面白いですよ~。安いのみつけたら是非買ってみてください!(だから大人なのに・・・)腐女子的な楽しみもさることながら、ゲーム爽快感もたまりません。スッキリします!そろそろうっかりレベルマックスになりそうです。
『いろは』も是非是非ー!最近アレな展開ですが、おもしろいですよ!もうすぐ終わりなんで、そしたらまたgyaoで一挙放送やると思います。ので、ツタヤオンラインのお金はBASARAに当ててください(笑)

こんばんは。
最近やたらコメントしててすみません。
伊東鴨太郎の登場に矢も盾もたまらず・・・。
新キャラが「伊東」であることにも、その名前が「鴨太郎」であることにも驚きつつ、新キャラなのにそのどこかで見たような風貌(つまり銀さん)にあまり新鮮さを感じられぬまま読み進めていったのですが、最後の「殺してやるよ」で一気に。今後楽しみですね。
これは藤堂凹助とか三木三郎(銀魂での名前は忘れましたが)とかも出てきちゃうんでしょうかね。名前だけの隊長達が見たいです。
BASARAプレイ日記読みました。面白そうですね。以前買おうとしたのですが、中古なのに高かったのでやめたのです。ここにもいます、新品で買わない大人が・・・。
「いろはにほへと」という作品も、私は見たことないのですが、アオイ様の感想を読んでたらとても見たくなってしまいました。ツタヤのオンラインレンタルの会員になろうかな・・。
ではまた。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
