スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂第311訓の感想・前編

銀魂第311訓『丁か半か』の感想・前編です。

おはようございます(´▽`)ノ
さっきまで座椅子に上半身を預けて浜辺の人魚みたいにぐったりと寝てました。
今朝は若干早起きしてジャンプを読んでから出勤したせいでしょうか。
やたら眠い。
でも語らなきゃなるめぇよ!

先週の展開からして祭りが継続しているだろうことは予想していたんですが、まさかこんなにアレだと思いませんでした。
アレとアレがアレしてあんなんなるなんて、もうどういうアレかと。
これは何プレゼントなんでしょうか。
ハッピーバースデー・梅ー雨ーぐらいしか思いつかない。

ジャンプを読んでこんなに興奮したのはシャンクス登場以来です。
あら結構最近。
銀魂に関していえば真選組動乱篇以来の萌え展開です、私的に。

ってことで、以下全力でジャンプネタバレです。

阿伏兎の艦に春雨の艦隊が迫っております。
危機が迫ってなお、大して焦りもせず「ハァー」と面倒臭げに溜息をつく余裕な阿伏兎が素敵(人∀`)
きっとこの程度のトラブル、大したことないんだろうなぁ。
いつもこんな感じで神威に振り回されてるんですよ、きっと!
苦労性が染み付いているのでこんなことでは焦ったりしないっぽい。

本編とは全く関係のないことですが、神威と阿伏兎だけがお揃いの黒いズルズルマント着てるのにキュンときました。
隊長と副長、ペアルック・・・!
今や提督の威光をしのいでいると言われてるらしい神威ですが、きっと一人ではこうはならなかったんだと思います。
神威が好きなように暴れられるように、阿伏兎が影で色々交渉したり、トラブル処理してるんですよ!
縁の下の力持ち(人∀`)
阿伏兎がいるから神威は楽しくやってられるんだと思います。
二人だからこそここまで来れたのよ。
なんなんだ、お前らァァァ!萌えるじゃないかァァァ!

高杉(美)は、アホ提督と狼キャプテンとのトップスリー会談中です。
口をムと結んだ高杉の美しいこと・・・!
貴っ様ぁ!なんだその腫れぼったい唇はァァ!
ガッと頭を鷲づかんでムチュっとやりたい。
髪とかも艶々しすぎですよね。
キューティクルも欲しいがままですよね。キューティクル侍ですよね。
カワイイは作れる!のCMに出たらいい。

神威をやっちゃったのを勿体ないと思っているようですね。
高杉は高杉でちゃんと神威を認めてるようです。
「あのガキ」と呼んだのは意外でした。
そうか、神威は高杉の年下か。
私から見りゃ高杉だってションベン臭いガキだがね。
あの矢は毒矢だったんですね。
それで膝を付いてたのか。納得。
高杉の一太刀を手で受けながらも笑ってる神威兄ちゃん、カコイイなぁ~。

神威が抜けた穴を埋めるよう言われましたが、高杉はあっさりと断ってしまいました。
「鬼兵隊」の名を捨てるワケにはいかないって・・・杉様!!!
春雨の手先となって動いてはいても、幹部になるのは違う気がしてました。
別に海賊の大幹部なんて目指してないんですよ。
高杉を動かしてるのはそういう野心じゃなく、突き詰めていけば松陽先生のことだけなんですよ!
この子、ただ純粋だけなの・・・!

だから「鬼兵隊」の名にもこだわっているんだと思います。
それでこそ高杉!!!
空知が高杉の性格をよくわかってることに感心しました。(神に向かって)

高杉が牢にやってきました。
すっかりイカれてしまった華陀の遊びに付き合ってあげています。優しいのね。
華陀に会いに来たと見せかけて、神威の様子を見に来てますよね。
なんなの、貴方たち。
お互い惹かれてるの?興味津々なの?

“不様に生え残った大層な牙つきたてる場所を探してぶらりぶらり”
高杉のこの台詞がすごく好きです!
すごく高杉の生き様を現してると思います。
座右の銘にすればいいんじゃない、コレ。
墓に刻めばいいんじゃない、コレ。
高杉は牙が抜け落ちちゃった銀ちゃんを許せないんだよなぁ。
自分だけは牙をつきたてる場所をずっと探してるんだよなぁ。
なんか泣けてくる・・・( ノД`)
高杉のような理由はないにしろ、神威兄ちゃんも強い奴を求めて、自分の牙を突き立てる場所を探してぶらりぶらりですもんね。
まさに高杉曰く「てめェと同じだよ」だ!
そういわれてみるとすごく似た者同士だったんだね、この二人・・・!!!
生き様が一緒なのかー。

この後のコマの見返り高杉が自分的ベストショットです・・・(≧△≦)))(フルフル)
ふ・ふつくしい・・・!!!
そりゃ神威兄ちゃんも口半開きになるわな。

「だがこんなオンボロ船じゃどこにもいけやしねェ」
「どうせ乗るならてめーのような奴の船に乗ってみたかったもんだな」

どうしよう、高杉が全力で神威をタラしにかかっているようだ。
ちょ・この発言はどう受け取ったらいいの。
私をここから連れ出して的な発言、何ーーーー!?!
そりゃ神威兄ちゃんも口半開きになるわな。

しかも「じゃあな、宇宙の喧嘩師さん」て・・・!!!
さん付けカワイーんですけどぉぉぉぉ!!!
もしかして郵便屋さんとかパン屋さんとか言うんだろうか。
なんという坊ちゃん。
カーワーイーイー!!

もうまさかまさかの展開ですよ。
どちらかが死んだらどうしようなんて心配は必要なかったですね。
まさか共存の道があろうとは・・・!
空知は一体アブカムなのかカム杉なのか気になるところです。

とりあえず、前編は主に高杉の美しさについて語ってみた。
続きは後編にて!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。