スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂第311訓の感想・後編

銀魂第311訓『丁か半か』の感想・後編です。

後編は真面目にカップリングについて考えてみました。
以下、ネタバレと脳内バレです!

高杉が春雨相手に全員首斬り宣言をしました。
もはや高杉ショーだな。
杉様うちわを買うしかない。
いくらお互い利用するためとはいえ、春雨にいいように使われる高杉ってどうだろうと思っていましたが(まさに股子とシンクロ!)、結局やっちまうことにしたようです。
それでこそ高杉!
吼えろ、高杉・・・お前はそれでいい・・・(殿からお言葉をいただきました)。
私の理想の高杉だなー。
ホントに空知、いい感じだよ!(だから原作者)

ナイスなタイミングで鬼兵隊(KANさんじゃないよ)も乱入してきました。
春雨(というよりアホ提督?)に反旗を翻すのは武市先輩も万斉も知らなかったようですね。
素直に喜ぶ股子がかわいい。私もアンタと同じ気持ちだよ!
「正気なんて保っていたら世界相手に喧嘩を売れない」という万斉の言葉がいいですねー。
高杉と一緒に正気を失うのか、万斉。
私、高杉はあなたか坂本にあげようと思うのよ(唐突)。
でも最近坂本はすっかり攘夷カルテットからも外されて攘夷トリオになってるし、もはや出番はOPとEDで高笑いしてるぐらいしかないから、やはり万斉にあげようかしら。
理想の為に攘夷仲間を置いていってしまった坂本よりも、一緒に晋助とともに正気を失う覚悟がある万斉のほうがいいね!
よし、私、万杉で。

遅れ馳せながら阿伏兎もやってきましたよー!
阿伏兎 「なんだい、心配して必死こいて船 手こぎで来てみれば」

ΣΣΣ(゚д゚;)
理想のアブカムがここにありました。私のユートピア・・・!
心、配、して・・・だと・・・?!
神威のほうが強いのについつい心配しちゃう阿伏兎降臨んんん!!!
前回の感想で書いたことが現実になりました!
このブログに書いたことは本当になるの?
いつの間にDEATHブログになった?!
必死こいて手こぎで来たのかぁー(*´∀`)
手こぎで宇宙空間ってどんだけ!進まねぇわ!
まぁ比喩でしょうけど(当たり前)。
そんだけ必死だったってことだよね!

強いとはわかっていても、一人にしちゃった神威を結構本気で心配してたんですよ、阿伏兎は。
大事なことなのでピンク字にしてみました。
こんなことになって、自分が神威のそばにいないことに焦燥感を感じたに違いありません。
いつも飄々としてる阿伏兎がギギギギってなりながら手こぎ。
周りの部下も異様な雰囲気を感じ取って話しかけられないとかどんだけ!!(いや想像だから)

この処刑のタイミングで乱入とか、バージンロードで花嫁強奪に匹敵するラブラブですね。
もしかして王子?阿伏兎は神威の王子様なの?
結局イイトコロは高杉に取られちゃったけどね・・・。
王子様の登場にも神威は大したリアクションがありません。
特に感動するまでもなく、そっちが勝手に心配して押しかけたとでも思ってるのか。
待ってた、阿伏兎ォォ!!って飛びつくキャラじゃありませんが。
そんな阿伏兎の報われない苦労性と、それを当然と思ってる神威が好きです。
アブカムが好きです(しつこすぎる主張)。

銀魂は同人買ってないんで世間の動向がわからないんですが、アブカムどうなんですかね。
本とかあるのかな~。小説読みたいな~。
この二人はエロなくていいんですけど。
べ・別に買わないからどうでもいいんだけど!!!(ツンデレ)

ここで再び背中合わせで戦う高杉&神威のコマが!
いつまで背中合わせにくっついてんの、あんた達。
二人とも楽しそうに笑ってて、仲良しさんにしか見えない。
いやぁー、背中合わせで戦う高杉&神威、ホントに萌えるなー。

アホ提督を亡き者にして、今度は神威がバカ提督になるんですね?
春雨実働部隊の指揮は神威が取ることになるのか。
杉様はサポートですか?
「アンタと一緒に地獄巡りも楽しそうだし」ってハネムーンかよ!!
返り血浴びながら笑い合ってるんじゃないわよ。
このお似合いな二人はなんなんだ。
私はアブカムだよー。

「とりあえず地球いっとく?」みたいなコンビニでも立ち寄るかのごとく気軽さで、行き先は侍の星に決定したようです。
こうして似たもの同士の二人は手と手を取り合って地球にハネムーンに向ったのでした。
おしぃまい!


・・・って感じで綺麗にまとまりましたけど!
このまま来週から何食わぬ顔で全然違う話始まってもおかしくない流れですね。
それともこのまますぐ地球に行くのかな。
そしたらいよいよクライマックスに向けて走り始めちゃう気がします・・・(((( ;゚Д゚)))
連載終了、ダメ、絶対!!!
焦らず行こう。ゆっくり行こう。
落ち着いて、空知!どう、どう!
しばらくバカ提督になった神威とそれをサポートする苦労性阿伏兎&鬼兵隊ファミリーの珍道中膝栗毛とかやればいいよ。
お願いだから死に急がないで・・・!

早くこの話アニメで観たいな~~~(サンライズと東テレへ聞こえるように言っています)
きっとアニメ映えするよね!
映画でもいいですけど?(サンライズとワー&ナー兄弟へ聞こえるように言っています)

気になるのでまた来週も朝読みジャンプです・・・。
長いだけで取り留めのない文章になってしまいましたが、これにて終了!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

おたおくさん、美麗高杉祭!!!
まったくけしからん祭りですよね。
月曜からこっち、鼻血垂れ流しです。ドナウ川の如くです。
今年始め、年賀状の訓で1コマ高杉が出てきたことに喜んでいたことが嘘のようです。
こんなに一気だししなくてももっと平均してくれていいのよ・・・!

高杉と神威がタッグを組んだとなると、ラスボスには充分すぎますよね・・・。
タツマまで出てきたらもうホントに最終回ですよ・・・!
あまり考えたくない・・・(((( ;゚Д゚)))
今は保護者とやんちゃっ子のペアにホッコリしてたいと思います。

私はタツマ観たのは劇場版以来ですwwww
もう攘夷トリオだから・・・。

Re: タイトルなし

こたさん、エブリタイム・アブカム!!
お返事遅れてすいませーん。もう来週のアブカムが発売されちゃう。

銀魂は真選組動乱篇以来の萌えです!!私にとっては。
アブカムと高杉で1訓で2度美味しかったです。
2度どころじゃなく美味しくいただきましたけど!
お互い出血多量ですよね。
あの訓、兵器ですよね。
腐女子(一部)を絶滅させる気か・・・!ゴフッ!

「高杉か阿伏兎か」は迷いますね!
まぁ阿伏兎なんですけど!阿伏兎でお願いします!ここは外さない!
高杉と阿伏兎はケモノ同士、意外に気が合うお友達でお願いします(ヨダレをたらしながら)。

美麗高杉祭に鼻血が止まりません。
今までの出し惜しみはこの為?やっぱりラスボスなの?(終了はイヤー)
アブカムと万高はどっちも保護者とやんちゃっ子のペアで二倍ほっこりですね。
以前散々リョーマネタ引っ張った空知の事ですから、地球ではVS春雨に攘夷四人揃える大舞台が見られるのでは。。ていうか最後にタツマ見たのがいつか思い出せません。

アオイさん、おはようございますアブカム!!
銀魂やばかったですよね!
悶えすぎて昇天しそうでしたよ!
アブカム前提の杉様フラグ!!
血が似合う2人を見て私も吐血しそーでしたよ。ゴフッ!!!←もはや手遅れ

この三角関係すごく萌える(ノ´▽`)ノ とゆーか「丁か半か」ぢゃなくて「高杉か阿伏兎か」でいいと思う。そして神威はチョット悩めばいいよ。いっけね、よだれが…
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。