スポンサーサイト


銀魂第306訓の感想

銀魂第306訓『しぶとくずぶとくしたたかにしなやかに』の感想です。

あんまり好きじゃなかったこのシリーズも、後の神威&高杉祭りに続くと思うと愛しさが湧いてきますね!
華陀様バンザイ!春雨バンザイ!!

この週はセンターカラーだったんだよなー。
着物に煙管の若お登勢さんが美しい。
美しすぎて今のお登勢さんにはちょっと結びつかないんですけどね。
なにをどうしてあんな風に歳を取ってしまったんでしょうか。
老いって残酷ですね。
アンチ・エイジング!アンチ・エイジング!(ジーク・ジオンのノリで)
次郎長は赤眼なんだね。
白髪&赤眼って意外に銀ちゃんと似ているような。
銀ちゃんが老いたら次郎長みたいになるとか無しだよ!
銀ちゃんは老いないからね!いつまでもピチピチだからね!

では以下、ジャンプネタバレです。
昔の話だけど、単行本に収録されてないから(ないよね?)隠しまーす。

改めて「待たせたな、ガングロジジイ」!!
先週は美白ジジイだったけど、今回はちゃんと次郎長がガングロで安心しました。
次郎長も満を持して「待ってたぜ、白髪の兄ちゃん」と言えるってもんです。
こっちはお前の顔色が変わるのを待ってたぜ。
危険な状態を脱したのか?空知。
待たせたな・待ってたぜって、いつの間にそんな仲になったんでしょうか、銀ちゃんと次郎長は。
次郎長を土方変換するとキュンとしますね、多少。

西郷さんもやっと華陀に利用されていたと気付いたようです。
とっても遅いね。
「マヌケな話じゃないかい・・・私達がくだらん喧嘩してる間にこの街は天人らに首根っこつかまれちまったワケだ」
本当にマヌケだね。
くだらん喧嘩をしていたのはお登勢さん一派以外の方々ですが。

屋根の上にお登勢さん登場!!
カッコイー(´▽`)ノ!!!
どこのヒーローかと思いましたよ。男前ですね!
昔お登勢さんはお美しいが、今のお登勢さんは男前です。
真選組だってこういう登場の仕方したっていいんだよ?
どうした?一体どこにいる?

神楽と新八に西郷さんの息子のことを頼む銀ちゃん。
「てめーら信じて頼んでんだ、だったらてめーらも俺を信じろ」という銀ちゃんの表情が慈愛に満ちています。
なんという穏やかな顔を・・・マリア!
護り護られるだけじゃないという、万事屋メンバーのより強くなった絆が窺えますね!
だから最終回?ヤメテ。

子供達をはじめてのお使いに送り出したら、R18指定タイムの始まりです。
銀ちゃんの口から「こっからR18指定タイムだ」という言葉が聞けるとは・・・!!!
ちょ・この台詞土銀で使えるんじゃないのー!?全国の土銀作家の皆さん!!
土方が万事屋にやって来た時もこんな風にON・OFF切り替えてるんでしょうね!
昼は聖母・夜は淫乱お母さん降臨・・・!
次郎長を土方変換すると(ry

銀ちゃんと次郎長のタッグ!
ピッコロ一族皆殺しです。
面白いように吹っ飛ばされております。
ホントに強いの、こいつら?
ただターバン捲いてるだけじゃん。寒がりなだけじゃん。
銀ちゃんと次郎長はなんだかんだでいいコンビなんですかね。
顔に返り血を浴びながら背中合わせで「俺が殺るまで死ぬんじゃねーぞ」にはちょっとキュンとしましたが、神威&高杉の背中合わせをみた今では全てが色あせてしまいます。
次郎長じゃ役不足だぜ!萌え的に!
次郎長を土方変換すると(ry

お登勢さんの言葉は染みますね。
言葉でこんな風にみんなを一つにできるのは流石です!
「やり方は違っても向いてる方向はバラバラでも私達の根っこは一緒だってこと」
なんで皆それがわからなかったのか腹が立ちます。
お前らみんなお登勢さんに謝れー!
「ヤクザもオカマもキャバ嬢もみんなみんなこの街が好きなだけじゃないかい」
そこに真選組も入れてあげてくれませんか、お願いだから。
あいつらもかぶき町愛してるよ!
愛してるからかぶき町を護ってるんだよ!
今はちょっと不在だけどね。
不在としか思えないほど騒動に気付いてないけどね!
見回りとかしろよ・・・。

狙われたお登勢さんを助けた王子様は、まさかの勝男でした。
勝男、カッコイー!
やっとかぶき町がまともな方向に動き出してくれて良かったです。
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

silversnowさん、こんばんはー!
パチパチありがとうございます(人∀`)
何度もするとそんなお断りがでるんですねΣ(゚д゚;)
FC2のやつに、拍手は何度でも受付けとけ!って言っておきます!
かなり遅れた訓の記事ですが、面白いと言っていただけると嬉しいです!
ありがとうございます(人∀`)

NO TITLE

うりこさん、いつもありがとうございます(人∀`)
うちには返信不要なんていうサービスないよ!
大会だったり試験だったりお忙しそうですね。
お時間のある時に構ってください!湧いてくれたら全力で絡みにいきます!

銀魂感想のブランクを埋めるべく頑張ってるんですが、本誌の萌え展開のせいで感想分割が続き、結局何も縮まっていないという・・・。
いたちごっことはこのことだわ。
投稿時間が2:22って私ですら知らなかったーーーww
激しく吹き出しましたよ。
うりこさん、あなた病気よ・・・にぃにぃ病よ(ノ´▽`)ノ

青コアラのことも、狩りのことも長々と更新したいんですが、萌えの対象が多すぎて生きることに必死です!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
