スポンサーサイト


銀魂第308訓の感想

銀魂第308訓『煙管と十手』の感想です。

最近空知はことわざタイトルを放棄したんでしょうかね。
もうしかしてもう担当とかが考えてるんじゃないの?めんどくさいから。
『煙管を使う奴に悪い奴はいない』とかでいーのに!
あと、煙管って何かエロいよね!

早速ですが、以下ジャンプネタバレです。

銀ちゃん&次郎長のたった二人で春雨の精鋭部隊を壊滅させてしまいました。
何人殺したんだ、一体。
まぁたぶん全然精鋭ではなかったと思うけどね、あいつら!
華陀にすら扇子でぶっ叩かれて一撃でやられてますからね。
ハエかよ!
弱すぎでしょ・・・。
夜兎と並ぶ戦闘種族とか嘘でしょ!
もう黙ってドラゴンボールでも護ってればいいよ。

華陀のところにはやっと一致団結したかぶき町の皆さんが押し寄せております。
窮地を前に一つになった、と。
そんな設定なのね。へー。
銀ちゃん&次郎長は、逃げる華陀さんを追いかける余裕もないらしいですね。
まぁそれでいいと思う。
その後、高杉がなんとかしてれるようだから。
アイツに任せようぜ!
むしろ鮭の稚魚のように大事に逃がしてやってほしい。

ピッコロ一族の死体の山の中でヤレヤレと会話する銀ちゃんと次郎長は、殴りあった後「お前やるな」「お前こそやるじゃねーか」と草原で寝転がる男子生徒二人みたいな感じがあります。
もしかして友情芽生えちゃった??
お母さん許しませんよ!お登勢さん刺しちゃう子なんだから!
そんな危ない子と付き合うの止めなさい!

右手に十手を持て遊び、左に紫煙をくゆらせ街を飄々と歩いていたらしい辰五郎。
銀ちゃんが右手、次郎長が左手となってかぶき町を護ったんですね。
死んでなお、二人を操ってそうさせたような。
なんか辰五郎、小悪魔じゃね?
と思ったら、辰五郎のビジュアルはまんま黒い銀ちゃんだし・・・!!!
小悪魔説、納得。
これなら仕方ないわ。
この顔は小悪魔と決まっているゥゥゥ!
まさか辰五郎がこんな素敵だとは思いませんでしたね。
こんなに銀ちゃんと似てるなら、お登勢さんも多少は辰五郎と銀ちゃんを重ねてそうだけど・・・。
お登勢さんにとって、銀ちゃんは息子なのかもしれないですね。

次郎長も次郎長なりに辰五郎の残してったもんを護っていたという。
それでお登勢さんを傷つけるとはどういう了見だゴラァァァ!?!
殺すつもりはなかったとしても、どうあってもお登勢さんを刺したのは許せないよ・・・。
根に持つからね、私は・・・(恨)

最後、白黒ハッキリ付けようとする銀ちゃん&次郎長はカッコイイですね!
「俺は俺の約束のために生きる。だからお前はお前の約束のために死んでゆけ」
この言葉、カッコよすぎる。
手帳にメモりたい。
そしていつか使いたい(絶対そんな機会無い)。
西部劇のガンマンの早撃ちみたいだなー。
日本ノ侍ハ、コウシテ白黒ツケマース!

砕けたのは次郎長の煙管でした。
パシッと十手をキャッチする銀ちゃんがカッコイーーーー(≧▽≦)ノノ
是非アニメで観たいね、このシーン。
是非アニメで。
(大事なことなので2回言いましたよ、サンライズ)
俺の勝ちって・・・なんだか辰五郎を取り合ってる風に見えてきたのは気のせいですか?
銀辰!?!?!
モテモテすぎます、辰五郎。
それはそうと、辰と記しても辰五郎を思い浮かべるほど最近辰馬出てこないよね。
そんな人もいたね、みたいな。

銀ちゃんお得意の、『相手を斬らずに剣を折っちゃうぞ☆彡』が出ました。
剣も折るけど、心も折ります。
そしてこの技をくらった相手は銀ちゃんに惚れます
一番最初にこの技にやられたのは真選組の土方さんです。

まさかのジロ銀展開か。
もう銀ちゃんの必殺技これでいんじゃね?

禁煙しろクソジジイって捨て台詞がいいですね!
このラストシーン、対高杉に使ってほしかった気もしますけど・・・。
アイツも煙管使ってるしさー!
なんとか殺さずに・・・さ?ね?
ねぇ、空知、こういうラスト・・・ダメか・・・?
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: NO TITLE

うりこさん、にぃにぃにぃ~!
(とりあえずにぃにぃっていっぱい言えばいいと思っている)

「煙管って何かエロイ」!いいタイトル!
コミックス収録の時に採用してもいいよ?(空知へ)
銀ちゃんは大暴れでしたねー。
土方は真選組なのにかぶき町を護る武装警察なのに全くこの騒ぎを知らないらしいので(言葉の棘)、興奮する銀ちゃんにがっつかれて驚きながらも動物みたいにヤッてしまえばいいと思います。

辰五郎の黒銀時ぶりにはビックリしましたね!
あんだけ似てたら絶対銀ちゃん狙われる・・・!(正露丸とお登勢に)
でもジロ銀ってあんまり萌えませんよね・・・。

狩り、順調ですヨ!
死に物狂いでG級を生き抜いてます。
毎日がDEAD or ALIVEです。今のところDEADが多いです。
うりこさんも立派なオトモハンターに・・・って、オトモ?
猫に頼ってはダメですよ!自力で頑張るのです!
猫より人間が上だと思い知らせるのです!
ファイトぉ!

NO TITLE

アオイさんおはにぃにぃ~!
「煙管って何かエロイ」。タイトルはこれでいいんじゃないでしょうか。
天人相手に大暴れする銀ちゃん、興奮しますよね!かっけぇーーー!!その興奮状態のまま土方のとこ行って、動物みたいにヤッてるんだろうなあ~(*´д`*)はぅ・・。
しかし、辰五郎・・・見たいなあ。黒銀時、めちゃ萌え・・・。ジロは土方で。
辰ジロでもジロ辰でもいいです。
まさかのジロ銀だったら、腰が抜けますよ。驚きのあまり。
狩りも順調のようで!!
私もすっかり立派なオトモハンターです!!!
ニャンコのあとを一生懸命ついて行って、ニャンコの手助けをさせていただいてます。
そして、うり坊に小馬鹿にされます。うう・・・。でも、G級目指して頑張るんだ。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
