スポンサーサイト


そうだ、G級防具作ろ!

久々にヘタレモンハン日記です。
こちらでG級に上がった報告はしましたが、なんだかんだでG2のハンターランク8になっちゃいました。
気付けば頂点まであと1つです・・・!!
キャッホー!
目標は『MHP3の発売までに全クエクリアする』こと!
なんて嘘です生意気言いました調子に乗ってスイマセン。
全クエクリアとかできなくていいです。3が発売されたらそちらを買うだけです。

G2に上がる緊急クエはナルガでした。
アイツ、ツルペッタンツルペッタンしてるくせにどこが竜なんだろうか・・・。
ムチのような尻尾でSMプレイまがいにビシッと打たれたり、雨アラレのように飛んでくる針のような何かにサボテンのように針だらけにされたり、色々ありましたが何とか私と才蔵クンの分の2回クリアすることができました。
G2だぜー!
これを機に今まで初期設定「よろしくお願いします」のままだったギルドカードを「やっとG級に上がれました」に編集してみましたが、カード交換をする人など才蔵くんしかいないことに後で気付きました。

G級に上がってからさらに狩りが面白くなりました!
出る素材の全てが珍しくて無駄にならない・・・まるで鮭!
(鮭は一切捨てるところがないんだぜ!←道産子のマメ知識)
キャッキャと一人狩りに出ていた私ですが、アレ・・・?
何かおかしい・・・(溢れる血反吐を拭いながら)。
中々出血が止まらない。そして心臓が止まりそうだ。
一撃食らっただけでガフッと血反吐を吐き、体力の半分以上を持っていかれます。
晴れて立派なG級ハンターになった私ですが(大変な語弊)、武器はある程度強化した一方、防具は未だに上位装備でした。
実は上位装備どころか、こっそり下位装備を混ぜて使っている状態でした。
さりげなく織り交ぜてたつもりでしたが、どうやらモンスターは騙せなかったようです。
これじゃババシャツにステテコでG級モンスターに挑んでいるようなものだ。
なるほど、生命の危機の要因はこれか(明白)。

そうだ、防具作ろ!

ネットで調べたところ、G級に上がりたての定番装備といえばフルフルZ一式らしい。
わかったよ、それ作る(言われるがまま)。
早速素材を集めにフルフル亜種狩りに行きましたが、狩られるのは私の命のみでした。
何度やっても死ぬ。
電撃と押しつぶしのコンボにやられる。
ちょっ・ただでさえ防具紙だから!さりげなく下位装備も混じってるから!
フルフルさん、手加減して・・・!
G級は攻撃くらったら終り!をヒシヒシと感じます。
かといって怯えながら遠くからツンツンつついてたら時間切れになるし・・・。
一体どうすれば。

そうだ、武器強化しよ!

防具を作るためには武器を強化しないといけないという素材採取スパイラル・・・!
これぞモンハンですね。
スパイラルしすぎて自分が何をしたいのか見失うことが多々ありますけど。
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

うりこさん、こんばんにぃ!!!
お祝いありがとうございまーす!
つぶやきの方では先に報告していましたが、G2に上がりましたよー!

旦那様には「悪魔は死んでも(比喩じゃなく死んでいる)使わないポリシー!己の力のみで這い上がるぜ!」とお伝えください。あとHR8おめでとうございます(*´∀`)
うり坊には「アドバイス、テンキュー!でもフルフルは亜種なので水で倒せたぜー!」とお伝えください。

うりこさんも行こうぜ、高み(*^-゚)b
G級の高みからうりこさんをお待ちしていますよ(上から)。
MHP3では一緒のスタートですね!
よちよち頑張りましょう(*´∀`)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
