スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、G級武器作ろ!(バサル・前編)

さて、今回も、防具をG級にするべくフルフル亜種を狩るためにヤツの弱点の水属性の太刀を強(ry
ってことで、次の獲物はバサルモスです!
いっぱい狩らなきゃいけないので、クエはG2の「バサルモスな季節」をチョイスしました。
G級バサルなんて一匹たりとも倒したことないのにいきなり複数クエに挑戦という自殺志願者っぷりです。
諦めないでえっ!!!
複数クエは一匹の体力少ないですからね。
クリア条件はニ匹以上討伐だけど、一匹倒して素材取ってから3落ちすればいいもんね(セコい)。

しかしバサルモスな季節ってどんな季節だよ。
季節ものなの、あいつ。旬な時期があるの?
大量発生する季節があるの?

大量発生してました。
ウギャッ!

ティガみたいな動きの早いヤツは嫌いですが、バサルは動きがノロいので私としてはやりやすいです。
やり易いけどおもしろいように弾かれる。
ガッチンガッチンといちいちオーバーアクションだな、お前!!(分身へ)
アレ?私ハンター?それともきこり?
ヤツにダメージを与える前に、自分の腰にきそうです。
そんなに振りかぶらなくていいから、チマッと斬れないんだろうか?

閃光玉を投げつつ、与作ぅー与作ぅーとカンカン太刀を打ち付けてたらやっと部位破壊できました。
ヘ・・・、ヘイヘイフォゥゥゥ・・・orz(ゼイゼイ)
装甲がはげて肉が見えるの、なんだかすごく痛々しいよね。
いつもゴメンって思う。
でも狙う。

なんとか1匹目を倒す頃には閃光玉も回復アイテムも気力も尽きていました。
もう一匹とか無理。
クリアとか無理無理無理無理無理。
剛翼出ろォォォォ!!!と憤怒の表情で剥ぎ取りましたが(気のせい)、出ませんでした。
まぁ最初だからね・・・。

2回目のトライは早めに部位破壊をするつもりで、ボマーをつけて爆弾を大漁に持ち込んで挑みました。
岩に擬態化してるアイツのそばに近寄ったら、バァッ!!と飛び出てきたので勢い良く吹っ飛ばれました。
どぉぉーーー!!(ゴロゴロ)
はしゃぐなよ!

仕方ないので罠にかけたり閃光でピヨらせて爆弾を仕掛ける隙を狙いますが、どうにも恐ろしくて近くに置けません。
爆弾、なんだか遠くで爆発してたゼ。
しかも起爆が近すぎて、もれなく私が吹っ飛びました。
ぜぃぜぃ・・・やるな、お前・・・(髪をパンチにさせながら)。
とうとう部位破壊ができないまま、あっという間に爆弾は底を尽きました。
どうにも焦っちゃうんだよな、爆弾・・・。
向いてない!
結局、またヘイヘイホーいいながら叩いて1匹狩猟です。
剛翼出ろ、300円あげるからぁぁぁ!!とお願いしながら剥ぎ取りましたが、出ませんでした。
まぁまだ2度目だからね・・・。

次は双剣で挑戦してみました。
罠にかけて乱舞連発すれば弾かれないし簡単って、仕事中に調べたらヤフー知恵袋の中の人が言ってたよ。
早速、水属性の双剣を作って挑戦!
閃光玉でピヨらせて腹の下で乱舞じゃーーーー。
呪われた踊り子のように踊り狂いましたが、ガッキンガッキン弾かれます。
乱舞なら弾かれないって誰がいった。
乱舞どころかまるでどじょうすくいです。

結局1匹も倒せないまま、双剣のトライは寂しく終了しました。

そろそろサッカーがはじまるので一旦終了。
後編に続きます!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。