スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、G級武器作ろ!(バサル・後編)

G級装備作ろうシリーズ(いつのまに)完結編です。
ドキッ!バサルモスだらけの狩り大会!ポロリもあるよ!!(装甲的な意味で)

太刀オンリー→爆弾+太刀→双剣と試してみましたが、時間ギリギリで1匹倒すのが精一杯です。
そして毎回コォォァアア!!と気合を入れて剥ぎ取りをしていますが、一向に剛翼が採れる気配がありません。
なぜなのー。

お次はライトボウガンで挑戦!
そういえば下位のグラビはいつもライトボウガンで狩ってたの思い出した(遅え)。
堅いやつにはやっぱボウガンよねー。

久しぶりにライトボウガン使ったので(バサルとキリンしか使わない)動きがぎこちないことこの上ないです。
え?あれ?どうやって撃つんだっけ?装填は?
ここ?ここ引っ張ればいいの?あれ?
モタクサしている私に向かって、闘牛の如くバサルモスが突進してきます。
ちょ・タンマ!私、赤くな・・・ぐあぁぁっっ!!(ゴロゴロゴロゴロ←轢かれた)

いまいち不慣れなので、突進されないようにかなり距離をとって闘いました。
肉眼でなんとかバサル見えるってぐらいまで離れてみました。
当たってるのかな、これ。
遠くでピッと血飛沫があがっているようだが・・・(あまりに遠くなのでよく見えない)。
恐らくバサルモスにしたら、蚊に刺されるようなダメージだったんだと思います。
調合分含め全弾撃ち尽くす前に部位破壊すらできませんでした。
そうですよね・・・ダメージ足りないよね・・・。

仕方ないのでヘビィで挑戦してみました。
へビィ・・・訓練所以来、初めて使ったよ・・・。
訓練所の時はボウガンの使い方がよくわかんなかったので、よいしょよいしょと花火師のように大筒を持って移動するのみでしたが、今の私は違うゼ!
なんと武器をしまったら移動が早いということを知っている。

ってことで、溢れる素材を使って水冷弾と貫通を打てるヘビィボウガンを作りバサルに挑みました。
ついでにシールドも付けてみた!
太刀使いの私には防御癖などないからね。
オートガードで優しく守って欲しい。

バサルの動きが遅いのはホント助かりますね。
慣れると突進も前転で避けられるようになりました(いまさら)。
そうだ!私は前転が得意だった!
なにしろ支給品も無意味に前転して取るからね。

これだけ近くても意外に避けられるもんだ。

大体ボウガンの感覚も思い出してきたので、今度は驚くほど至近距離で撃ってみました。
え?そのボウガンで叩く気?ってバサルが心配するぐらい近づいてみました。
すると面白いように血飛沫が舞うではありませんか。
これは効いている・・・!
高橋名人ばりの連打で撃ちまくると、なんと一匹目を倒すことができました!
うぉぉぉ!初・G級バサル討伐!!!

死に掛けてキャンプに戻ったり、本物の岩にペイントしたり、2匹に挟まれて死に掛けたり、アイテムが尽きかけたりしましたが、残り10分を切ったところでなんとか2匹目も狩猟!
キャッホー!はじめてクエ成功やー!!
使ってみるもんだね、他の武器も。
食わず嫌いしてないで大剣とかハンマーとかもやってみようかしら。
でも笛だけは絶対無理っぽい。

へヴィボウガンでバサルを狩り続けて14匹目。
やっと剛翼を2個手に入れましたので、晴れて水太刀強化できましたー!
そんでその太刀でフルフル亜種討伐できましたー!
ついでにフルフルZの頭を作れましたー!

長かった・・・。
全身フルフルに包まれるまで頑張らなくては。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。