スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂第313訓の感想

銀魂第313訓『人は皆運命と戦う戦士』の感想です。

昨日は才蔵クンとランチ&マンガ喫茶に行きました。
事前に待ち合わせ時間を決めるメールをした時に才蔵クンが「あれ?会うの土曜だっけ?私、日曜って手帳に書いてある」と言ってたんですが、何のおかしさも感じず「土曜だよ!脳みそ溶けてんじゃねーぞオメー」と一蹴しました。
んで、土曜にランチしていたわけですが、途中友達から電話がありました。
「そっちチケットとれた?」
へ?
その言葉でみるみる蘇っていく記憶。
そういや今日はホーム最終戦のチケ発売日だ!
発売時間と同時に友達と二人がかりでPC予約する約束、忘れてたーーーーーー!!!!
慌てて手帳を確認すると、土曜に「最終戦チケット取る!!!」、日曜に「才蔵クンとランチ」と己の筆跡ではっきりきっぱり書いてありました。
バカなァァ!!なんのトリックだァァ!!
なんでか知らないが、チケ取りのことをすっかり忘れて才蔵クンとの待ち合わせを土曜だと思い込み、自分の記憶に絶大なる信頼を寄せていたので事前に手帳を確認することもしませんでした。
才蔵クンは私に一蹴されたことにより自分の手帳記入が間違っていたと思い直したそうです。
バカヤロウ!もっと自分に自信を持って!!
結局、チケは友達が一人で無事に取ってくれました。ハー、良かった。
確か前もこんなことなかったか・・・?
老いって衝撃ですね!(どんな〆)

では以下、ジャンプネタバレです。
もうすぐ本誌に追いつくよ!

久しぶりの真選組登場です。
かぶき町動乱篇の後日談やるかと思ってら、そんなことなかったですね。
あれだけ街がざわついて人が集まっていたのに何も気付かなかったんですね。
ホントに何してたの、あの時!

お妙が野球好きだったのは意外ですね!
野球好きとはいえ、近藤さんの誘いを了承するってのがさらに驚き。
そんなに野球好きなんだろうか。
ユニフォームとかスティック持ってるんだろうか。
選手応援歌は全部歌えるんだろうか。
星取り表とか付けてるんだろうか。
全部私のことですけど。

久しぶりに土方出たー!
犬のエサ系男子って新しいジャンルだな。
正しくは土方は銀食系男子だと思います。土銀的にいうと。
それにしても、ファミレスで恋話って高校生みたいですね、武装警察。

土方はお妙のことを「あの女」呼ばわりしているし、絶対気に入ってないですよね。
近藤さんが心配でたまらないんだろーなー。
お妙さんに傷つけられるの見てられないんだろーな。
見えない悪意が近藤さんの恋路を邪魔してるんだとしたら、土方じゃないでしょうか。
後ろからこっそり付いて行って、お妙が心配で付いてきた新八に付き合っていた銀ちゃんと鉢合わせて、近藤さんそっちのけで喧嘩してラブラブで二人がデートみたいな感じになればいいと思う。

引きこもりのお兄ちゃんと記憶喪失のお父さんのキャッチボールに付き合ってあげて、ましてやチケットまであげちゃう近藤さん、いい人!
多分土方だったらここまで付き合ってないよ。
銀ちゃん優先だよ。
これを見ていた神楽がお妙さんに口利きをしてあげればいーのに。
もう近藤さんでいーのに。近妙でいーのに。
銀妙なくなればいーのに。

チケットなくして時間に遅れるだけならともかく、隕石落ちるのはもう呪いの域ですね。
すげーな、土方(確信)。
でもちゃんとお妙は近藤さんを待ってたんですね。
危うく隕石がぶつかりそうなところに代打・近藤が登場しましたが、バット構える時間があったら普通に避ければ良かったんじゃないかと思う。

最後はいつも通りな感じで終わってしまいましたが、結局お妙がOKしたのってどんな裏があったんだろうか(裏があること前提)。
謎のままですね。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: NO TITLE

うりこさん、こんばんは!イヤ、おはようございます!!不夜城・アオイです。
土銀感想に無理やり挿入ありがとうございます(*´∀`)
でもできれば優しくほぐしてね(何を?)

全力でど忘れ・・・。
うりこさんのど忘れは笑えたんですけど、まさか自分がここまで清々しく忘れるとは。
笑う以前に切なくなります。
頭の中の消しゴム、おそろしや!
お互い、消しすぎないよう気をつけましょう!

土方は銀食系でいきましょう!
食ってばっかりいますからね、もう。
マヨラーっていうか、銀ラーですからね。
あれ?これ薄い本だけの話?
あまりにそういう土方をみすぎて、薄い本だか原作だか区別が付かないです。

G級バサルは「強い」っていうより「堅い」です。
優しくほぐしてあげてくださいね・・・(だから何を)
もうナルガまでいってるんですね!
ナルガは「行こか、戻ろか、ツルペッタン!」って感じの動きをします。
あとSッ気があります。
ムチで叩くプレイがお好みです。
どうかお気をつけください・・・!

NO TITLE

ああああああ???何てこと。バサルに突撃しようと思ってたらまさか銀魂感想がひょっこり入ってくるとは思ってもいませんでした。バカな・・・・!!!
なので土銀感想の方に無理やり挿入しますよ。(何を?)
前半部分の記事を読み、まるで自分のことかと思いました。全力でど忘れですね。ええ、いつもですよ。失くした記憶は戻ってくることはありませんよ。いつかアオイさんに笑われてたような気がするが、同志発見^^。
土方が草食系だなんて、これまで一度も思ったことありませんが?銀食系、それでイイ!あいついつもサカってますよね?銀ちゃんに。
あれ?これって薄い本の中だけなんですか?
おかしいなあ、銀ちゃん見たらすぐ脱がしてるような気がしたけど。
土方の呪いは大爆笑でしたが、ホント、近妙でいいよ。銀妙っていうジャンル、いらないですよね・・・・。

私もバサルな季節(上位ですが)で大量発生したバサルに遊んでもらいました。
G級って、どんだけ強ぇーんだろう。緊急でナルガってでてきたんですけど、怖くて先へいけません。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。