スポンサーサイト


突然ですが、静イザで!

いまさら何を言ってんだよという感じのデュラララ!です。
世間の盛り上がりようを恨んですらいたのに(またかよ・・・)、静イザに萌えてしまったYO・・・!!!
先日あまりに棚にいっぱいデュラ本が並んでいたので、ついつい手を伸ばしてしまいました。
(二次創作から入るところがオタク)
だってルーギル本が全然なかったから・・・。
何かホモが読みたかったんだよ!

土曜に同人誌を買い、日曜にニコで動画を観、月曜に同人誌を買い足して、火曜にネットでアニメを観始めました。
1週間で天地創造したヘタには劣りますが、4日でスカイツリーが建つぐらいには萌が成長しました。
さぁ来い、地デジ時代・・・!
ちなみに先月から通勤のお供にチビチビ原作1巻を読み進めていましたが、つい先日やっと臨也と静ちゃんが出てきたところで俄然面白くなってきました。
ちょっ・原作もヤバくね!?!
いちいち萌えどころが多すぎるので、付箋を貼ってマーカーを引いて整理したい気分です。
才蔵クンから借りた本なので怒られそうですが。

DRRRには前から興味があって、原作1巻が発売された頃から読んでみたかったんですよねー。
どんだけ前から放置してたのよっていう。
そん時は成 田 良 悟といやバッカーノだろ!とバッカーノの方を買ってしまったんですけどね。
アレはアレで普通におもしろかったけどさ。あの時DRRRのほうを買ってりゃ・・・。
あの日の私のバカァ!
アニメ化が決まった時も絶対観ようと思っていて、わくわくしながら公式サイトをみて臨也が受って決めてたんですが、ネットを徘徊してみたら静受が多くてしょんぼりしたものです。
のちに、アニメが北海道で放映されないと知って、深い絶望を感じました。
ネットで必死こいて観れるところを探すほどでもないかなーと思ってたんですが、探すほどでしたね。探しちゃいました、実際。
あの日の私のバカァ!

臨也!臨也が好きです!
なんだあのカワイさは。
ビジュアルからしてクールな人かと思ってたら、ちょっと違いましたね。
こんなにウザカワイイ生き物だなんて。
あいつもデュラハンと一緒で何かの妖精なんじゃないの・・・?
無邪気な悪意とか、身の軽さとか、小さい「ぁ」が入る口調とか、細い腰とか、ナイフとか、たまらんですね。
大体、情報屋って職業からして受けじゃない?
(全国の情報屋の皆様、掘られたらスイマセン)

早く静ちゃんと結婚すればいいのに。

静イザは殺伐とした歪んだ愛がいいですね。ラブラブしすぎないのがいい。
ハタから見たら公衆の面前で盛大にじゃれ合いを繰り返してるあたりラブラブだと思うんですけど、お互いそれに気付かずに片思いしてる感じがいいです!
無自覚恋愛!
同じ喧嘩っプルでも、土銀は素直じゃないだけで愛があるけど、静イザはお互い無自覚で愛がありそうです。
まずはお友達からお願いします!(セフレ的な意味で)
静ちゃんは本能、臨也は興味本位でカラダから始まればいいよ。
そのうち、自分の気持ちから目をそらしたり認めたくなかったり信じたくなかったり気づかないふりをしてたりして甘酸っぱいことになればいいよ!!
イヤよイヤよも好きのうちの典型ですよね。
お前らもうトムとジェリーかっていう。
仲良く喧嘩してればいい。

ちょっかいをかける臨也も、いちいち臨也を見つけて追い掛け回す静ちゃんも、結局お互いが特別だということで。
アニメ7話をみて二人が高校の同級生だと知って驚愕しました。
なんだこの萌え設定。
そんなに昔から殺すだの死んでくれだのやってんのか。
確実にただのじゃれ合いじゃない!

現在アニメは7話まで、小説は1巻の静ちゃんが出てきたところ、同人誌は5冊、MADはいっぱい観た、というのが私のDRRR知識です。
なんも知らねぇ。
まだ知識が浅すぎるので、勘違いしてたり公式と妄想の区別がつかなかったりキャラが掴みきれてない部分がありそうであんまり語れません。
え?十分?
とりあえず、アニメ全話観終わったらまた語るかもしれません。
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

ゆうりさん、シズイザ記事にコメントありがとうございます!!
ゆうりさんも一足先にシズイザにハマってたんですね!
ルーギルもいいけど、シズイザもいいですよね~(*´∀`*)

シズイザは同人誌じゃなくてもアニメ&原作だけで充分萌え補給できますね~!
王道バンザイです。
原作読破&アニメ視聴に一生懸命で、まだサイト巡りはあんまりしてないんですが、そんなに体の関係設定小説があるんですか。
シズイザはエロ率高そうですね・・・(ジュルリ)。
少しずつ・・・でもシラミ潰しに回っていきたいと思います!

私も遅ればせながらやってきたシズイザ萌えに語りたいことばかりです!
CP趣味が似ているもの同士、これからもよろしくお願いしますね(ノ´▽`)ノ

Re: NO TITLE

銀オタさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(人∀`)
銀魂→ヘタ→DRRRと萌えどころ似てますよね、絶対!

すっかり出遅れましたが、静イザいいですよねっ(≧▽≦)ノノ
銀オタさんもシズイザで良かった!!
臨也は絶対静ちゃんに構ってほしーんですよね。
構って欲しくて目の前チョロチョロしたり、イタズラしたりしてますもんね。
子供か!
そして臨也に過剰反応してしまう静ちゃんも相当臨也が好きだと思います。
結局あのコンビ、ラブラブなんだと思います。

私はまだ1巻しか読んでないですが、原作も静イザですよね!
ニヤニヤしながら読んでます。
原作だけでもかなり萌え補給できますよね!
まぁ・・・私は薄い本も買っちゃってますけど・・・。
ネットにもシズイザ溢れてて幸せです!
王道っていいなぁ・・・。

たぶん・・・またデュラ語りの記事を書いちゃいそうな気はします・・・(予言)。
ホントなら小説とアニメ、一話ずつ感想を書きたい気分です。
私もDRRR語れる人は皆無なので、お付き合いくださいね!

NO TITLE

久しぶりにコメントします。今回はコメントせずにいられませんでした!

私もデュラ大好きですよ!同じくシズイザが大好物です!
あのシズちゃんに対しての、臨也の(無意識に出てくる)かまってオーラがなんとも言えません♪
でも、原作は全部あるのに薄い本が皆無なので(金運が底をつきそうで;)、BLでの萌え補給経路がパソコンのみで悲しいです・・・。
たくさんデュラ関係の記事を書いていただけると嬉しいです。
友人で語れるのは二人くらいで、シズイザでいい顔するのは一人だけなんです・・・。

にしても、アオイさんが新しいものに萌えるたびにコメントしてる気がします。。
萌えるものが似てるんでしょうかね・・・?
長文&失礼な文すみません(;人;)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
