スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASARAプレイ日記~第二戦~

今さらなPS2『戦国BASARA』プレイ日記その3です。
略して今SARA。
おもしろくもなんともない感じで。


「天下ァ?取れて当然だろ」

殿ォォォ!!!!(ひれ伏)

帯に書かれた殿(予想)の言葉があまりにも格好良くて、思わず攻略本を購入してしまいました。
なんで攻略本は1,500円もするんでしょーか。高いよ!
でもイイ。
帯だけで1,150円ぐらいの価値はあるよ。


VSいつき戦も大分慣れてきて、難易度「難しい」でも余裕でクリアできるようになりました。
あれ・・・私、上達してる・・・???
単純にレベルが上がってるだけという噂も)

相変わらず背中のガードは甘いですが(こじゅに任せてるからね)、ガツガツ斬られても大丈夫なほど屈強な正宗殿に成長しました。
斬られても痛くナーイ!!!(カミソリのCM風に)


天下統一モードに戻り、次は北条氏をぶっ潰すことに決定。
だって一番弱そう。
他に選べるのは魔王と上杉謙信と武田軍でしたからね。
魔王は怖ぇし、上杉は軍神だし、武田軍の乗り物は大木と槍ですからね(オープニングムービー参照)
あんな感じで向かって来られたりしたら怖いものね。刺さるものね。


というわけで。
野郎ども、出陣じゃぁぁぁ!!!!


片倉小十郎を見つけると、寄り添ってみたり、背中を守ってみたり、話しかけられるのを待ってみたり、無駄な動きが多い私の伊達っち。
気のせいか?気のせいか?
こじゅは相変わらず構ってくれませんが。
ツンデレかよ!ツンがあるのにデレがない!デレはどこ!?!
そうだよね・・・この小十郎はちょっと違うものね。偽物だものね。
声も見かけもキャラもちょっと(ちょっと?)BASARA2と違うものね。

失恋(対こじゅ)でヤケクソ気味にかなりの数の敵をバァッサ・ヴァッサと斬りまくっていたんですが、何かちょっと違う小十郎の「敵がゴミのようだ」という素敵なセリフが聞けました。
天空の城ラピュタの名言「見ろ、人がゴミのようだ」へのオマージュでしょうか。
コミケの一般入場で階段上から振り返った時も必ず言いたくなりますよね、この台詞。


北条戦では、はじめて特別恩賞にトライ。巨大門爆破のミッションを授かったのですが、始めは何のことやらサッパリわからず、待機している自軍の爆破工作員を「こんにゃろーこんにゃろー」と一生懸命斬ってました。
一向に倒れないので、コイツ・できる・・・!!!とか思ってました。
なんだ、味方だったの・・・。危うく惨殺するところだよ。
伊達軍はみんな青の鎧着るとかわかりやすくしてほしい。
(そんなのは私だけですか・・・?)


そんな感じで、北条戦は萌えどころも何もなくアッサリ終えることができました。
難易度「難しい」も普通にクリアできたし。
気付いたら筆頭のレベルが16です。
まだ3カ国しか統治してないのに!
レベルマックス20なのに!
屈強な男に育てすぎた・・・。

そろそろ魔王をブッ潰しに行きたいと思います。
アニメムービーgetだぜ!
関連記事
TAG :
BASARA

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

犀さん、こんばんわ!
BASARAプレイ日記にコメントありがとうございます!こっちは反応少ないので嬉しいです(笑)。いいんだ・・・書いてて私が楽しいから・・・。
でもプレイ日記読んでやらなくても楽しめるといわず、是非やってください!安いの見つけたら!(こだわる大人達)そして私と語り合いましょう!熱く!

伊東君は“役者のような顔した策士で土方とは犬猿の仲”なんですか!?!史実で??なんですか、その萌え設定は。土方と仲悪く絡んで欲しいです。そしてそろそろ銀ちゃんに出てきて欲しいです・・・。銀ちゃんとも仲悪そうですよね!楽しみ!

いろは、絶対一挙再放送しますよ!根拠ないですけど!(スイマセン)私の感想みたら分かると思いますが、色々つっこみどころ満載ですが面白いです。是非観てみてください。
ちなみにgyaoはPCさえあれば、時間に関係なく配信期間中はいつでもずっと観れますよ。巷ではgyao映像をPCに落とす(=録画する)ソフトも出回ってます。ソフトで落とすのでPC自体に録画機能がついていなくても関係ないです。私もこのソフトを使っ・・・ゲフッゲフン。
でもたぶん今でもyoutubeとかで観れると思いますよ!

犀さんは函館出身なんですね!魔界都市・五稜郭観たいんですか?!?函館に対する冒涜みたいな感じですよ(笑)。

こんにちは。
どこにコメントしようか迷いましたが、こちらに失礼します。
アオイさんのBASARAプレイ記面白いので、やらなくても楽しめてしまいますよー。でも安いの見つけたら(大人ですけど・・・。)是非買います。近くに中古のお店がないので、遠い未来の話になりそうですが・・・。
私も司馬さんの作品とかを読むまでは伊東のことは知りませんでした。今でも役者のような顔した策士で土方とは犬猿の仲、という印象ぐらいしかないのですが、銀魂に登場したからには史実とはまた違う展開にしてくれることを希望してます。芹沢的要素はあるのかな。ビジュアル的には無さそうだけど、あれで破滅的なアル中だったりもしたらその2面性に魅力を感じてしまいそうです。
wikipedia、私も愛用してます。伊東鴨太郎でもヒットするのが凄いですよね。
いろはにほへと、再放送しますか!じゃあツタヤオンラインは見送ろうかな。でもgyaoというのはPCに録画機能がないとオンタイムにしか見れない・・・んですよね?私、函館の出身なので、五稜郭が要塞に、とか凄い気になります。見たい!土方さんが間際に沖田を「宗次郎」と幼名で呼ぶとこも見たいです。
ではまた。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。