スポンサーサイト


アニメ『戦国BASARA武』第1話感想

アニBASA第1話『乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!』の感想です。

今気付いたけど、一期の感想が第8話で止まってたよ!
全部書いてなかったんか、私・・・Σ(゚д゚;)
録画はとってあるのでそのうち書きたい気もするけど、すっごく今更な気もするよね・・・。
今は二期を追うのに必死になりたいと思います。

久しぶりのアニBASAは、いきなりサナダテな戦闘シーンから始まりました。
なんだ、この軽いジャブは・・・ぐふっ。
「俺を楽しませてくれよぉ!」とか、どこのビッチ受な台詞だよ!(性的な意味に受け取った)
剣を交えながら微笑んでんじゃないわよ、サナダテが!!
カプコンはさぁ、なんかすっかりこじゅまさからサナダテに移行してないか・・・?気のせい?
気のせいだと言って微笑んで!
ちょっとテンション下がりました。

二人の斬り合いが早すぎて笑いました。
神楽と沖田の叩いてかぶってジャンケンポンを思い出した。
それだけ素早く腕を動かしていながら、喋る暇まであるらしい。
奴らにとってはこれも有酸素運動のようです。
(有酸素運動は喋る余裕があるぐらいがちょうどいいんだよ!)

信玄vs謙信様もいい戦いをしてるようです。
なに?二期はライバル関係クローズアップ?
できれば主従関係にして欲しかった・・・!
信玄の「久しぶりに疼きおるわ」も本当は知りたくないんだけど、どうでもいいんだけど、腐女子の性として「どこが?」と聞きたくなります。

信玄vs謙信様の決着が付いてからやり合おうという幸村に「ヤボに割り込むまでもねぇ」という政宗様ですが、どのツラ下げてお前がそれを言うのかと突っこんでおきたい。
い・今まで割り込みまくりだったくせに!
ヤボしまくりだったくせに!!!
二期ではなかったことになってるんでしょうかね。

明らかに幸村が負けちまいましたね。
この二人の戦いに決着が付くとは珍しい。
政宗がトドメをささそうとするのをみて「勿体ねェ男だが。決まりだな・・・!」と小十郎まで勝利宣言です!
こじゅまさが勝ったー(ノ´▽`)ノ こじゅまさが勝ったー(ノ´▽`)ノ

満を持して大猿とハンベが出てきましたよ!
モミアゲがパワーアップしてる気がする・・・!
サラサラフサフサソヨソヨ!

飛んできた大漁の矢をなぎ払った・・・!
こぶしで雲が割れた!
お天気になった!
なんというモーゼ・・・!
最近の北海道の曇天を掃ってくだされー!
洗濯物の渇きが悪いのです。

こじゅまさ、来ましたー!(ノ´▽`)ノ
こじゅまさ、入りましたー!(ノ´▽`)ノ
阿吽の呼吸で以心伝心こじゅまさアタックです!
全くクールじゃないな・・・ホットだぜ、お前らはよお。

政宗 「仮面の男は任せたぜ!」

仮面ですって!?!
どこに仮面の男が?
顔にばってんの布捲いてる男ならいますが・・・。
あの布、仮面っていっていいの?
全く素顔が隠せていませんけど。
なんか意味あるんだろうか、この仮面(仮)・・・。
変な感じに日焼けしちゃうだけじゃない?
捲くだけダイエットでもやってるんでしょうか。
小顔目指してるとか。
ハンベの唇が艶々ピンクなのに目を奪われます。
口紅のCMに出れるよ、お前さん。

アバンはオールキャラ総出演の顔見世でしたね。

今回は前情報全くなしでアニメ観てるんですが、OPがいつもの方で安心しました。
しかしこのOP、サナダテの匂いがプンプンしやがる・・・。
嫌な気配がするぜ・・・。

二期でも武田主従の殴り愛が見れましたー。
この微笑ましい主従がBASARA3ではみられないと思うと寂しいなぁ。
現時点でPS3のない私にはどの主従も見れないんですけど。
PS3欲しいよー。
ひとまずお金が欲しーよー。

お家に帰ってきた政宗様!
ラフなお着物も素敵です(人∀`)
特に胸の開き具合が素敵です!
相変わらず誘い受けですね~。
ツラッとして横に座っている小十郎の理性がぶっ飛ぶのが楽しみです。

小十郎が愛しげに葉っぱを撫でております。
ハンベ 「随分優しい顔をするんだね」
って葉っぱかよ!!
そこは政宗撫でとけよ!!!

二人になった時、政宗だけに見せる優しい顔で愛しげに髪でも梳いてるところを見られちゃえよ!!!
むしろそこを見てください、ハンベ様・・・(土下座)。
葉っぱって・・・葉っぱってよ・・・。

ハンベが小十郎をヘッドハンティングしに来ましたよー。
横恋慕きましたー!!
なんかこのシーンをゲームで見たのは何年も前なので、すごく懐かしいですね!
来週は小十郎のノロケが聞けるのか~。
楽しみです!
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

エコさん、グッドイブニングこじゅまさ!
拍手コメントありがとうございます(人∀`)

まだまだ先と思っていたのにもう始まっちゃいましたよ、二期!
私の中で色々時代が流れたからなぁ・・・(遠い目)
こじゅまさ展開なしにBASARAは語れませんよね!
二期にも多大なる期待をしておる次第ですっ(`◇´)ゞ
一緒にこじゅまさに一喜一憂いたしましょう!(一憂はいらないかな・・・)

PS3ばかりやってちゃダメですよー!
ってアレ?たしかPSPでモンハンもしてませんでしたっけ・・・?
狩りは?狩りはしてないんですか・・・?

とりあえずは2話をみてこじゅまさります!

NO TITLE

拍手コメントありがとうございます!
一期感想のご要望ありがとうございましたー(*´∀`)
中途半端な感想に残尿感を感じつつも、そのうちネと緩い気持ちでいましたが、背中を押されました。
調子に乗って、もはや誰も覚えてねーよというこの時期に一期の感想を書いてしまいそうですよ!

Re: タイトルなし

こたさん、グッドデザイン賞受賞こじゅまさ☆彡
お仕事お疲れ様です!
録画したアニBASAは舐め回しましたか?
こじゅまさ成分はまだまだ少ないほうですが、久しぶりに動く美麗なこじゅまさをみて萌えを補充いたしました。
次週のこじゅのノロケに期待です!じゅる。

ジャンプのお知らせ、ありがとうございました!!!
こたさんのおかげで出勤前にちゃんと朝ジャンすることができましたヨ。
確かに吐血するほど土銀でしたね~。
あのツンデレ夫婦、なんなんでしょう・・・。
ガクブルした次第です。
来週も楽しみですね!
ちゃんと朝ジャンします!

アオイさん、グッドイーブニングこじゅまさ☆
ワタシ仕事で見れなかったぁぁ( ノД`)
帰ったら即録画したものをなめ回すように見たいと思います!!サナダテは断固反対です!
こじゅののろけ…ジュル
来週が待ち通しいです(人∀`)早くこじゅまさフィーバーにならないかなぁ~

てかアオイさん!!事件です!!
今週のジャンプ…吐血するほど土銀でした ゴフッ
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
