スポンサーサイト


銀魂第316訓の感想

銀魂第316訓『葬式って初めていくと意外にみんな明るくてビックリする』の感想です。

ビックリしたのはこっちだよΣ(゚д゚;)!!(空知へ)

飲み会やら残業やらでちょっと遅れてしまいましたが、やっと感想をかけます。
まだ315訓の感想を書いてないけど、そんなものはすっ飛ばしてまずこっちだろ!
猿はすっこんでろ!!!
祭りじゃ祭りじゃーーーー(ノ´▽`)ノ
土銀の夏・日本の夏!


では以下、ジャンプネタバレです。

高杉&神威祭りが終わってからは完全に油断していたんですが、「今週のジャンプは土銀!」との情報をいただき(Kさんありがとう!)、朝ジャン(朝っぱらからジャンプを立ち読みするの意)して出勤することにしました。
とはいえ、腐女子の目でみれば土方が出てくるだけで土銀ご馳走様みたいなところがありますから、過剰な期待をしていたわけではないんですが、読んだ途端どぉぉーーーーん!!!と花火が打ち上がりました。
たっ・たまやーーーーーー!!!!
なんという土銀。
なんという夫婦。
あぁ、なんという土銀ヂャンプ・・・!

宇治金時丼を出してくれる定食屋の親父が亡くなってしまったようです。
この定食屋、土銀デートの時の定食屋ではありませんか・・・!!
二人のデートスポットが減ってしまったのか。
これから二人で食事する時はどこへ行けばいいの。
喪服で参列する万事屋一家ですが、今となっては銀ちゃんの喪服が婚礼服にしか見えません。
結婚オメデトウ(人∀`)!!!

そしてまさかの土方参列・・・!
そうだよね・・・二人でよく行った定食屋だもん、土方も関係あるよね。
周囲の心配を余所にいつになく大人しい二人が悲しみの大きさを現しています。
あとで二人でしんみり酒を酌み交わすのもいいね。
だって二人の思い出のデートスポットが!(しつこい)
万事屋と真選組が向かい合って、銀ちゃん・土方が頭を下げている図はご両家の挨拶にしか見えません。
結婚オメデトウ(人∀`)!!!

棺から起き上がった親父の姿が見えているのは銀ちゃんと土方だけのようです。
俺達にだけ見えるとか!!!!
なんだよ、その土銀3Dは。
“俺達”という言葉で銀ちゃんと土方が括られるのに異様に興奮するのは私だけでしょうか。
俺達って!
もう夫婦じゃねーか。夫婦的なアレじゃねーか。

二人にしか見えない親父の幽霊ってどうなんだ。
幽霊じゃないよね、もはや。
恋のキューピット的なアレでしょう?
半透明は半透明でも、色は薄ピンクなんじゃないかと思います。
何しに舞い戻ってきたの?土銀くっつけに舞い戻ってきたの?

行動が双子な土銀にニヨニヨします(*´∀`)
厠に逃げ込むにしても、なんで二人一緒に逃げようとするんだ!
どうして土方は銀ちゃんの足に縋るんだ!
公衆の面前でどれだけアクティブに連れション行こうとしてんだ。
一人になりたくないの?
傍にいてほしいアレなの?
どんだけ二人で支えあいたいんだよ、お前ら。
夫婦か?夫婦なのか?
土方の「こっち来たぞ!!どーすんだオイ!」とか、銀ちゃんの「死んだフリするぞ!!」とか、完全に二人で迎え撃つ気ですね。
とりあえず二人はペアなんだな?

二人で正座してガクブルってカワイイ(≧▽≦)
そんなに心細いなら手でも握り合えばいいと思います。
コソコソと焼香の仕方を土方に聞く銀ちゃんとか、やっぱり夫婦にしか見えないんですけどぉぉぉーー!!
土方の「それでも社会人か」というお叱りはなんとなく違和感感じますね。
そうか万事屋でも社会人か。
すっかり土方の紐だと勘違いしてた。

逃げ出そうとする銀ちゃんを追いかける土方。
「オッ・・・オイ待てェ!!てめーだけ逃げるつもりか!そうはさせねーぞ!!」って。
だからどうしてイチイチ二人で行動なんだ。
一緒に逃避行したいってどんなんなんだ。

もう爆笑していいんだかニヤニヤしていいんだかわからない展開ですが、土銀キューピット様は自分の葬儀をムチャクチャにされて怒っているようです。
魂質を取ったときのこのドヤ顔・・・!
二人とも逃がさないとか、どんだけ土銀の絆深めたいんだ。
もしかして腐女子?
とにかく今週は土銀が夫婦でしたね(人∀`)
次週もキューピットの活躍に期待です!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: NO TITLE

銀オタさん、どもー(^^)ノ
ってライトな挨拶ができないほどお返事遅れちゃってスイマセンっ。
夏コミの費用稼いでました(普通に働いていたとも言います)。

私のテンション、ハンパなかったですか!?!!
でも仕方ないんです!あいつら!あいつら!空知!!
先週はかなりの同人誌でしたからね・・・フーッ。
だいぶ落ち着いてきたんですが、今日のジャンプを読んでまたハンパ無いテンションになりそうです!
ギョヘっっ(≧д≦)!!!
是非とも銀オタさんにも今週はジャンプ派に鞍替えしていただきたいです。
かなり脳内妄想パーーーン!!ですよ!

これからハンパないテンションで感想書きたいと思います( ´艸`)

Re: タイトルなし

こたさん、土銀祭り2週目、キャッホーイ!!!
お返事遅れてごめんなさい m(_ _ )m
ちょっと真面目に働いてました。オタ費用稼いでました。
夏コミに向けて!!

空知は腐女子のハートをキャッチどころか、ハートを乱暴に犯された気分です!責任とって!
黒い人の登場だけでも嬉しいのに、夫婦でしたからね。完璧夫婦でしたからね。
しばらくこれをおかずにご飯食べれますね。
でも実際栄養取れなくてやせ細っちゃいますからね。
これぞ萌えダイエット・・・!

あの夫婦は似たもの同士すぎますね。
かなりイチャイチャっぷりを見せ付けられました。
親父、ナイスキューピット!!!

今日発売のジャンプも腰を抜かすかと思いました。
アドレナリンが大量放出されすぎて仕事ができなくなりそうです。

NO TITLE

どもー(^^)ノ

私はジャンプ本誌は買ってないので実際に感想がどうとかは言える立場じゃないのですが、なんだかアオイさんのテンションがハンパないので、少し気になりますww
しかもこの感想見てるだけで既に脳内に(妄想)映像が…ッ!!

まだ本屋(コンビニも可)に残ってるかなぁ…?萌えの源…ww

アオイさん!!土銀祭りキャッホーイ!!!

空知は腐女子のハートをキャッチした!!
えぇ、そりゃもうガッチリとわしづかみにされましたよ。ここ何週かずっと待ち焦がれてた夫婦を見れたんですもの、空知ホントにありがとう!!(ノ´▽`)ノ
今週はこれで白米が食べれます。ジュル

沖田と神楽の辛辣な言葉も耳に入らないくらいビビッてる夫婦にはかなりうけましたw
でもそれ以上に夫婦漫才みたいな感じがもぅイチャイチャしてるようにしか見えなくて、コンビニにいる事も忘れて悶えまくってしまいました(/ω\)

家に帰ってメソメソしてる銀ちゃんを土方が優しく抱きしめてそのままやっちゃうのを妄想してたのに、無事に帰れる気がしねぇーw
でもこれは親父から2人に与える試練ですよね!!より一層絆が深まるんですよね!!深く結合しちゃうんですよね!!ぅん、自重しない。
久しぶりにアドレナリンが大量放出されて、なんか元気になりました♪仕事頑張れる感じしますよね。まぁ感じがするだけなんですがね…むしろ続きが見たくて仕事どころじゃないww
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
