スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂第317訓の感想その3

銀魂第317訓『ウコン茶は二度見してしまう』の感想です。

その3にしてやっと完結!
以下、週刊大人ジャンプネタバレです。
子供は読んではいけないジャンプがあったなんて・・・!

土銀はドライブデートにGO!
トラックの荷台に刺さった親父を回収しようと必死です。
手を伸ばしたところで逆に親父を荷台に押し込んじゃった銀ちゃんに「何やってんだバカヤロォォォ!!」と土方が怒鳴りました。
この長年連れ添った妻に怒鳴ってる旦那っぷりは何?
土銀って意外に亭主関白なんですね!
死ぬ間際は「お前のおかげでいい人生だった」と必ず言うから絶対言うからみたいなまさし=さだなんですね?
土方、普段ヘタレなくせに・・・。
ちょっと腹立つけど、こういうところにもキュンとくるんでしょうか(銀ちゃんが)。

親父の替わりに荷台からニョキっと出てきたティン。
銀ちゃん 「アレは掴みたくねーぞ!!流石に無理だぞ!!」
アレ“は”の意味を教えてください。
一体どれならつかめるの?前に座ってる人の?前に座ってる黒い人の?
流石に無理ってどゆこと?
どの辺がさすが?何がさすが?
『ティン握りを異名を持つ俺でも』さすがに無理的な意味?
この台詞だけで土方のティンを日常的に握ってる銀ちゃんが想像できるんですけど。
あ、スイマセン、想像じゃなくて創造でした。
土方のティンは孫の手のような気軽さで日常的に握っているのに、親父のティンは握れないって、銀ちゃんなりの貞操観念ですよね。
あ・これも創造でした!

そうこうしてる間に荷台からティンが大量に生えてきました。
何このもぐら叩きならぬ、ティンコ叩き状態。
チコン貝に爆笑しました。
どんな大人の食べ物だよ!
トリコもビックリして思わずフルコースに入れると思う。
土方は銀ちゃんが食べるのを見て興奮しそうですね。
そのまま料亭の個室で押し倒しちゃいそうですね。
土方さんのへんたぁぁぁい!!(妄想です)

銀ちゃん曰く、何百回何千回と親父のティンを見てきたおばちゃんなら、突き出す無数のティンの中から本物を探し出せるそうです。
こんな卑猥なウォーリーを探せは初めて見ました。
きっと銀ちゃんもこの中に土方のが混ざってたらわかるんでしょうね!
色とか形とか匂いとか角度でわかるんでしょうね!

取り乱してチコン貝折りまくるおばちゃんと、それを止めようとした銀ちゃんが車から落ちてしまいました。
それを見た土方が思わずって感じで「バカッ」っていうのが萌える!!!
「危ない!」じゃなくて「バカッ!」って、愛を感じませんか?!?
もうホントしつこいようですけど何度も言わせてもらいます、熟年夫婦のようだって。
おばちゃんに言ってないですよね。むしろおばちゃんは心配してないぐらいの勢いですよね。
確実に銀ちゃんを心配して、銀ちゃんに向けた言葉ですよね。
銀ちゃんなら普段もっとすごいことやっても生きてるんで、多分走る車から落ちたぐらいではかすり傷だと思うんですけどね。
それでも思わず口から出てしまった的な「バカッ!」(≧▽≦)ノノ
きっと銀ちゃんが料理してヤケドしたり指切ったりした時も「バカッ!」って咄嗟に指を口に含んだりするんでしょうね・・・。
たまらんわ。

必死な銀ちゃんが思わず握った棒が当たりでした(アイス的な)。
銀ちゃんが親父の棒を握ったΣ(/Д\)
ついでにおばちゃんが銀ちゃんの大事なところを握った!!

なんて無遠慮な!なんか変化したらどうしてくれんの!
親父・銀ちゃん・おばちゃんがティンで繋がっております。
どういう連結の仕方!?!
寿司職人も真っ青な“握って祭り”です。

結局3人(2人+1遺体)とも後ろに吹っ飛ばされてしまうわけですが。
「!!」と大口開けて驚いて急ブレーキかける土方に愛を感じました。
めっちゃ心配してるよ!!!
スローモーションで飛んでいく銀ちゃんの視線の先は土方ですよね?!?
手伸ばしてる先も土方ですよね?!?

妻が旦那に助けを求めてますよね!?!
この夫婦愛は一体・・・?!
結局妻の危機を救ってくれたのは親父のスタンドでした。
自分で助けられないあたりヘタレだぜ、土方。
まだお前さん達夫婦は若いから。これから絆強めていけばいいから。
親父に着物の襟首つかまれる銀ちゃんがかわいいと思いました(作文)。

「万事屋の旦那、土方の旦那、やっぱりアンタら愉快な人達だねィ」
「ありがとうよ、涙もひっこむようなにぎやかな葬式を」


親父は賑やかに送られたかったんですね。
まぁ細かいこというと、銀ちゃんは旦那じゃなくて奥さんですけど。
そこは言わせていただくけど(え?言わなくていい?)。
銀ちゃんと土方の二人をその役に選ぶあたり目の付け所が腐女子ですね、親父。
きっとカウンターで離れて座って仲良く喧嘩する土銀をみて「早く結婚しろ」と親父ももどかしく思ってたんでしょうね。
そうでしょう、そうでしょう。
仲間(*^-゚)b

みんなで火葬場にいたのに、土銀は二人で定食屋に帰ってきたんですね。
ちょっとビックリ。
親父のことでも語りながら飲み明かすつもりだったんでしょうか。
結局最後はヤるんだと思いますが。
親父が作ってくれたマヨ蕎麦と氏金時蕎麦をカウンターで並んで食べる二人。
この距離感が土銀って感じでいいですね!!夜はゼロ距離ですけど!

最後はモザイク加えてますけど、あれ親父のティン?!?それともチコン貝?!?
ちょっとよくわからなかったけど。
とにかく公式で土銀同時フェ○というすごい絵がみれました。
安西先生・・・アニメで観たいですっ・・・!!

長くなりましたが、これにて土銀チコン祭りの感想終了です!
わっしょい!
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

藍さんこんばん土銀ー!
またまたコメントをありがとうございます(人∀`)

長かった土銀チコン祭りが終わってどっと気が抜けた感じです。
お付き合いありがとうございましたー!
空知のことだから、また来週は引きずらず全然違う話とかはじめちゃうんでしょうね・・・(遠い目)。
でもこの熱き祭りの魂は、受け取りましたよっ!(夏祭りに参加される描き手書き手さんが)
あとは二次創作の出番です。
そしてその後は私の出番です(読む)。

土方のあの『バカ』には愛がありますよね~(/ω\)
そりゃ銀ちゃんも反論しないってもんです。
きっとあぁ言ってても、裏では本気で心配してるっていうのがわかってるんでしょうね。
「…」も絶句という感じで土方の動揺具合を如実に現していると思います!
どこがクールな副長なんだ、と。
全く見せ付けてくれますね、やつら!

結論に全く異論はありません。
土銀の幸せを祈りましょう!
土銀が幸せなら私達も幸せ~( ´艸`)

Re: タイトルなし

こたさん、土銀暴走特急!
土銀は急に止まれないです。NON・STOP!

今回の台詞は妄想掻き立てられるものばかりでしたね!
「アレは掴めねーぞ!!」は、どれなら掴めるんだ?とか、お前の以外は無理だぞ!とか、色んな連想ができますね!てかそういう本が夏に出ますね、きっと!
土銀は熟年夫婦のようなまったり感を出しつつ、いつまでも仲良く喧嘩してラブラブですよね~。
一粒で二度美味しい(人∀`)

来週も是非チコン貝な展開の銀魂を読みたいですね!
空知の腐女子想いに期待デス(*´∀`)ノ"

アオイさーん!!夜分遅くに暴走してます、こたです!
ワタシも銀ちゃんの「アレは掴めねーぞ!!」に色んな妄想が掻き立てられました(/ω\)土方のなら喜んで!って感じなんでしょーね!!
長年連れ添った熟年夫婦な土銀でも新婚みたいにラブラブなのが最高です!大人なジャンプ(銀魂に限り)毎週でもお願いします。切実に。
こんなに腐女子想いだったなんて…ワタクシ、一生空知に着いてきます!!

Re: NO TITLE

うりこさん、こんばんチコン貝!
予告通り感想完結篇に参上してくださってありがとうございます!
てかヤオイさん!?!?!
吹き出しましたよ!
アオイにYを加えるとヤオイになるんだ・・・(驚愕)。
違うからね!そういう意図の名前じゃないからね!
ヤオイの申し子とかじゃないからね!!なんだか運命とか感じてないからね!
改名・・・しないと脱オタできないだろうか・・・。

やはり土銀的には「バカッ!」は外せませんよね!
あの愛情こもったバカッ!にキュンキュンきます(人∀`)
できれば土方に銀ちゃんの手を掴んで欲しかったですけど。
もしくは銀ちゃんに土方のチコン貝を掴んで欲しかったですけど。
もうあれだけで充分満腹になりました。
土銀は一番公式が夫婦ですよね!

今回はヘタレな二人でしたが、その中でも土方の男らしさがチラリと光りましたね。
銀ちゃんを諭したり、亭主関白とか、バカッ!とか、車の運転とか。
でもあんな土銀を毎週見せられたら、私まともに働けません。
日本中の働く腐女子の仕事が進みません。経済大混乱です。
うりこさんもまともに子育て出来ませんよ!
だから月1回ぐらいでいいぞ、空知。
そして早くアニメを復活させてください、サンライズ。

現在方々で萌え散らかっているので記事が追いついてませんが、モンハン日記も書きかけです!
それまでこのブログには近づかないで待っててね、うり坊!
喪服(着てない)マンガ感想、メルフォで送りました~。
そこでもチコン・チコン言ってます。スイマセン。

NO TITLE

まーぶるさん、はじめまして!
このような辺境妄想感想ブログにお越しいただき、ありがとーございます!
楽しいといっていただけると嬉しいです。
ほぼ俺得感想記事ばかりなので・・・。

この話はニヤニヤが止まらないですよね!
普通にギャグとしても爆笑なんですけど、やはり土銀同人誌のような二人がたまりません。
腐女子だけに!
今週はジャンプ出ませんが乗り切れる気がします!

NO TITLE

ヤオイさあああああああんん・・・!!
あれ、字間違えてる。似たようなもんだから、いっか。
たまりません、たまりませんよおおお!!!萌えつきました。。。はぅっ・・・。
私も私も!!あの「バカッ!」で意識が遠のくのを感じました。現実へ戻ってくるまでに数時間はかかったような気がします。
すごいです。ソラチセンセー、やってくれます。公式にはどんなエロ同人誌が束になってもかなわない。というのを思い知りました。
銀ちゃんを心配する土方を見て、久しぶりに「こいつ、男前じゃん。」と思いましたよ。あんな土銀が毎回見たいです。安西先生。
もお、土方が亭主で、銀ちゃん奥さんですよね!昼はチコン咥えてたけど、夜はお互いのチコンじゃないものを咥えるんですよね!!!うっぎゃあああああ!!!
アニメがなくなったから、暴走し放題ですかね。アニメで見たいけど。
興奮しすぎてなかなか字がうてません。私も暴走してます。
アオイさんの記事見てニヤニヤしてたら、うり坊が「どうしたの~。モンハン日記?僕にも見せてー。」と寄ってきたので、すんげー焦りました。お前にはまだ早い!!!
っていうか、うり坊は永遠に知らなくていい世界ですけどね。
棒握ったり、握られたり、(ソラチセンセー、それを・・・それを土銀で見せてくだs・・・)
本当にわっしょいでした!!
アオイさんのとてつもない土銀に対する愛情もがっつりと感じました。(>▽<)
アオイさんとティンに乾杯・・・!!!土銀万歳!!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。