スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『戦国BASARA武』第2話感想その1

アニBASA第2話『失われた右目 切り裂かれた竜の背中』の感想です。

書いてみたら長すぎて、まさかのOPとアバンだけの感想になりました。

改めてOPをじっくり見ましたが、相変わらず笑えますね!
日本大陸浮遊してますがな!
飛行石のしわざかと思ったら、猿のせいでした。
日本が猿の手中に収められております!比喩とかじゃなく!
どんだけ大きいんだ、猿。
道産子的に気になりますが、北海道は置き去りです。
猿は握ってもくれません。平和にぷかぷか浮かんでいます。
いーんだよ、どーせ日本の端っこだよ!独立国家だよ!
DRRRも放送されなければ本の発売日も2日遅い北の外れだよ!コンチクショー!
しかしサナダテだよな、つくづく・・・。
こじゅまさ的なカットが一切ありませんもんね。
こじゅまさ展開なしにBASARAは語れないはずなのに・・・!
カプコン、思い出して!基本に還って!
(基本に還った末のサナダテだったらどうしよう)

ハンベの小十郎ヘッドハンティングからはじまりました。
小十郎の数々の輝かしい功績を述べたり、なぜ小十郎が軍を作らなかったのかと言っていますが、ハンベは何もわかってないね・・・ハッ(鼻で笑った)。
全て政宗がいたからこそ、政宗のためだからこそだってことに・・・!(キラーン)
豊臣軍に入ったところで大猿のためには働けないんですよ、小十郎は。
きっと輝きがくすんでしまうんだと思う。
小十郎を一番活かせているのが政宗なんです。
その原動力?それは愛です(一人で質疑応答した)。
今すぐハンベに講釈たれてぇ。
と思ったら短気な小十郎が皆まで言わせずハンベを叱ってくれました。

小十郎 「この片倉小十郎!今生、政宗様以外にお仕えするつもりはねえ!!」

キャー!小十郎ーーー(≧▽≦)ノノ
当然です!当然ですがな!
昼も夜も政宗様以外にお仕えしてはなりません!
この言葉を政宗にも聞かせてやりたいですが、平然と受け止めそうですね。
当たり前と思ってるから
そういう意味で政宗は一切小十郎の忠誠を疑っていなそうだ。
なんという絶対的こじゅまさ!

こじゅの構える刀にまた文字が刻まれてますね。
ゲームと違うんだよな、これ。一期の時とも違うような。
刀、新調したの?小十郎。
なんて書いてあるのか私のPC録画品質ではいまいち読み取れません。
梵天○天狗独眼竜に見える。
梵天丸が天狗になって独眼竜になったってこと?
え?悪口?

卑怯さを責められて「手厳しいね。それほどに君を欲しているということなんだけどな」と返すハンベ。
小十郎を・・・欲しているだと・・・!?
思わず顔が劇画タッチになりました。
まさかのハンこじゅ!?!
ハンベもごっついの好きだね~。
筋肉ダルマだったら誰でもいいんだろうか。

小十郎の殺陣がカッコイーです!
政宗様への忠義も裏切れないけど、町民も見殺しにできません。
それでこそ小十郎。
女の人が斬られそうになったのを疾風の如く阻止し、倒れそうだったお爺ちゃんを優しく抱き担ぎます。
ってだからジジイかよ!!!
そこは政宗を抱きしめて担いどけよ!!

葉っぱといいジジイといい、アニメスタッフは微妙に小十郎の優しさの使い方を間違っている。

ハンベの鞭が出ましたー!
小十郎への愛を語った今、あの若葉マーク型の刃がハートに見えます。
お前の愛が痛い(色んな意味で)。

町民を庇って剣を絡め取られた小十郎が集団リンチを受けました(((( ;゚Д゚)))
かかった時間と音からしてレイプはされてないと思いますが・・・(当たり前)。
ゲームとも小説ともまた違う展開ですね。

えーっと。
ここで今タイトル出てきたのでちょっとビックリしました。
信じられるか・・・こんだけ書いたけど、まだアバンなんだぜ・・・。
我ながらキモいこじゅまさ愛です。
続きはまた!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

ちひろさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(人∀`)

BASARA200記事達成の際は、お祝いをありがとうございました(*´∀`)
本人全く気付いていないというしょっぱい状況でしたが、嬉しかったです!
200記事達成したのってもう1年前なんですよね~。
それからも通っていただいてたなんて嬉しいです、ちひろさん!
(あの時はお名前わかりませんでしたが、今回判明したので無駄に連呼してみます)

今回の話はすごくこじゅまさでしたね、ちひろさん!
アニメ、ありがとう!
ムネとこじゅが接してるシーンは皆無でしたが、それでもこじゅまさだという・・・。
お互いを想い合う(主にこじゅが思ってましたが)主従最高ですね!
ムネは「一人でできるもん!」と頑張っていましたが、やはりこじゅがいないのは戦略的にも精神的にも背中的にも痛いですね・・・。
単身突撃は特攻隊みたいで切なくなりましたね。主人公だから死なないけど・・・。
というか伊達軍どーしたよ!!とイラっとしました。ムネを一人にするなんて!

刀の文字、ありがとうございます!
あの後のアップではちゃんとうちのPCでも見えました。スイマセン・・・。
初見で感想書き殴ると恥ずかしいことになりますね(-д-;)
とりあえず、名前を書くより恥ずかしいですね、あの言葉。
ノロケ100%です。
ほんとににやける主従です(*´∀`)

NO TITLE

こんばんは!
拍手でこじゅまさ燃料投下ありがとうございます!!
さっそく拝見しました。
(そして一度行くとなかなかニコから抜け出せない子)

私は脳内妄想ばかりで公式サイトにすら行ってなかったので、あのイラスト自体はじめて見たんですよー。
政宗の萌え行為に驚愕しました・・・Σ(゚д゚;)!!
というかこれが公式なことにビックリした・・・。
かなりこじゅまさ補給されました!
ありがとうございます(*´∀`)
慌ててアニメ確認しましたが、アニメではどうやら自分の刀?なんでしょうか?
うちの録画クオリティではよく見えないorz
あーでもアニメでもやって欲しいです!

こんにちは、アオイさん!
以前BASARA200記事のお祝いをした者です(^^)

以降も毎日記事読ませていただいています!
時に爆笑、時にニヤニヤ、時に共感
アオイさんクオリティには驚愕しっぱなしです(≧∀≦)

今回はこじゅのノロケが聞けて
テンションあがりました!!
後半の筆頭の焦燥感とでも言うのでしょうか、
単身突撃する背中は見てて泣きそうになりました(ノ_・。)

次の記事、他の作品の記事も楽しみにしています!

最後になりますが、
こじゅの刀の文字はたぶん
「梵天成天翔独眼竜」だと思います。
梵天は天を翔ける独眼竜に成る、みたいな事?
ノロケすぎですね、こじゅ。

では、携帯から長文失礼しましたm(_ _)m
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。