スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『戦国BASARA武』第2話感想その2

アニBASA第2話『失われた右目 切り裂かれた竜の背中』の感想です。

銀魂感想に続き、こちらもまさかの3部作になりました。
一日に3記事もブログアップしちゃったよ。
どんだけ萌えまくってるんだ。
その前にこの休日の過ごし方はどうなんだ。脱オタを目指すものとして問題ないのか。

その2にして、やっと本編の感想です。あらビックリ。

政宗のもとに敵襲の知らせと小十郎の刀が届きました。
落ちてた刀が黒龍で良かったです。
滋養(葱)だったらカラスに食べられて無くなっているところです。
さっきの感想で書いてる文字がわからないと言ったのに、瞬く間に刀の文字が判明しました!
今度はハッキリ見える!
一回通しで本編みてからさっきの感想書きゃよかったよ・・・(-д-;)
(ちひろさん、教えてくださってありがとうございます!)
梵天成天翔独眼竜?
梵天丸が成長して天を翔ける独眼竜になりましたみたいな意味っぽい。
よくわかりませんが、明らかに悪口じゃないということはわかります(当たり前)。
すいませんでした、小十郎さん。

リンチを受けた小十郎が拉致監禁されたようです!!!
こういうのって普通、受の役目じゃね?!と思いますが、静かに怒る政宗がみれたから良しとしようか。
こういうところはどっしり構えていてさすが人の上に立つ器ですよね!
バカじゃないんだ!バカじゃないんだから!
小十郎の教育の賜物です。
「奥州を統べ直したらすぐに取り返す」とお怒りですね、政宗様。
“取り返す”っていうのも攻の役目じゃね?!と思いますが、きっと自分のものを取られたのがムカついてるんでしょうね!
小十郎は政宗の物だもの!
そりゃ手荒なパーリーになるってもんですw(たまらずここで吹き出した)

場面は変わって上杉家。
今回のアニBASAは無駄に食べ物が美味しそう。
食することがためらわれるほどに美味な漬物食べてーよ!
二期もかすがのあァァーーーン♪は健在ですね。
慶次は「なんでみんなそんな風に生きられないんだろう」と不思議がってますが、みんなこんな風に生きてたら普通にイヤです。

伊達軍は3箇所で応戦中!
戦力を均等に三分割したらしいので、きっと政宗がいる軍は5人とかなんでしょうね。
政宗一人で一騎当千だもん。
これどれぐらい日にちが経ってるんだろう。
政宗はどれぐらい小十郎と離れているんだろう。
気になる。

意気揚々とハンベがやってきました。
迎え撃つ伊達軍も政宗も疲れているね。
元気なのはマフラーをつけた馬だけです。自分、マシンですからみたいな。
政宗の戦法を批判するハンベですが、殿はそういうのできなくていいのよ。
軍師じゃないんだもん。
だから小十郎がいるんじゃない。
だからこそ小十郎が必要で、だからこそ小十郎が輝くんじゃない。
小十郎不在なのに全て上手くいってたらヤですよ。
こじゅまさを知れ、お前。

衝撃のこじゅまさパートの続きはその3にて(´▽`)ノ
1日4記事アップはキモいので日付変わってからアップします。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。