スポンサーサイト


アニメ『戦国BASARA武』第2話感想その3

アニBASA第2話『失われた右目 切り裂かれた竜の背中』の感想です。

こじゅまさ感想3部作、完結篇です。
たぎりすぎてスイマセン。異様に長い。

ハンベVS政宗!
人外の戦いが始まりました。
空ぐらい飛べ無きゃ戦国武将じゃないですよね、わかります。
戦いイイネ~かっこいい(*´∀`)ノノ
斬りつける時、政宗の目が蒼い光を帯びているのがシビれます。
アニBASA、ホントに作画が綺麗・・・(´ρ`)

ハンベが筆頭の一張羅破いたァァァーーー!!!!
じゃなくて、政宗の背中斬ったァァァ!!!

この戦場で無音になるとか、アニメスタッフの演出に痺れる。
そうなんだよ、大事なシーンなんだよ!
切り裂かれたのは背中じゃなくてこじゅまさなんだよ!!!
政宗も呆然。伊達軍も呆然。
まるで政宗がレイプされたかのようなショック具合です。
大丈夫!大丈夫だから!犬に噛まれたと思おうよ、政宗・・・( ノД`)

ハンベ 「いつもなら片倉君が守ってくれるはずのその背中・・・たやすく裂ける」

こじゅまさかーーーーΣ(゚д゚;)
お前こじゅまさかーーーー!!!

こじゅまさの習性、よくわかってますね!
つい右側を疎かにしちゃうんです。つい背中を無防備にしちゃうんです。癖なんです!
さっきは「こじゅまさを知れ」なんて生意気言ってごめんなさい(DOGEZA)。
一晩中こじゅまさについて語り合おうぜ、ハンベ。

大切な筆頭の犯される一歩手前の様子を見て、伊達軍が茫然自失。
お前らどんだけ政宗ファン!?!いやこじゅまさファン?
私かよ!!
煽るだけ煽っておいて(特にこじゅまさファンを)ハンベは逃げてしまいました。
しかし伊達軍は劣勢です。

「右目を奪われちまった途端このざまか。我ながら反吐が出やがる。」と自嘲気味に笑う政宗を抱きしめたい(小十郎が)。
政宗は弱い自分が許せないのね。
例え小十郎がいなくても一人立派に殿としてやっていきたいんだよね。
でも一人で大丈夫だとしても小十郎が必要なんです!!!
必要じゃなくても傍に居て欲しいんです!!

そんなこじゅまさ。

兜を飛ばされちゃうぐらい追い詰められてしまった政宗。
こんなん小十郎が見たらショック死するよ!
得意の英語は何言ってるかわかりません。
まだ天国には行けない的な?
殿がこんなに頑張ってるんだから奮い立てよ、伊達軍!!
殿に一人で特攻させる伊達軍が腹立たしい・・・ヾ(*`Д´*)ノ"

ユッキーは政宗を心配しつつも九州に向うようですね。
大丈夫、政宗は小十郎に任せて!
行って!行っちゃって!

ところ変わって大阪城。
ハンベが手に巻いてる包帯を大猿が気にしております。
私は怪我そのものより、包帯を甲冑の上から巻いているのが気になる。
怪我したところに届いてませんがな!
巻いた意味ないですがな!!
いくらカスリ傷だからって。

猿自身は小十郎いらないみたいですね。
だったら殿に返してよ。
でもなんか屈辱かも・・・いらないって言うな!
「我には貴様がいれば良い」とか相当この主従もデレですね。
政宗が死ねば小十郎は豊臣に下ると思っているようですがハチミツの黒糖がけメイプル添えぐらい甘いな。
政宗死んだら小十郎も死ぬよ(確信)。

2回目にして本EDになりましたね!
畑小十郎出たー!と喜んだのもつかの間、縁側で月見酒する政宗に釘付けになりました。
小十郎が・・・私には傍らに小十郎が見える・・・!(第三の眼・邪眼開眼)
こんな風に毎晩一緒に飲んでるんだろーなー(*´∀`)

二期のDVD映像特典は「ミニ戦国BASARA武 月夜の片倉くん」らしいですね。
片倉くんといいつつ、どうあっても政宗くん出ますよね。
あいつらが月夜に一緒にいないはずがないじゃない!
一期は元親とオクラだったもんなー。
あざとい!あざといよ!!!
DVDは買わないですけどね・・・。

次回予告!
慶次と前田家がメインみたいだけど・・・。
小十郎のことはいつ助けてくれるんですか?
すぐ助けにいくと思ってたのに。
あぁ、小十郎はどんな風に監禁されてるんでしょうか。
でも大阪城にいるってことは、もしかして最終回あたりのラスボス対決までずっとこじゅまさは離れ離れなんだろうか・・・Σ(゚д゚;)
こじゅまさ展開かと思ったらこじゅまさ封じ!?!

バカな!!!

一日も早いこじゅまさの再会を祈っております。・゚゚・(≧人≦)・゚゚・。

長すぎる感想にお付き合いいただき、ありがとうございました!
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

こんばんはー!
またまたオススメ動画をありがとうございました(人∀`)
早速観てきましたよー。
あれが公式だということにビックリです。
なぜノーパンにされたし、アニメスタッフ・・・!
どういう気合の入れ方なんでしょw

その後もうっかり関連動画やらDRリンクやら回ってしました。
ホント時が流れるの早いですよね、ニコってヤツァ。
最近はヘタとデュラばかりでBASARA関連の動画は全然観てなかったんですが、巡回しようと思います!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
