スポンサーサイト


実録!G級ハンター達の闘い!-中編-

腐女子友・才蔵クンとの激闘の軌跡・中編です。
前後編と思わせておいて3部作です。
激闘の軌跡っていうか、私達の場合G級に上がれたのが奇跡って常々思います。

蒼レウス・ヴォルガノスと順調に狩りを終えた私達(順調と言い張る)。
次は才蔵くんが素材欲しいというので、レウス狩りにお付き合いしました。

レウスといえば閃光玉が必須ですが、才蔵クンは万年素材貧乏なのでちゃんと調合分まで素材があるか心配になりました。
聞くと、誇らしげに「大丈夫!200個分ぐらいあるから」と答える才蔵くん。
200個しかないですって・・・(((( ;゚Д゚)))
私からすれば不安でガクガク震えが止まらないレベルです。
『私のアイテムボックスは常時300匹ぐらいの光蟲が入れられている虫かご状態』と以前も書いた気がしますが、最近はますます閃光玉が手放せなくなり、今では常に1800個の素材玉と光蟲を常備しています。
それでもいつか無くなるんじゃないかと不安。
今、心療内科にかかったら、病名欄に「閃光玉依存症」と書かれること請け合いです。
毎度狩りから帰って来るたびに行商バァちゃんのラインナップを確認し、光蟲・素材玉・アオキノコがあると必ず200個は買います。
お金がない時は鉱石を売ってでも買います。
今では「いつものくれ!!!」と言えば、オバちゃんがスッと光蟲と素材玉とアオキノコを出してくれるようになりました(嘘です)。
才蔵くんは私ご自慢のアイテムボックスをみて「心底気持ち悪い」とのたまいました。
失礼だな、お前。
まぁ実際、光蟲1800匹がウゾゾと蠢いているアイテムボックスの中を想像したらゾッとするんですけど。
それでも私は光蟲を愛している・・・!!蟲・ラブ!!!
ウザヤ風に言ってみました。ウザくてすいません。

私はこんな感じで閃光玉依存症ですが、才蔵クンはあまり閃光玉に慣れてないのか、なかなかレウスをピヨらせることができません。
あっちでピカッ!こっちでピカッ!としていますが、一向にレウスに効きません。
ちょっと!さっきから眩しいんだけど!!(私に効いている)
フラッシュなの?カメラマン気取りなの?
まるで芸能人の記者会見並みです。事務所通してくれませんか。
おい、そこのピカ チュウ。もう投げないでいいから私に閃光玉おくれ。

G級レウスは私一人でも倒したことがあるので薄ら笑いをしながら挑んだんですが、それが私の遺影となりました。
二人合わせてきっちり3落ちしたよー(*´∀`)b
こちらも2回目でクリア。
全て一回ではクリアできないヘタレハンターズです。

お次は私の素材を集めるために、再び蒼レウスにトライ!
前回は死ぬ気で斬りまくって討伐した私達ですが、実質3度目のトライである程度心の余裕があるので、今度は捕獲することにしました。
蒼レウスが弱って巣に戻るところまで追い詰めたのはいいですが、なぜかそこにいるキングチャチャブーがハンパ無く強ええ!!
愉快な見かけで殺人鬼ですよ。
攻撃する隙もねえ。
私達、あなたのこと傷つけるつもりはないんで!
向こうの方でプープー寝てる蒼レウスさんを罠にかけたいだけなんでぇ!

ちょっ!あの!そこ通してくれません・・・
ギャァァァァアアア!!!
え?あ?さ・才蔵くーーーん!!!
才蔵クンが恐怖の同居人に殺されてしまった・・・。
なんで蒼レウスクエでキングチャチャブーに殺されなきゃならないんだ・・・。

熟考した結果、閃光玉でキングチャチャブーの目を眩ませた隙に、私が罠を設置し、才蔵クンが捕獲玉を投げて捕獲するという作戦でいくことにしました。
もう罠は私の持ってる1個しかないし、捕獲玉は才蔵クンの持ってる8個しかない。
失敗は許されない。
行くぜ、兄弟!!!

気合をいれて巣の中に入った私達。
まずは閃光玉でキングチャチャブーをピヨらせるのに成功です。
蒼レウスは飛んでるけど・・・ま・いっか!
着地地点に罠を設置しようと私がしゃがむと、シューという音とともにみるみる周囲が煙に包まれました
え・この煙なに?火事?キングチャチャブーの攻撃?!?
ビックリして周りを見回すと、才蔵クンが飛んでるレウスに捕獲玉をボンボコぶつけておりました。
ちょ・何やってんの!?!まだ罠も設置してないから捕獲無理だって!!
(ボン!ボン!とやたらめったらぶつけられる捕獲玉)
煙い!前が見えない!!!
ちょっと落ち着け、お前ェェェ!!


アオイ 「罠にかける前に捕獲できるわけねーだろーが!!」
才 蔵 「あ、そうか、ゴメン、ドギマギしちゃって」
アオイ 「全くちょっと落ち着けよ・・・今罠かけるから」
才 蔵 「あ・ゴメン、さっきので捕獲玉なくなった」

おぃぃぃいいい!!!!
8個も投げる前に気づけよ、罠にかけないと捕獲できないって!
もう倒すしかないじゃん!!!
ていうかチャチャブーに殺されるしかないじゃん!!!

死に物狂いで挑んだところ、蒼レウスを斬ったら後ろからチャチャブーに斬られたり、蒼レウスに突進しようと思ったらチャチャブーが立ちふさがったり、という三角関係の修羅場みたいな感じの戦い方で、なんとか勝利を収めることができました。
蒼レウスの素材、ゲットだぜェ・・・・ぜぇぜぇ・・・orz
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
