スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『戦国BASARA武』第3話感想・Aパート

アニBASA第3話『慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!』Aパートの感想です。
毎度タイトル長げーよ!

いよいよ今週はBASARA3の発売ですね!
どうしたらPS3が手に入るの。どうしたらお金ってもらえるの。
とりあえずニコかようつべに常駐して動画があがるのを待とうかと思います。
みんな、早く政宗のストーリーを上げてね(´▽`)ノ
動画みてプレイ記とかありだろうか・・・?
いやそもそもプレイしてねーんだけども。

前回の漬物ボリボリに引き続き、今回も謙信様が超アップになっております。
マツゲの一本一本まで見える!しかも長い!
とんだバサバサBASARAだよ・・・。
確実に付けマツゲかボリュームアップマスカラを愛用してますね。
そっちに目が行き過ぎて、かすがとの話の内容が全然頭に入ってこないんですけど。
どうやら慶次が前田軍を止めに行ったようです。

行軍の前に飛び出し、両手を広げて止める慶次!
風の谷の姫様、出たーーーーΣ(゚д゚;)!!!
肩に乗る夢吉はテトの役ですね、わかります。
ここは是非とも一度馬の大群に轢かれて倒れていただいて、止まった馬達の鼻の穴から出た金色の鼻毛が慶次を優しく包んで傷を癒し、笑いながら金色の野をランランララ・ラン・ラン・ラン♪とスキップしていただきたいです。
しかし予想に反して、利家お兄ちゃんには完全スルーされました。
これも寂しいな。
せっかくナウシカばりに身を張って止めようとしたのに、モーゼの如く隊列割れてますよ。
その間ズーッと手を広げてる慶次がなんだか哀れです。
「こんなのアリエッティ?」みたいな呆然とした顔してる。
頑張れ!

謙信と前田夫婦がご対面しました。
お互い大将なのに吹き矢が刺さるような至近距離で会うんですね。
謙信様は「こっちに攻めてくるならお前ン家を攻めちゃうぞ!」作戦に出るようです。
自分の国と民が危ないと知りつつも猿とハンベの信頼を裏切れないなんて、いつの間にそんな忠誠心を築いたんだ?
気付いて!所詮は猿と顔にバッテン布だよ!
「全ては強き国を作るため」って愚直ですね、利家は。

上杉も攻める!国も守る!民を守る!って、利家はなんと欲張りな!
政宗が言うとキュンときますが、利家だと「このごうつくばりめがっ!」って思っちゃうのが不思議です。
なんだろう・・・愛の差?

加賀の民のことを考えて、自分が戦うと申し出るまつにシビれました。
謙信の腕のことを考えりゃ自分も無事に済むとは思ってないんだろうなー。
それでも利家に行けと言えるまつがカッコイイです。
ホントに出来た妻だね(人∀`)

加賀に戻ろうとする前田軍が上杉軍に囲まれました。
謙信様は無血降伏を狙ってるのかー。さすが!
謙信の配慮を知りながらも、前田軍は降伏せずに立ち向かうようです。
ここで闘わないと戦国武将じゃないよね!

ここでまさかの直江兼継が出てきました!
ちょっ!今、いい感じだったのに!武人同士のやりとりにジーンときてたのに!
お前が出てきて爆笑を攫っていくのか。
なんで自己紹介がラップ調なのか聞きたい。
どこの戦国DJだよ!ムカつくよ!

そしていちご100%な感じで無敵なのにやられました(爆笑)。
吹いたよ!吹かずにはいられないよ!
わかってたのにやっぱり吹いたよ。
これでも死なないんだからある意味無敵だよね。

囲まれた利家とまつの元に訪れたのは、加賀の国のナ ウ シ カこと慶次です!
色んな意味で慶次なう!
さっき激無視されたので怒っております。
致し方ない。
慶次VS利家です!
続きはBパート感想にて!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。