スポンサーサイト


銀魂第318訓の感想

銀魂第318訓『メガネは魂の一部です』の感想です。

自分に正直に、興味の薄い話は感想が遅れがち!

今回のお話は銀ちゃんがなんだか男でした。
いやいつも男なんですけど・・・。
金的な意味じゃなく、精神的な意味で。
女キャラを前にすると男らしくなるよね、銀ちゃん。

それでは以下、ジャンプネタバレです。

銀ちゃん家のテレビが壊れたようです。
アニ銀に限らず、原作でまで地デジ推進展開でしょうか。
わかったよ、もう買うよ。買うからそんなに急かさないで。
もうちょっと吟味させて。
もうちょっと安くなるのを待たせて。

久しぶりのさっちゃん登場です。
今話題の3Dテレビに成りすますなんて、新手のストーカーですね。
いやこれストーカー?仮装?
定春に噛み砕かれてメガネが壊れてしまいますが。
今更さっちゃんのメガネが壊れたからってなんだっていうんだろうと思ってしまった。
いつもアクティブにストーカーしてるので、結構壊れてるイメージあったんですけど。
はじめてなの?

律儀にさっちゃんとメガネを買いにいく銀ちゃん。
一緒に買いにいくあたり優しいですよね!
私なら領収書もらって後で精算するよ(事務的)。
しかも決済が通るのは五千円まで!

店のジーさんからガチャっとメガネをむしり取って自分にかける銀ちゃんにキュンとしました(人∀`)
なにこのいじめっ子体質。
土方のかけているサングラスを「もーらい☆彡」って取って自分にかけたりしてるんでしょうか。
あ・コレ、いじめっ子じゃなくて小悪魔でした。
あ・コレ、静イザでやってほしいーなー。

結局、店のジーさんがかけていた中古メガネを99%オフで買ったようです。
99%オフっていくらだよ。オフしすぎだよ。
メガネの中古って度数合わねーよとツッコんでおきます。
100円ショップの老眼鏡の方がまだマシなような。
それでも嬉しそうなさっちゃんを見て「まっいっか」と溜息をつく銀ちゃん。
彼女に高いプレゼントをねだられて痛い出費だけど嬉しそうだからまぁいいかと納得する彼氏のようです。
何してるんだよ、一体。
思い出して!チコン貝を思い出して!!

さっちゃんは銀ちゃんから買ってもらったメガネと一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、デートをし、キッスまでかましているようです。
どういうメガネプレイ?
それにしてもさっちゃん、メガネしてないと誰だかわからないなぁ。

修理したさっちゃんのメガネを届けにきた銀ちゃん。
ホントに律儀だな!
「お前がグチャグチャ言うから直してきたんだろ。かけよろ、ハラ立つなコノヤロー」って、彼女のわがままにイライラする彼氏そのものじゃないですか。
しかもラブホ前で痴話喧嘩って。
見回りで偶然通りかかってそれを見た土方が誤解すればいいと思います。

銀ちゃんがさっちゃんに振られた感じで万事屋メンバーが慰めてくれることになりました。
行った店で偶然土方に会って、ラブホ前の痴話喧嘩について「あんな往来で痴話喧嘩してんじゃねーよ」「は?何言ってンだお前」「みっともねーだろ」「お前には関係ねーだろ」「関係あんだよ!!」「え・・・」みたいな甘酸っぱい展開になればいいと思います土銀。

メガネのせいでミス連発したさっちゃんが、全蔵に怒られました。
なんで全蔵が出てくるんだろ。
さっちゃんのメガネって特別製だったんですね!
そんなすごいものだったんだ。
銀ちゃんからもらったメガネを本気で大事にするさっちゃんが微笑ましい。
微笑ましいけど・・・ごめん、銀ちゃんは土方のだから。

対殺し屋用殺し屋部隊・滅殺お仕置き人がさっちゃんに放たれるようです。
滅殺お仕置き人って・・・もっとなんとかならなかったんだろうか、ネーミング。
銀ちゃんからもらったメガネがかけられないのが悲しくて涙を流すさっちゃんがいじましい。
いじましいけど・・・ごめん、銀ちゃんは土方のだから。
頭にでも乗っけておけばいいのにネ!

どうやら次週も続くようです。
これは・・・銀ちゃんが男らしくさっちゃんを助けてあげる展開になるんじゃね?
来週のジャンプへの期待度が20になりました。
そういうの・・・求めてない・・・。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

こたさん、チコンばんはー(´▽`)ノ(いつまでも引きずるチコン貝)
お仕事お疲れ様です!
舐め回すように見てくださってありがとうございます!
視姦・・・むしろ和姦大歓迎です(/ω\)てへっ

アニBASA1期の総集編、羨ましーです!!
私、あんなに繰り返し見たはずなのに全然覚えて無くって・・・。
私も復習の意味で総集編みてニヨニヨ、ムラムラしたいです(人∀`)

私もこたさんと同じく、銀ちゃんが女キャラと絡むのは興味ございませんよ!
男らしいのはいいけど、女と絡むのはダメです。
むしろカッコよく男らしいままで土方と絡んでください。性的な意味で。
空知は時々腐女子エンジンがかかりますから、まさかの展開があるのに期待します!
きっと杉様が万斉のグラサンとる!(その確率0.24%)

では今週もまた一週間、夏コミ資金稼ぎ、頑張りましょう!
はぁ。

NO TITLE

うりこさん、チコンばんは!

今日はもう月曜日だというのに、いつもなら嬉しいジャンプの発売日だというのに、全くテンションが下がるシリーズですね・・・。
私の期待度20も全蔵に捧げたいと思います。
あとはまさかの土方出演(ねーよ)に賭けたいと思います。

私達のシンクロ率200%にはビックリですね!
てゆーか土銀リストの方々の脳内ジャンプではみんなそういう展開だと思います。
うりこさんの甘酸っぱい土銀プラスα(アルファが絡みだと信じて疑いません)に期待します!

北も暑い・・・と言いたい所ですが、そちらにはかないません。
暑いんでしょうね・・・(遠い目)
どうか体調を崩さぬように!
器用に脳内だけ沸騰させて土銀マンガを描いてくださいね(人∀`)

お久しぶりですアオイさん\(^O^)/

アニバサ1期の総集編にこたはニヨニヨ、ムラムラしてました☆

最近仕事が忙しすぎてコメントが出来ませんでしたぁ(ρд;。)でもアオイさんの記事は舐め回すように見てました(/ω\)てへっ

銀ちゃんが親父の眼鏡とったやつ、私の中で妄想が爆発したんですけど、杉様が万斉のグラサンとってあのエロイ顔して誘ったら…

にゃー!!!!
もぅ襲ってよろしいか?
世界を壊すよりも杉様を色んな意味で壊してもよろしいか??

アオイさん、私、銀ちゃんが女キャラと絡むのは興味ありません。
いや、男らしい銀ちゃんはカッコイイんですけどね♪でも土銀が足りないの…全然足りないのです。
早く腐女子のハートをえぐるような話を出してほしいですね!!
空知に期待です!
彼は絶対私達を裏切らないと信じてます☆
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
