スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『戦国BASARA武』第4話感想・Aパート

アニBASA第4話『安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮』Aパートの感想です。

最初から市のすすり泣きが聞こえて、大変ホラーな始まり方です。
だからやめて!怖いって!!
城の外・・・しかも山の向こうまで聞こえるって、どんだけデカい声ですすり泣いてるんだよ。
それってもうすすり泣きじゃない気がします。
ハッキリと大きな声で泣いてるよね。


ニセ小十郎の説明により、すすり泣きの主が市の亡霊らしいと知ったユッキー。

ユッキー 「やはりアレはお市殿・・・なんと苦しげな・・・」

苦しげとかそういう問題!?!
声の主がわかったら納得なの?!?
山の向こうから声が聞こえてくるというホラー現象には疑問はないのだろうか。
市だったら納得って感じなんでしょうか。

そういえば市は一期でどうなったんでしたっけね?もう忘れちゃったよー。
ユッキーの回想では信長様に撃たれたっぽいですけど。そうだったっけ?
覚えているのは、市がすごくブサイクに描かれていたことだけです。
アニBASAの女の子、かわいくない!
一番美人なのは筆頭だと思います(´▽`)ノ

ユッキーが幽霊退治に向いました。
自ら乗り込むなんて、強い子だな、ユッキー!!!(敬意)
一人で退治できるモン☆*゚ ゜゚*

まさかの松永様デタ━━━━━━Σ(゚д゚;)!!!
てっきり爆発して弾け死んだと思ってましたが、生きてたんですね!
隠し通路で逃げたと言ってますけど・・・そんな暇あったか?
すぐ爆発したし、すごい爆発だったような気がするけど・・・。
まぁ、いいや!嬉しいから!!
松永様は信長ブランドのシャレコーベグラスで一杯やりに来たようですね。
相変わらず変質的で素敵です。
二期でもこじゅまさのよい当て馬になってください(人∀`)

松永様とユッキーが真剣な話をしてるのに、背後で市がメソメソ五月蝿い。
ちょっと余所で泣いてくれないか?!?

ユッキーが松永様からムネのことを聞いて、容易く討たれる武将ではないと憤慨しております。
あ、信じてくれてありがとうございます。
でも、あっし、サナダテ要素いらないので(頑なにこじゅまさ)。

松永様に迫るユッキーの前に立ちはだかったのは小太郎でした。
あれ?今、松永様のところにいるんだっけ??
思うに私は一期のことを80%覚えてない。
全部録画とってあるけど確認すんのメンドイ・・・。

松永様と小太郎は爆発に乗じて逃げてしまいました。
つくづく爆弾好きだな。
かなりの大爆発に見えましたが、ユッキーは全くの無傷です。
強い子!
同じく全くの無傷な市が四つんばいで寄って来て立ち上がる様がマジ怖い・・・。

市の黒い触手がユッキーを襲います。
武器ですらねーよ!!!
もはや戦国武将でもなんでもねーよ!!!

でもまぁBASARAだから(全てを包括する魔法の言葉)。
ユッキーが触手に囚われてしまいました。
とんだ腐的展開です。
ユッキーのむき出しの腹筋を這う触手とか、どんなエロス展開?
この後は嫌がるユッキーから触手が快感を引き出すわけですね、わかります。
公式が同人誌や。
あぁぁっ、これがムネだったら最高に萌えるのに・・・!!!(口惜しい)

本当は攻撃したくなかったけど、やむを得ずユッキーは市を攻撃するようです。
仕方ないけど、火焔車で焼きます。
仕方ない割には残忍な火炙りです。

市には信長様が憑いていたようですね。
火で滅して調・伏・完・了!!
なんとかお払いできたようですが。
いつのまに戦国BASARAはこんな炎の蜃気楼なストーリーになったんでしょうか。
ムネはこのサイキック乱世を生き残らなくてはいけないんですね。

本命のBパートの感想はまた次回!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。