スポンサーサイト


アニメ『戦国BASARA武』第4話感想・Bパート

アニBASA第4話『安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮』Bパートの感想です。

今回はこっちが本命!
Bパートはムネが目を覚ますところからです。
包帯巻いて寝かされてるってことは、大猿に負けたんですね。
一体どんなまいっちんぐマサムネな展開になったんでしょうか。
そこ観たかった!バラ色に燃えてこのムネときめく様子を観たかった!
(まいっちんぐマチコ先生・・・知ってますか・・・?)
伊達軍兵士Aが付きっ切りで看病してくれたようです。
政宗が目を覚ました時、いつも傍にいるのは小十郎なのに・・・えぐえぐ(ノд<。)゜。

大猿に対して剣を構える政宗、カッコイイ。
この顔好きだー。カッコかわいい。
先週も言ったけど今週も言います。何度でも言います。
多分来週も言います。

ボロボロの状態で戦った政宗は、大猿に吹っ飛ばされてしまったようですね。
それは・・・わかるけど・・・。
そんな風に片手で頭を鷲掴まないでよ!!
UFOキャッチャーならぬ、政宗キャッチャーです。
大猿は筆頭を持ち上げて物珍しげに眺めています。
そんな風にぶらぶら吊るしても明日は天気にならないよ!
それ、てるてる坊主じゃないんだよ!!


しばらく見つめた後、大猿はムネムネ坊主をぽーいとぶん投げてしまいました。
お前、猿か!?!ホントに猿か?
興味失ったらポイ捨てかよ!
ポイ捨て禁止です!政宗はポイ捨て禁止です!!!
奥州の条例で決まってるんだからぁぁ!
どうやらハンベは人間はポイ捨て禁止って躾けなかったようです。

哀れにもポイ捨てされた筆頭に、伊達家臣達が奮起!
最初は政宗に覆いかぶさって圧死させてるようにも見えましたが、どうやら楯となっている模様。
でもそんなに乗ったら下の人潰れちゃうよ!
迫る大猿に怯えながらも、政宗を守ろうとする家臣たちに感動しました!
そんなに乗ったところで、UFOキャッチャー大猿にかかれば紙の様に吹き飛んでしまうと思いますけど。
無駄だからといって決して逃げたりしない、死ぬまで筆頭を守ろうとする伊達軍兵士の姿に感動した!
遅いけど!奮い立つの遅いけど!
愛されてるなぁ、政宗・・・( ノД`)
これは愛の勝利ですよね!
伊達軍バンザーイ(ノ´▽`)ノみんなのアイドル筆頭バンザーイ(ノ´▽`)ノ
大体小十郎のいない間に政宗に何かあったら奥州壊滅ですからね。
小十郎の手で奥州壊滅ですからね。
政宗も珍しく素直にお礼を言います。
かぁわい(*´∀`)

大猿は政宗を守る伊達軍兵士に、昔のKGの姿を重ねていたようです。
まさかそういう感情があるとは思ってなかった。
そういう人間的な感情を一切捨てて猿に退化したと思ってた。
その点はありがとう。
小蛇にトドメささないでくれて。
いやでも政宗を小蛇って言うなよ。

調伏合戦を繰り広げた市とユッキーは、そのまま気を失ってしまったようですね。
どういう流れがわからないけど織田軍兵士が市を回収!
早く持って行ってください、それ!怖いから!
ニセ小十郎もユッキーを迎えに来てくれました。
黙って陣を離れたことを謝るユッキーに「お気になさらず」と微笑むニセ小十郎。
そこは気にしようぜ!!
政宗だったらめちゃめちゃ怒られてるよ!

メッて叱るのがいいんですよ、わんぱく坊主は。
それがその子のためになるんですよ。
ホントにニセだな、お前(勝手に似てると言っておきながら)。
常にユッキーの思うとおりに、と命じるお館様も大概甘いですね。

オクラが出てきました。
なにやらハンベと会談をしているぞ。
オクラも小十郎の拉致監禁のことを知っていましたね。
小十郎が囚われの姫となっていることが全国的に知れ渡っているようです。
誰が最初に姫(=小十郎)を助けるかみたいノリになるかもしれない。
急いで、筆頭!!!

次回予告が大変気になります!
謙信様の言っていることは難しくて80%理解できませんが(熱烈しゅんげ?)、とにかく政宗が小十郎いなくて寂しいようです(こじゅまさ的まとめ方)。
小十郎の刀を切なげに指でさする政宗に萌える(≧▽≦)ノノ
強がってるけど寂しいんだよね。
惚気が刻んである刀の向こうに小十郎の姿を見てるんだよね。
しかもその刀を大切そうに腰に携えましたっっ Σ(゚∀゚)!!
アニメ公式ポスターでは筆頭の六爪のうち一本が小十郎の刀になっているとコメントで教えてもらって以来、小十郎の刀で戦う政宗を待ちわびておりました。
刀プレイ・・・萌える・・・!!!
小十郎が残していった刀が滋養(葱)で萌えシーンが台無しにならなくて本当に良かったと思います。

それにしても、小十郎・・・いつ出てくるの・・・いつまで囚われの身なの・・・。
ご飯はちゃんと食べさせてもらってるの?
カロリー取りすぎて太ってない?
ちゃんと適度な運動してね。
性的な嫌がらせはされてない?
夜は一人で寝てるの?
政宗を思って歯がゆい思いをしてない?
むしろしろ。
そこら辺kwsk知りたい!!!
1話の時点ではすごいこじゅまさ展開だと思ったのになー。
来週はまさかの小十郎不足をなんとかしてください。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

ちひろさん、毎晩こじゅまさ!
お返事遅くなりましてごめんなさいっm(_ _ )m

筆頭ルートの報告、ありがとうございます!
ネタバレバンザイですよ!
この情報を元に悶々と妄想し、日々を過ごす糧とさせていただきます(´▽`)ノ

それにしても、今回はエンディングが複数あったり、分岐ルートがいくつもあったりとすごいですね!
ときメモかよ!(やったことないけど)
なんだかシミュレーションゲームのような感じですね。
上手に選択肢を選ぶと小十郎と結婚できるわけですね。
もしかしたらBASARA4は恋愛シミュレーションになるのかもしれない!(ならない)

強がり政宗と、責任感重すぎ小十郎は健在ですか!
大好物(人∀`)
小十郎は、あいつまたすぐ責任とって死のうとしてるんでしょうか、コノヤロー。
そういうところ、ちょっとバカですよね、あいつ!

小十郎の「政宗の七本目の刀にしてください!」は、エロスを感じます!
何、その俺を使ってみたいな台詞・・・(/ω\)
両手は6本の刀でいっぱいなので、7本目の刀は口に咥えるわけですね?!?
全くけしからんこじゅまさです。

BASARA3でもこじゅまさ健在で安心しました。
またすごいこじゅまさがあったら教えてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

拍手コメントありがとうございます!
包帯姿の筆頭はホントに美しいですよね~(*´∀`*)
髪がサラサラって私も思いました!
横になってると枕にファサッって広がってるのが綺麗(人∀`)
お前は亜麻色の髪の乙女かっ!

小十郎のことは真面目に心配なんですが、途中からはやり腐女子心を止められませんでした。
色々性的に心配です。

主人公・・・三人って素で誰?と思ってしまいました。
あぁ、KGか!
一瞬、政宗・ユッキー・小十郎かと思ってしまいました。いっけね☆彡
来週も小十郎の出番がないなら、そろそろ心の眼で補完してしまいそうです。

Re: タイトルなし

こたさん、こじゅばんは(´▽`)ノ

小太郎出ましたね!松永様と共に意外な出演です。
小太郎&松永様の出番があれだけだとは考えにくいです。
きっとこの先イヤらしく絡んできますよ☆彡

アニBASAはあれだけ作画がキレーなのに、どうして女子が可愛くないんですかね。
胸が大きいだけで、綺麗さでは筆頭のほうが上です・・・!
私的に興味の無いユッキー相手でも、あの触手にはなんだかドキドキしましたね。
是非とも今度は筆頭にやってほしいです。
小十郎日照りの体を疼かせてやってほしいです。
もちろん挿入(何を?)前には小十郎が助けに現れるの前提ですが。

大猿の家に行った小十郎の様子が全くうかがえないので心配です!
筆頭が愛しげに刀を撫でているぐらいですから、是非とも小十郎にはそれ以上悶々しててほしいです。
ラストパーリィまで出ないなんて・・・そんなことないですよ!バカな!
こじゅまさ封じなど、萌えの力で破ってやりましょう!

アオイさん!またまたこんばんわ☆

こたろーが出たぁぁ(ノ´▽`)ノ
会いたかったよ!!!こじゅがいない今、癒しは君と政宗だけだょ…まぁこの先出て来る気がしないけどもorz

私もアオイさんに激しく同意したいのが、アニバサの女子はほんとに可愛くない!!全ては政宗を引き立たせるからいいんですけどね!!触手プレイも政宗なら萌えるのに。こじゅのいない間に汚される筆頭…こじゅとは違う快感に溺れて自己嫌悪に陥ればいいのよ!そんなの、興奮するじゃないのー!!(全て妄想ですが)
こじゅもきっと自分の今後よりも政宗が誰かに犯されてないかが心配で仕方ないと思います。

こじゅの刀を使うことで、例え離れてても傍にいるような、そんな感じなんですかね(/ω\)小十郎、愛されてるな。改めて2人の愛を感じますね。

しかしながら、本当にこじゅはラストパーリィまで出ないんですかね…まさかのこじゅまさ封じなのでしょうか(((;゜Д゜)))ガクブル
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
