スポンサーサイト


『デュラララノ全テ』感想・前編

少々遅くなりましたが、発売日にアニメムック『デュラララノ全テ』を買いました!
つぶやきのほうには書きましたが、1680円高ぇーよ!
なんでこんなに高いの??足元みやがって!
って感じでプンスカしてたんですが、最終的に2680円でも良かったと思うわ、これ。
色々盛りだくさんでした。
迷ってる人は買うといいよ(´▽`)ノ
まだ熟読はしていなんですが、簡単に気になったところの感想を。

◇イラストギャラリー
アニメ誌などに載った描き下ろしのイラストギャラリーでした。
アニメ誌を買えない隠れオタクの大人には嬉しいサービスです。
ご配慮ありがとうござます。
アニメ誌は買えないけど、アニメムックは買える大人です。

22枚もあって結構なボリュームでしたよー。
暇なので(いや暇じゃないけど)数えてみたんですが、ほとんどのイラストに臨也がいて17枚も出てました。
来良組のイラストにもしっかり背後霊のようにいますからね。
油断ならない。
セルティなんか主人公なのに7枚、帝人でも14枚なのに。
こうしてみると誰が主役かわからないですね。
というか臨也主役でしょう?

(私の中で)大人気の戦争コンビのイラストもいくつかありましたよ!
静ちゃんと臨也の身長差がありすぎて「コレ、俺の彼女のイザヤ!」的になっているイラスト(語弊)とか、桜の咲く公園で花見デートを楽しむ二人(語弊)とか、襟を立てて凍える臨也を今まさに抱き寄せようとしている静ちゃん(語弊)とかありました。
こんなイラストが表紙だったり掲載されていたりしたなんて、なんという腐女子ホイホイだ。

ビルの屋上に臨也&静ちゃん&神羅の来良OBトリオがいるイラストが一番好きです!
トリオかわいいよ、トリオ(*´p`)
さすがニュータイプ・ロマンス!(で使われたらしい)
ロマンスの神様ついてますね!
どうでもいいんですけど、臨也のコートのファーはもっとフワフワッとボリューミーにならないんでしょうか。
いつも思うんだけどすごく貧相だよ。

◇キャラクターガイド
DVDの特典だった(らしい)臨也の事務所の間取り(でも小さすぎて字が読めません!)とキャラクターのプロフィールが載っていました!
DVDを買えない赤貧オタクには嬉しいサービスです。
どうもありがとうございます。

プロフィールに関しては、静イザ派には周知の事実ですが、臨也の誕生日は静ちゃんの中の人の誕生日、静ちゃんの誕生日は臨也の中の人の誕生日なんですよね!
なぜそこをチェンジした?とアニメスタッフをガクガク揺さぶって問い詰めたい。
公式が腐女子設定です。
アニメ化してから誕生日設定したんだろうけど、明らかな腐女子狙い撃ちですよね。
さぁ、撃て!!俺の心臓はここだ!!(撃たれたい)

『嫌いなもの』の項目で、二人がお互いに「平和島静雄」、「折原臨也」とあげているのもたまりません。
どこまで息の合う二人なんだ。
嫌よ嫌よも好きの内の典型を行ってますね、この二人。
嫌い嫌い言ってるけど、つまりどこまでお互いが特別なんでしょう?

原作者のコメントで、臨也については「いかにも万能すぎて鼻につくので静雄を作った」と書かれており、静雄については「怪力無双のキャラなので対抗する知的キャラが必要なので臨也を作った」と書かれています。
作者的にはどっちが先に生まれたかなんてニワトリが先か卵が先かの世界らしいですが。
どっちにしろ対になる存在で、お互いがお互いのために存在しているんですよね。
つまり静イザということでよろしいか(名前の並び順は趣味です)。
もうなんか作者公認だよねー。
原作者様は、原作では会話すらまともにしていない二人がファンの方には大人気で不思議と言っておりますが、何の不思議でもないよ。
不思議に思うお前こそが不思議って感じです。
もはやディスティニー。

感想なのかよくわからない感じになりましたが、とりあえず後編へ続く。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: NO TITLE

銀オタさん、こんばんはー!

アニメムック、良かったですよ~(人∀`)
でもちょっと高いですよね・・・働くオタクの私でもそう思いますから・・・。
私のしつこい感想を読んで、買った気になっていただけたらと思います!
(なれねーよというツッコミは・・・)

臨也はアニメでも出ずっぱりでしたね~。
新宿の折原というのは嘘だったんでしょうか。嘘だったんですね、きっと。
アニメムックでも出ずっぱりでございます。
しかもウォーリーのようにひっそりとページの隅っこにいたりします。
臨也を探せ!

あれだけ嫌い合ってますけど、それも彼らの愛情表現ですよね!
お互い気にしすぎ、意識しすぎ、構いすぎ、依存しすぎです!
素直じゃない無自覚恋愛(人∀`)
たまらん静イザです。
そうそう、アニメムックで監督があの二人は相思相愛だって言ってたんです!
なんという公式・・・(゚∀゚)!!!

コメントくださった別件について、銀オタさんのブログのメルフォでお返事いたしましたー。
ご確認くださいm(_ _ )m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
