スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『戦国BASARA武』第5話感想・アバン

アニBASA第5話『誓願の刻印!独眼竜 対 軍神 人取橋の対峙!』アバンの感想です。

まさかのこじゅまさ展開にアバンのみの感想となりました。
ものの5分のアバンに対してこの長さ。
本当にこじゅまさとは恐ろしいです(ガクガク)。

伊達軍の皆さんが傷心の帰宅です。
みんな暗いよなー。
まぁ、ハンベにこじゅまさの絆を切り裂かれた上、猿にUFOキャッチャー投げをかまされ、命からがらの敗走ですからね・・・。
さすがにI’m back!YA-HA!って感じにはいきませんよね。
そこまで空気読めない筆頭じゃないらしい。

背中が引き裂かれた陣羽織を着てるのが痛々しいです。
てか、いつまでそれ着てるの。新しいのに着替えなさいよ。
も・もしかして一枚しかないのかΣ(゚д゚;)!?!
お・おのれ!筆頭の大切な一張羅を・・・!!!
伊達軍貧乏っぽくて、なおのこと切ない・・・( ノД`)

六爪も一本なくしちゃったんですね。
でも確か六爪って筆頭が呼んだら勝手に飛んで来た気がするんですけど・・・(アニBASA一期・第三話参照)。
家臣が呼んだぐらいじゃ飛んでこないんですかね。
飼い主の政宗が呼ばないとダメなんですかね。
忠刀ですからいつか帰巣本能で家に戻ってくる気もします。
雨の夜、戸をカリカリと引っかく音がするのを不思議に思って開けてみると、そこにはボロボロになった六爪(5番目)の姿があった。
政宗「六爪の5番目・・・!お前、戻ってきたのか!」みたいな。
ってどんな刀だよ。
妖刀かよ。

小十郎もいなくて猿に負けて六爪もなくしちゃってという状態で、「ノープロブレム。これだけありゃ上等だ」と言う政宗がなんだか痛々しい。
ノープロブレムじゃないだろ、お前!ボロボロじゃない!
早く小十郎の胸で泣かせてあげたいです。
一人寂しく部屋に戻る政宗の目に、小十郎とのメモリーが・・・!
小十郎お得意の腹きり宣言が出ましたよ。
またか、お前は!
前髪を切るような気軽さで腹を切ろうとするなよ。
腹切ったら死んじゃうんだよ?
残される政宗のことを考えろ!
「腹を切らねばなりませぬ」という小十郎に、「あぁーん?」とチンピラ100%な受け答えをする政宗が素敵です(人∀`)
柄悪ぃーな、筆頭!
きっと「またかよ、コノヤロウ」とか思ってるんですね。

小十郎は人取り橋での戦いで、政宗が深手を負ったのを気にしているようです。
いくら政宗が腕を斬られたからってさー。
小十郎が腹切ったら、腕どころか右目まで失うんですよ!
右目を失う苦しみを再び政宗に味わわさせるんですよ!
それわかってんのか!
腹を切るという小十郎を、政宗は止めずに介錯を引き受けるようです。
伊達家臣の皆さんが騒然としています。
お前ら騒ぐんじゃねえ!もっとこじゅまさの絆を信じろ!!
緊迫した場面でなんですが、小十郎がみんなの前で乳首出したのにドキン☆としました。
なんだか恥ずかしい(/ω\)

政宗が小十郎の刀を弾き飛ばしたー!
(この時の筆頭が美人過ぎます・・・アニメスタッフ、ありがとう!)
そして怪我をした右手で小十郎をぶん殴ったー!
「バカなことは止せ」とかありきたりに止めるんじゃなくて、殴り飛ばしちゃう政宗がカッコイイ。
受けだけどカッコイイ。
夜は怪我した右手に優しく口付けながら「なんという無茶を・・・」とかいうこじゅまさが待っているんですね?わかります。

政宗の「お前は俺の右目だ。俺が右手を無くしたときは腹なんざ掻っ捌いてないで、俺の右手にもなりやがれ。」にはジーンときました。
これって公開プロポーズでしょう?
確実に小十郎も惚れ直しています。
私が言いたかったことを筆頭が言ってくれた感じです。
そうだよ!その通りだよ!
自分から「小十郎が右腕になりまする」ぐらい言えよ!
責任取る=死ぬしか頭にないから時々バカだってゆーんだよ、小十郎!
もう二人で二人羽織で生きていけばいいと思う。

これだけ盛大にこじゅまさ劇場を見せ付けておいて「クールにいこうぜ」もないよね。
凄んでもホットだからね!
お前らホントにホットだからねぇぇぇ!!!
あっつあつなんですけど。

こじゅまさが仲直りしたところで、伊達軍の皆さんもホッとしたようです。
二人の痴話喧嘩にはいつもハラハラさせられるんですね。
振り回されっぱなしなんだから!もう!

夢が覚めて、障子開けるとそこに小十郎がいない現実。
うわぁん。゜゜(´□`。)°゜。
政宗、今が辛すぎてラブラブだった頃を思い返してるんだなぁ・・・(ノд<。)゜。
マッチ売りの政宗。
マッチが灯っている間だけ、幸せな夢を見られます。

こんだけ切なく離れ離れになってたら、再会した時には人目も憚らず飛びついていいよね。
小十郎の首筋に顔を埋めればいいよね。
「政宗様、皆が見ておりますぞ」と苦笑しつつも無理に離そうとはしない小十郎と、「うるせえ」と鼻声で答える政宗・・・みたいな展開になっていいよね。
むしろなれ。
なってください。

筆頭の部屋(?)には小十郎の愛刀がむき出しで飾られております。
鞘は?鞘はないの?!?
愛しげに撫でて「小十郎・・・」と呟く政宗が切ない(>_<)
会いたくてたまんないんだな、きっと。

政宗は無くした5番目(たぶん)の刀の代わりに、小十郎の刀を腰に刺しました。
鞘ってどの刀にも合うの?とか野暮なことは言いません。
こじゅまさパワーで解決さ!
小十郎の愛刀も合わせて六爪ですよ・・・!!!
これでいつでも小十郎と一緒ってわけですね。
なんだか行動がかわいすぎるぞ、政宗・・・(≧▽≦)ノノ
政宗は小十郎の刀を装備した!
こじゅまさが120アップした!
政宗は右目を使えるようになった!
なにこのこじゅまさ装備。
六爪が一本無くなって本当に良かったと思います。
しばらく帰ってこなくていーぞ、5番目。

チーム伊達はちょっと元気になって爆走しています!

続きはAパート感想にて!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。