スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『戦国BASARA弐』第5話感想・Bパート

アニBASA第5話『誓願の刻印!独眼竜 対 軍神 人取橋の対峙!』Bパートの感想・・・の前にCMパート(って言うのか?)感想です。
嫌がらせのようにBASARA3のCMが入るのを何とかしてください。
楽しそうだな、コンチクショー。
なんでPS2じゃないんだよ、カプコォォン!!
チィッ!(盛大な舌打ち)
ダブルオー劇場版のCMも入りましたね。
初めて見た!
9/18、オーケー!観に行くよ!
意外にすぐだなぁ。
てゆーか、その前に地元で上映するのか心配です。

ではBパート感想!

伊達軍は上杉軍と対峙しながら、のんびりキャンプ中。
飯作ったり、体拭いたり、のどかだな、オイ!
政宗の兜にも小鳥が止まっております。
頬杖をついてそれを眺める政宗がカワイイです(人∀`)
糞しないでね、鳥!

軍神とかすがのはぁ~~~んに山がピンクに染まりました。
どんだけ咲き誇ってるんだよ。
花咲かジイサンもビックリな、花咲かかすがさんです。
それを見ておぉぉぉ~と感嘆する伊達軍に笑いました。
きっと政宗は「ケッ!」と思いつつも羨ましいんでしょうね!

慶次は出陣する大猿に声をかけるつもりだったようですが、またしても話を聞いてもらえません。誰もが慶次を無視します。
カワイそう。
怒りで目を赤くしたオウムの群れは前しか見えないから止まらないんだよ、ナウシk・・いや慶次。

ユッキーは道草を食いながら色々考えているようですね。
隣を走るオウムの群れに「暇が無い」というお館様からの言葉と使命をやっと思い出したようです。
ホント、初めてのお使いだな。
がんばれ!(イマイチやる気ねぇ)

伊達軍のピクニックはまだ続いていました。
政宗は小十郎の刀を振るっています。
小十郎と一緒なんだな(*´∀`)ノ
ここで再びこじゅまさ回想入りました━━━(゚∀゚)━━━!!!
マッチ売りの政宗が、また商品のマッチを擦ったようです。
マッチが灯っている間は幸せなこじゅまさ映像が見られます。

はぁーん。

今度はこじゅまさ縁側会議ですよー。
小十郎は「夕日を背にする政宗様、お美しす」とかデレればいい。
政宗は、小十郎が人取橋の件で腹を切ろうとしたことを蒸し返しております。
私も納得いかないよ!

小十郎 「貴方様に本当の喪失感を味わっていただくつもりでおりました」

Σ(゚д゚;)
小十郎を失うことが政宗にとっての“本当の喪失”だとわかっているんですね!
すげえ自信だな。
だが合ってる。

小十郎 「戦いに勝っても後を共に生きる者がいなくては!この小十郎、まだ若い貴方様に今一度右目を失うことで、それを悟っていただこうと」

後を共に生きる者・・・Σ(゚д゚;)
小十郎が政宗の生涯の伴侶だったんですね。
さっきの「俺の右手になりやがれ」はプロポーズかと思いましたが、すでに結婚してたんですね(そう、受け取った)。
知ってたけど・・・そうだろうなとは思ってたけど、本人に言われると衝撃だ。
しかし死んで自分の大切さを説こうとは・・・。
小十郎の、命をかけたこじゅまさに頭が下がる思いです。
でもそんなことしたら大切さを知るどころか、政宗の心は壊れそうですよ。
やめてあげて。
小十郎は、政宗の中の自分の存在の大きさを読み違えてますね、確実に。

政宗は「つけあがるんじゃねえ!」と激怒してますが、これは図星を指されたことへの怒りに違いありません。
ただの痴話喧嘩にしか見えねーよー。
政宗は小十郎の刀でDVを働こうとしますが、刀に刻まれた愛の言葉に気を良くしたようです。
口元で微笑む筆頭が愛くるしい。
だからただの痴話喧嘩にしか見えねーって。
「伊達軍はもう誰一人欠けさせねぇ」という政宗の言葉に、小十郎もジーンときたようです。
早まって腹切らないで良かったね!

ここで政宗が灯したマッチの火が消えてしまいました。
あぁぁっ!幸せなこじゅまさ映像が消えてしまう・・・!


軍神はそんなこじゅまさのやりとりを知っていて、人取橋で足止めしたようですね。
いや、なんで知ってんの!?

軍神 「血気に逸った竜の心を鎮め、その身の傷を癒し、力を蓄えさせられるのは、この地を置いて他に・・・。」

おっしゃるとおりでございますm(_ _ )m
おかげで飛んだこじゅまさが見られました。ありがとうございました。
軍神は随分政宗を買っているようですね!
あとこじゅまさなようですね!
政宗も軍神の心遣いに気付いたようです。
色んな人に支えられてるんだぜ、お前。
一太刀お見舞いしあうのもなんだか清清しいなぁ。

チーム伊達は更に元気になって小十郎を迎えに行きます!
良かった、良かった!
私も今回のこじゅまさ補給で大分元気になりましたー(ノ´▽`)ノ

次回はアニキかー。
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

うりこさん、アニBASA!
拍手コメントありがとうございます(人∀`)

うりこさんもアニBASA観れたんですねー!
内容的にはR18に近いですが、一応放送時間は日曜夕方なんですヨ!
今度から観てね!録画してね!こじゅまさにハマってね!
ちなみにこの回のBASARAは爆笑するところないですからね・・・?
こじゅまさに胸を打たれる回ですからね・・・?
たまにマジで爆笑する時はあるけど、基本的に真面目に戦国時代ですからね?(いやどうだろう)

こちらでなんですが、G級昇格おめでとうございます(ノ´▽`)ノ
オトモハンターになってないですか?ちゃんと自力で狩ってますか?
私はG3という高みに上がって(自分で言う)武器防具ともにある程度鍛えてしまったので、今はのらりくらりと無益な殺傷を重ねています。
HOMO狩りできない分、モンスター狩って夏を満喫しましょう!
悔しくなんかない!
私達にはモンハンとクリックがある!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。