スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『戦国BASARA弐』第6話・Aパート感想

アニBASA第6話『脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!』Aパートの感想です。

今回の主役はアニキー(ノ´▽`)ノ
一期ではオクラと共に顔見せ程度でしたが、二期では満を持して大活躍するようです。
私的にはこじゅまさ以外興味ないんですけどね(正直に)。

アニキの新しい船が完成したようです。
喜びのあまり甲板に槍をぶっ刺しております。
ちょっ・出来立てホヤホヤなのに!早速傷つけた!!

アニキお気に入り(でもすぐ傷つけた)の要塞船は、鬼の頭に大砲の筒が乗っているというハイセンスな代物です。
まずは見た目でみんなド胆を抜かれるかと思います、アニキー(ノ´▽`)ノ

豊臣と毛利に虐げられた農民がアニキを慕って集まっているようです。
受け入れてもらった農民達が一緒に戦わせてくだせえと泣かせる申し出をしてきましたが、確実に足手まといです。
ただの戦じゃないですからね。
これから始まるのはサイキック・ウォーですからね。
鍬を持った農民が戦場に出たところで、埃のように舞い上がるだけです。
命を捨てるまねはせず、自重していただきたいです。
アニキもそこら辺は重々承知しているようで、「気持ちだけありがたくもらっとくぜ!海賊の船なんざ堅気の衆が乗るもんじゃねえ」と丁重にお断りしています。
サイキック・ウォーに挑むアニキは戦国武将であることも捨てたようです。

アニキ、素敵に農民達を諭しております。
子供にも優しい~(人∀`)
いい武将イヤ海賊ですよね・・・政宗の次に。
政宗だって農民に優しいもん!いつきに優しかったもん!(by BASARA2)

利家を止めるため、まつが熊を使ってぶん殴りました。
どうやら利家を止めるのではなく、利家の心臓を止めるのが目的のようです。
小十郎も政宗の体を心配しながら極殺でボコって止めてたしなぁ。
心配して止めるといいつつボコる、というのはBASARA界の風習なんですね!

大猿の群れに無視されて止められなかった慶次は前田家に戻ってきていました。
どうやら利家とまつには慶次が見えるようです(妖精扱い)。
今度は無視されることなく、温かく出迎えてくれました。
川中島では利家を倒し、まつにも敵意を向けられてたのに、二人が本当に慶次が帰ってきて嬉しそうなのにジーンときました(>_<)
前田家いいなァ~家族だなァ~。

前田家家族会議。
布団に寝かされている利家が襟だけの服を着ているのが気になります。
わざわざキャプチャするぐらいに気になります。
寒いのか暑いのか
上半身丸出しなのに、なぜ首だけ温める。
なんか意味あるのか、この服・・・。
服?布?
寒いのか暑いのかハッキリしていただきたい。

利家とまつは慶次の想いを知った上で自由にさせてくれるようです。
「例え何があろうと我らが家族であることに変わりは無い」といえる利家が素敵(人∀`)
前田家の絆いいねー。
慶次は色んな人に無視されて寂しくなったらいつでも帰ってくればといいと思います。
あれ?でも利家も慶次を無視してたような・・・(第3話)。

アニキがいよいよ出陣です!
おもしろいように毛利軍の船が吹っ飛んでいます。
あんな木の船じゃね・・・。
アニキは鬼に金棒ならぬ鬼に大砲ですからね!(うまくない)
剋目せよォォォ!!!
この被害もオクラの計算の内のようですが。
さすがオクラ、自軍の兵が死ぬのも気にしません。
すぐ近くで大砲がドンドン鳴っているのに余裕しゃくしゃくです。
厳島神社は世界遺産だからしっかり守って欲しいと思います。

毛利軍の船が引いたところで、すごい数の日光猿軍団(豊臣と言っています)が登場しました。
重厚な音楽をバックに、砂浜に仁王立ちする大猿がちょっとカッコイイとか思ってしまった。
アオイ!しっかりして!あれは猿!猿なのよ

大猿は歩いて海に入ったと思ったら、海面にパーンチ!
またモーゼみたいに海を割るのか?それぐらいもう慣れたわ、だってBASARAだもの。
という私の想像をはるかに越えて、海干上がったーーーー!!!
ギョヘッーーーーーー Σ(゚д゚;)!?!?!
海水は?魚は?みんな何処へ行った・・・!
海面パンチでなぜこうなった。
人間じゃない・・・というか最初から猿だけど。
核並みの破壊力ですね。日本に持ち込んじゃダメェ!
いや、温暖化で年々海面が上昇しているこの時代には彼が必要かもしれません。

さすがのアニキも危機感を覚えたらしく大砲で応戦しますが、手でキャッチされました。
イヤイヤイヤイヤイヤ!
もうどこにつっこんでいいのかわかりません。
とりあえず、CMの間中笑いが止まりませんでした。

Bパート感想に続く(´▽`)ノ
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。