スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『戦国BASARA弐』第6話・Bパート感想

アニBASA第6話『脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!』Bパートの感想です。

こじゅまさが出てこないので感想も短めに収まるかと思ったら、全くそんなことはありませんでした。
アニBASA、ツッコミどころ多すぎ(ノ´▽`)ノ

大猿が海を干上がらせたので、アニキの船が大軍に囲まれてしまいました。
すげえな、水平線の向こうまで干上がってるよ・・・。
この様子をGoogleアースで観てみたい。
この絶対的不利の状況で随分アニキが余裕だなーと思ったら、要塞船は水陸両用だったからみたいですね。
すげーな。
すげーけど、これが陸を走ったら確実に罪の無い農民の家が潰されますよね。
どこ走るつもりだったんだ。
こんなの走れる道ないよ。

アニキは要塞船で猿を轢こうとしますが、最終兵器・猿はそんなことには動じません。
今度はパンチではなく、拳の素振りによって地面をモコモコ盛り上げて船を動けなくしました。
お前はレンジでチンするカップケーキか。
サイキックウォー、間違い。サイキッカーでも山脈を創造するなんてできない。
なんだこの神々の戦いは・・・。
ここまでされたらもういいんじゃないかな。
猿に日本・・・イヤ世界をあげてもいいじゃないかな。

猿VSアニキが始まりました。
どうやらアニキを助けたいらしいユッキーですが、小山田さんが「いい加減早く九州行こうや!」と怒り出しました。
そうだよね、四国の次は九州が攻められるからね。先回りしないといけないからね。
途中あれだけわがまま放題させるからこんなことになったんだと思います。
もっと早く怒らないと。

アニキは猿に容赦なくフルボッコされておりますΣ(゚д゚;)
政宗は手加減されてたのね・・・。
ありがとう、猿。
不屈の精神で立ち向かうアニキですが、猿の強烈なアッパー&肘鉄を食らい、流星となってしまいました。
正しくは流星というより大気圏に突入した隕石です。
アニキ、クルクル回って燃えてたー( ノД`)

ユッキーはアニキに加勢することに決めたようです。
さすがの佐助も怒っていますが、ニセ小十郎(小山田さん)は従うことにしたらしい。
諌めはするけども、最終的には主君を信じて従っちゃうんですね!
こういう部下好きー(人∀`)
やはり貴方はニセ小十郎だ!服装が紛らわしいだけある!
主従はこうでなきゃね!
できれば佐助のほうにこういう部下であって欲しかったけど。
結局、武田軍一丸となって助っ人に回るようです。
まぁ、アニキからしたら今ぁぁ!?!って感じですよね。
遅いよ・・・遅いよ・・・もうボロボロだよ。
どうせならもっと早く助けてあげればいいのに。

せっかく(私の中で)株が上がったのに小山田さんが・・・!!
これは死んだよね・・・?四方向から刺されたら死んじゃうよね?
お・小山田さぁ~~~ん。゜゚(つД`)゜゜。
武田兵士が殺されている描写もあったし、結構ユッキーに残酷な展開です。
本来の目的とは違う、自分のわがままに従わせたせいで部下を失ってしまったんですね。
倒れた小山田さんの傍らに佇む佐助の目も冷たい・・・。
絶対責めてる!責めてるよ!
これは・・・ショックだろうな、ユッキー。

アニキの船は自爆したんでしょうか?
アニキも倒れちゃったし、ユッキーが助けに入った甲斐が全くな(ry。
戦い終焉の法螺貝と共に大波が戻り、倒れたアニキを飲み込んでしまいました。
アニキからしたらこれも今ァァ!?!って感じですよね。
さっきまで干上がってたのに法螺貝に呼ばれたら戻ってくるのか、波。
波すら忠実なペットのようです。

アニキは普通の人だったんですね・・・。
二期で大活躍かと思ったら、もしかして今回一回で見せ場は終りでしょうか。
死んではいないとは思いますが。
政宗とタッグを組んで、Cool&Gangな展開になればいいと思います(*^-゚)b

申し訳程度に政宗出てきたー(ノ´▽`)ノ
相変わらず、背中の破れた陣羽織を着ております。
第二衣装に着替えたらいいじゃない。
四国で起こった天地創造大戦の模様を感じ取ったようですね。
政宗様は敏感だから・・・で済む話じゃありません。
どうやったらはるか遠くの戦いの様子がわかるんだ。
チャネリングですね、わかります。
刀ばっかり撫でてないで小十郎ととも電波で話したらいいのに。

《今週のこじゅまさ》
政宗 「秀吉をぶっ倒しゃそれで済む。取り戻して・・・(小十郎の刀に手を添える)手に入れるぜえ!」

頑張っていただきたい!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: アニキー!

おたおくさん、こんばんは!
アニBASA楽しいですよね~(*´∀`)

アニキ萌えに目覚めてしまったんですか!?
今回のお話はアニキが素敵に描かれてましたもんね。
猿にタコ殴りにされて海の藻屑と消えてしまったアニキですが、きっと無事だと思います!
利家も慶次にタコ殴りにされても無事だったし。
アニキにとってもあんなの日常の1コマですよ、きっと!

来週は武蔵VSユッキーな匂いがプンプンしますね。
私も同じく興味無しです・・・。
早くこじゅまさが再会してくれることだけを祈っています!

アニキー!

今回今まで全くノーマークだったアニキの美しさに目が釘付けでした。
まつより美しい!特に猿に痛め付けられてる時!(笑)
冒頭では意気揚々と船完成!出発!だったのにあんまりな最期。。
きっと来週は何事も無かったかのように肩にオウム乗せて立ってるとは思いますが、武蔵とユッキー戦(全く興味無し)に時間割かれてそうですし。
不憫アニキに私の中の何かが目覚めた六話でした。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。