スポンサーサイト


アニメ『戦国BASARA弐』第7話・Aパート感想

アニBASA第7話『最南端・薩摩の地へ!幸村、新たなる漢の出逢い!!』Aパートの感想です。

いきなり政宗出てきたー!
竹林の中を爆走しております。小十郎へ向かって爆走しております。
急いで!
大急ぎで小十郎を助けに行かなくてはならないのに、行く手に大好きな武田軍(というか真田幸村)の旗を見つけてしまいました。
何なの、このユッキー・トラップ。
罠をしかけないで!小十郎の元に急がせて!

政宗の言ってる英語がイチイチわかりません。
え?エクィード・ストリーム?え?
多分中学英語ぐらいしか使ってないはずなのに、英語3の私の実力を持ってしても聞き取れません。
下にテロップつけてくれないだろうか(中の人に失礼)。

「武田のおっさん・・・豊臣にやられちまったのか」と呟く政宗は、信玄を心配してるっぽいですね。
一期でしばらく武田にお泊りした一件以来、懐いているようです。
前回の謙信様といい、上杉&武田とは敵武将でありながら信頼関係を築いているようで微笑ましいですね!
というか、謙信様と信玄の器がデカいだけのような気がしますが。
それに比べたら政宗は小童。
ムネもいつかはあれぐらい器のデカい武将になってほしいものです。
アオイと小十郎の願い!

佐助は甲斐まで小山田さんのことをチクリに帰ったようです。
佐助は、小山田さんの死も今後の幸村の采配には活かされないのではないかと思っているようですね。
自分が薩摩に行くとか言ってるよ。
ゲーム版の佐助は、幸村自慢したり小言いったり幸村がやられたら怒ったり、と愛に溢れていた気がするんですけどねー。
アニBASA二期の佐助はあまり幸村を信用してないようです。
信玄は幸村と一蓮托生と言い切るあたり、やっぱ器が大きいですね!

爆走する政宗が大空高く飛び上がり、武田軍勢(偽)を飛び越すところでアバン終了です。
政宗が乗っている馬はユニコーンということでよろしいか。
空へ・・・!
もしくは遊園地の乗り物に乗ってる大人に見えるんですけど、どうしよう。

小十郎は政宗(の化身の刀)とお話し中です。
ハンベに意地悪言われても政宗が生きてるって信じてるんだね・・・( ノД`)
政宗が死んだと思って憔悴する小十郎もいいですが、やはり政宗を信じてる小十郎がいいね!

「くれぐれも決して逸られませんよう・・・切に」と呟いて優しく刀の柄を撫でる小十郎。
優しく小言入りました、どーぞ(´▽`)ノ
政宗を前にするとガミガミ五月蝿くなりますが、いないところでは優しいんだよね!口調も甘いんだよね!
てゆーか心配でたまらないんだよね!
それにしても撫で方が優しすぎて、むしろエロいです。
遠くの政宗が思わず感じてしまいそうです、性的な意味で

感じるまではいかないにしろ、政宗も何かを感じ取ったようです。
多分小十郎の声も多少聞こえるんだと思います、チャネリング得意だから
ソフトバンクあたりよりは電波状態良さそうですよね、あの両思い主従(人∀`)

デカイ鳥にぶら下がって佐助が“豊臣が武田のふりをしている”とお知らせに来ました。
人一人ぶら下げて飛ぶって、どんな鳥類だ。ちょっとした恐竜か?
なんだかボヤーッとぼかされた黒いシルエットになってるのがUnknownチックです。
いっそハングライダーにしてくれたほうがスッキリするのに。

信玄VS政宗!
竜巻が発生しましたが、それが何か?と思えるようになりました。
竜巻ぐらい普通ですよね。
海の水、干上がらせるより全然普通ですよね。
政宗がわざわざ小十郎の刀を振るうのが萌えますね~( ´艸`)
小十郎と一緒♪のつもりなんでしょう!もう!

ユッキーはかなり落ち込んでますね。
佐助に説教されています。
「反対を押し切って定めたことすら旦那はまっとう出来なかった」とか、佐助の言うことは正論だけど手厳しいのぉ(>_<)
ユッキーへの愛の鞭だと思いたいわ。
鞍替えはもうちょっと待っていただきたい。
NPCになったからって諦めないでいただきたい。

あんまり望んでないけど武蔵出てきたー。
ユッキーに唾吐いたよ!このガキャー!!(*`Д´*)ノノ
コイツには石投げられたり全くいい思い出ないわ・・・。

続きはBパート感想にて(´▽`)ノ
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

なかさん、こんばんは!
拍手コメントありがとうございます(人∀`)
お二人からお名前を聞いていますー。
北の外れにいる私ですが、土銀仲間に認定してくださいね!
よろしくお願いします(*´∀`)

なかさんもこじゅまさの魅力に気付かれましか!
土銀もいいけど、こじゅまさもいいですよね~。
アニメではまった口ですか?
アニBASAはこじゅまさでキュンキュンしますよね~(´∀`)=3
ツッコミどころも多すぎで感想がまとまりません。
萌えていいのか、笑っていいのか!?!

小十郎が刀を撫でるのはエロスでしたよね!!
普段(主に夜)政宗をこんな風に触ってんのかなぁーと鼻息が荒くなりました。
再会した二人のラブラブっぷりに期待です!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
