スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『戦国BASARA弐』第7話・Bパート感想

アニBASA第7話『最南端・薩摩の地へ!幸村、新たなる漢の出逢い!!』Bパートの感想です。

騙まし討ちをされ、唾までかけられたというのに、黙って武蔵についていくユッキー。
知らない人に付いて行っちゃダメでしょ!
しかも武蔵なんて上半身の8割は丸出しですからね。
変態さんだったらどうするの!
小山田さんの件で、精神的にボロボロなのかしら、ユッキー・・・。

武蔵の「じっちゃん」という呼びかけに、ハンモックの上で悩ましく振り返ったのは島津さんです。
武蔵のジッチャンが島津さんだと!?!
私にとってはあまり重要じゃなかったのでぼんやりとしか覚えてませんが、たしか彼は1期でやられたっぽい描写があったような・・・。
包帯グルグル巻きですが、生きてたんですね!

心配する武蔵と、それをよそに酒をかっ食らう島津さんのやりとりが微笑ましいですね(*´∀`)
もしかしてホントにこの二人、BASARA界では家族設定なんでしょうか・・・。
思えば、BASARAでは島津さん一回も使ったことないのでストーリーモードの内容知らないんだよなぁ。
伊達しか育ててないわかりやすい子です。

どうしてもここはつっこんでおきたいですが、島津さんの乳首が黒いです。小十郎より黒いです。
小十郎が黒混入率15%だとしたら、島津さんは75%です。
あ?どうでもいい?
乳首ついでにマジマジと島津さんをみたけど、こんな顔してたんだっけね・・・。
なんかそれすらも記憶が定かではない。
ヒゲもこんな感じに生えてたっけ?こんなキーボードの埃取りみたいだったっけ?

小十郎出てキター(ノ´▽`)ノ
アップ、美しす。
ホントに綺麗だよな、アニBASA。
アップはもちろん、小物とか背景とかすごく綺麗に細部まで細かく描かれてますよね!
料理とか剣とか美麗すぎてウットリするもん(´д`)=3
英雄外伝の挿入アニメでボロクソに叩かれたから、今回は学習したんですね、きっと。
アメーバが二足歩行で走る出すぐらいの進化を遂げたと思います。
素晴らしい(人∀`)

小十郎は「政宗様の首をまだみちゃいねえ」とハンベのしつこい誘いも突っぱねました。
実際政宗の首見たら、小十郎はきっと優しくキッスをして謝った後、すぐに腹を掻っ捌いて後を追いそうだ。
むしろそうすべき(こじゅまさ狂信者)。

「この世で一番言うことを聞きそうにねえ男を、どうにも従う見込みのねぇやり方で抱き込もうと(略)」と言い切っちゃう小十郎は強気ですよね!!
俺の主君は政宗様ただ一人!!と声高に宣言されているようでニヤけます。
時々政宗の言うことすら聞きませんからね。
主に夜は。
小十郎、最強です。

この件に関しては、本当ハンベのやることが不思議。
小十郎が豊臣に従うはずないじゃない!
こじゅまさを引き裂こうとするなら、二人が出会う前の過去にタイムトラベルしなきゃダメなんだよ。
二人が出会ってからじゃもう遅いんです。
出会ってすぐにお互いが生きる糧になってしまったんだから・・・(まるで見てきたように)。

盛大に惚気られたハンベがイラっときて小十郎をぶちましたΣ(゚д゚;)
八つ当たり!?!
小十郎をぶっていいのは政宗だけなのに・・・。

政宗は信玄公とお話しております。

信玄「最初は騙されておったようにも見えたがの。その一刀を抜き放つ前に諌める右目の声でも聞こえたか」

おっしゃるとおりでございます。
政宗の行動がダダモレすぎて怖い(((( ;゚Д゚)))
お館様、エスパー!?!
あの角2本で人の心の機微を読むの??!
それともこじゅまさのラブラブっぷりが全国に流布しすぎてるだけでしょうか。
先日の謙信様といい、他国の武将にそこまで心読まれてる政宗様、どうなの。
皆が右目を失った政宗を心配してるようだ。
てゆーかもう皆がこじゅまさのようだ。

信玄のお誘いにも政宗は見向きもしません。
なぜなら取り戻さなきゃならないものがあるから。
こ・じゅ・ま・さ・・・!
いや・・・もしかして、まさこじゅ!?!まさか!!
そのうち「そして小十郎をこの手で抱きしめる!」とか言い出しそうで怖い。
なんだかノリがピーチ姫を助けに行くマリオだよなぁ。
小十郎には、じっと助けを待ってないで是非とも自分の力でなんとかしてもらいたいですね。
自分は姫じゃなくて王子・・・いや893だって思い出して!

小十郎だったら策に乗るかもという信玄に「生憎、小十郎はここにはいねぇ。だから行くんだ」と言い放つ政宗がカワイイナァ(*´∀`)
ただの惚気にしか聞こえない。
東日本と西日本に分断されつつ伊達主従が惚気ております。

政宗 「豊臣秀吉・・・確かにアイツは強ぇ。だが何かが違う!」

種が違うんです、政宗様。アイツ、猿だから。
そりゃ色々普通に違うよねー。

政宗 「オッサン・・・俺がもしぶっ倒れたら・・・。フッ、柄じゃねェな!」

なぜ信玄に言う。
声を大にして言いたい。
なぜ信玄に言う(二度目)。
いきなりそんなこと言われたって、そりゃ信玄公も無言ですよ
自分が倒れた後のことを頼みそうになるなんて、いつの間に信玄にこんなに心開いちゃったのかなー。
政宗なりに信玄(と謙信もだと思う)のことは信頼してるんでしょうね。
後を託せるのは信頼する敵武将ですが、小十郎とは後のことも考えず一緒にぶっ倒れる覚悟です。
生きるも死ぬも一緒なの!
それがこじゅまさ(人∀`)

猿の家までKGがやってきました。
また話を聞いてもらえない悲しい予感がします。
珍しく余所行きを着てるよー!
見慣れないけどカッコイイね!
腕の部分の虎のタイツ以外は。
大阪のオバちゃんか、お前は・・・。

今回からエンディングが変わりましたねー。
もうそんな時期か・・・。
エンディングでも小十郎は囚われの姫です。
せめてエンディングでぐらいこじゅまさ揃い踏みにしてよー(ノд<。)゜。
そして政宗の背中は二期の間中、破れっぱなしなんですね。
こじゅママ縫ってあげてー(ノд<。)゜。
最後、大猿に対峙する蒼紅の主人公の後ろには申し訳程度にKGがいましたね。
やっと黄色の主人公扱い!
剣と槍で立ち向かう二人に対して、お守り握ってるだけという、戦いには何も役立たない感じですけど。
祈ってHPでも回復できるのか・・・?

次回は松永様、大活躍の予・感!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

こたさん、お久しぶりです!
ヘルニー、大丈夫ですかっΣ(゚д゚;)
満足に動けないでいたということは相当症状重いんでしょうか・・・。
もしかしてPC前に座ることも出来ない!?!
(色んな意味で)大丈夫ですかっっっ!

最近は色んなパチンコがありますから、BASARA出てもおかしくないですよね!
キャプコンは商魂逞しいので、ありそうですね。
しかしパチンコしない!こじゅまさを確かめにいけない!
私は見れませんが、それで目覚めた人がこじゅまさに夢中になればいいと思います。

目指せ、こじゅまさ政権交代!

アオイさーん!!
お久しぶりです(ρд;。)

最近ヘルニアになって満足に動けないこたでございます。
仕事も休みになってプチニートな気分です、はい…orz
ところで噂を聞いたんですが、パチスロで戦国BASARAが出るそうなんですよ!!信頼度75㌫らしいんですが、これが本当ならこじゅまさが全国に浸透しますよね(^q^)日本国民がこじゅまさを推進します。うん、こじゅまさ政権\(^O^)/
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。