スポンサーサイト


アニメ『戦国BASARA弐』第8話感想

アニBASA第8話『友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!』の感想です。

二期始まって以来の低テンション&コンパクトさでお送りします。
本当に猿関連の話には興味が無くて・・・。
猿ファンの方、すいません。
その前に猿ファンはうちに来てないよね。

慶次が猿に挨拶にやって来ました。
いきなり前田家当主になっとる?
いつの間にそんなことに?利家じゃないの?
猿軍団からの離反を告げに来たようです。
どうやら自称・当主らしいですね。
そんなんでいいのか。
このことを利家は知ってるんでしょうか。
とりあえず面と向かってお話を聞いてもらえるだけでも一歩前進だね、慶次の場合。

慶次は、あの頃の秀吉とならアニキはいい友達になれたと思っているようです。
あの頃ってどの頃?
まるで合わなそうな二人だよ。
アニキと秀吉が仲睦まじく蚤とりしてる様子が想像できない。
むしろアニキは政宗と気が合いそうな気がしますが、薄い本の読みすぎでしょうか。

慶次は秀吉がねねを殺したことを根に持っているようです。
うん・・・猿の色恋沙汰はあまり興味ねぇなぁ・・・(とことん無反応)。
慶次はすごくいい事を言ってるようですが、どうにも腕の虎柄タイツをみるとドン引きします。
それは人を説得するファッションではない。

武蔵と島津さんはやはり血縁関係ないんですね。
そうだよね・・・そんな史実なもんね・・・。
でも武蔵はよく懐いてるし、微笑ましい関係ですね!
キャンプファイヤーも楽しそうです。
そして食べ物が美味しそうです、相変わらず。
ホタテにはバターとワインとちょっと醤油たらしてさぁ!
イカはちょっと焦がしてマヨ七味でさぁ!
いやマジでうまそう!
ビール持って来てくれー!!

島津さんが元気になったら自分がぶっ倒すとか、まるで静イザの精神ですね。
俺にぶっ倒されるまで誰にも負けるんじゃねえぞ!みたいな。
まるで萌えないのが不思議です。

夢吉がポロリと落ちたーΣ(゚д゚;)
ポイ捨て、ダメ、絶対。
気付いて、慶次!
そこに偶然松永様が通りかかりました。
夢吉をみてすぐに「友達かね」と思えるあたり、猿類みな兄弟ぐらいに思ってるんでしょうか。

猿と慶次の過去には松永様も関係があるようです。
ビックリ!
大猿の髪を掴んで「友達か?」と聞いておりますか、松永様の頭の中では猿=人類の友達がデフォルトらしいです。
類人猿のことを言ってるんだろうか。
若かりし猿とはいえ海をパンチで干上がらせるやつを拷問するとは、ピラミッドの頂点には松永様がいるんでしょうか。
「君ら世を知らぬ子供に対して大人の勤めを果たしただけだ」という言葉は松永様が言うと性的な意味にしか聞こえません。
大猿相手じゃさすがの私の妄想力も働かないんですけど。

本願寺の人が出てきました。
200%やられるためにで出てきたとしか思えない。
殴られるどころか覇気でかたが付いたようです。

松永様が伊達軍を足止めするようです!
胸躍る展開(´▽`)ノ
やっと政宗様が出てきました。
小十郎がいないせいで寝込みを襲われております。
逃げて!
と思ったら、アニキだったーーーーΣ(゚д゚;)
出てくるの早くね!?!
大丈夫かと心配する間もねえよ。
四国の海から流木のようにここまで流れてきたんでしょうか。

アニキ 「悪いなぁ兄さん達、ちょいとその馬、お兄さん達に貸してもらおうか?」

いいんでしょうか、マフラーついてても。恥ずかしくないですか?

来週はアニキ&政宗の連合軍が楽しみです!
Cool&The Gangな展開の予感!!!
こりゃ小十郎に政宗が飛びつく展開も・・・あると思います!
来週に期待です。
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

うりこさん、こんばんは!!
北の大地は本日ぐらいからやっと涼しさ感じるほどになりましたが、私たちはいつも熱帯夜ですよ!
ムンムン!

銀魂の記事、全く書いてないですねーΣ(゚д゚;)
言われて気付きました。
素直に私の気持ちの現れです。おんにゃのこはあまり・・・。
チコン貝よ、再び・・・!
感想たまっちゃうと書きたくなくなるので、そろそろ書こうかな・・・(イヤイヤ)。
横チンのこともありますしね!

BASARAにも引っかかってくれてありがとうございます。
もうアニBASAは大詰めだからね!ちゃんと観て!こじゅまさ観て!
今回はテンション低かったですが、最終回近くはとんだこじゅまさ展開が待っていると信じています。
今から深呼吸をして待たなければ!
うりこさんも最終回、忘れずに・・・!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
