スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニゲーム「おそうじプー」感想その2

本家ブログでに配布されましたミニゲーム「おそうじプ ロ イ セ ンさん」の感想です。

正直、18禁BLゲー並みに興奮します。

◇ド イ ツん家を掃除!

最初は、どこの家に掃除に行くかでルートが分かれます。
1.ド イ ツ、2.イ タ リ ア、3.オ ー ス ト リ ア、4.日 本、5.ス ウ ェ ー デ ン
どこの家に行くかと言われれば、ド イ ツの家に行くに決まっている。
選択肢になくても、押しかけるに決まっている(無理やり)。

ということで、まずはド イ ツ ルートを選択。

プー 「お前のいねぇ間に掃除しといてあげるぜ!」

せっかくお手伝い申し出てるのに、既に疲れた反応のヴェスト。
「また変なこと言い出した」とか「下手に掃除されると返って散らかる」とか思ってるんでしょうか。
ヴェストにとっては、兄というより手のかかる末っ子みたいな感じですかね。
ヴェストが子育てを頑張るシングルファザーに見えてきました。

掃除はもう済ませてあるというヴェストに、「だよなー。流石俺の弟分なわけだけどよ。」と揺れる兄さん。
“弟”じゃなくて“弟分”なことに軽く衝撃を受けました。
血の繋がらない兄弟、公式かー。
少し心が軽くなるね(腐的に)。

ヴェスト 「俺の事は構わなくても大丈夫だ。だいたい一人で出来る。」
プー 「「だいたい一人でできない部分」を俺によこせ!!」


プーがお兄ちゃんで泣けた・・・( ノД`)
羊といい今回のクソゲーといい、世間では今お兄ちゃんプーが流行りなんでしょうか。
もっと流行れ!!!
お前の仕事を手伝うじゃなくて、お前ができないことを俺がやるっていうのがいいですよねー。
基本、弟のやること・仕事を尊重してるけど、無理・できない部分を補足する、という兄心ですね!
え?深読みしすぎ?
ヴェストにとっては、手伝うより余計なことはしなくていいからジッとしていてくれレベルみたいですが。

プー 「はー。俺やザ ク セ ンやヘ ッ セ ンの固い部分だけ遺伝しちまったようだぜ・・・。」

このやれやれ的なお兄ちゃん発言は一体・・・Σ(゚д゚;)!!
今まで出来の悪い子供みたいだったくせに、急に兄貴ぶりましたよ!
全くうちの子は・・・みたいな態度になりましたよ!
さっきはわざとおどけた感じを装って、ヴェストの負担を軽くしよーとしてたんですね。
プーは本当は真面目で厳格な子!
性格が遺伝するって、お兄ちゃんというよりお父さん??いやお母さん?!?
他の兄ちゃんの名前が出てきたのも衝撃でした。
これでまた色々よくわかんなくなった。

とりあえず、図書室を掃除することにしたプー。
そこで出しっぱなしで放置されたヴェストの日記を発見しました。
兄弟揃って日記付けてんのか。マメだなー。
兄さんが日記つけてるのを見て自分も付け始めたとかだったらカワイイ。
日記を見たいけど、ふるふるして我慢するプーが超カワイイ。
喜んで見るのかと思ったら、意外に常識人なんですね。
結局見るけども。
「辛い」って単語が見えたので「悪い、ヴェスト!」と心配そうに見ちゃうプーが微笑ましいです。
お兄ちゃんとして心配してんだなー。
ほっこりする。

◇この辺でやめとくルート!

ここで「この辺で止めとく」「もっと読む」の分岐点が出現。
まずは「この辺で止めとく」を選択しました。

夜になって、心配そうなヴェストが帰宅。
ヴェストが「ただいま」ってプーの待つ家に帰ってくるだけで萌えるのだが。
ホントに一緒に暮らしてるんだなー。
新・婚・・・!

プー 「図書室掃除しておいてやったぞ!」

早速今日の成果をご報告するプーが、親が帰ってきて喜ぶ鍵っ子にしか見えない。
褒められたいのね、ヴェストに。

ヴェスト 「やらなくて良いぞ兄さん。それくらい俺一人で出来る。」
ヴェスト 「統一してから今までだって俺一人でやってきたんだ。それぐらい別に苦でも何でもない」


兄さんにもちょっとは手伝わせろよ。
(職業的な意味で)プーなんだからさ!
どんだけ一人でこなしてるんでしょう、ヴェスト。
どんだけ日々ニートなんでしょう、プー。
昔育ててもらった分、これぐらいは俺がやるとか思ってたら泣ける。
兄さんが負ってきた傷に比べたら、こんなこと何でもないとか思ってたら泣ける。

もう色々妄想だけで泣ける・・・( ノД`)
そうやって気負っている弟に「無理すんなよ!」と軽く言っちゃうお兄ちゃんがもうっ!!

プー 「お前は一人じゃねぇんだ。」

超泣ける(ノ◇≦。)
なんでクソゲー(作者称)で泣かされてんの。何この感動巨編。
全米が泣いた・・・どころか、嗚咽漏らして慟哭すると思います。
一人で悶々悩んでる弟の悩みをヒョイと軽くしちゃうお兄ちゃん、いいですね!
プー以外のお兄ちゃん'sの名前が沢山出てきたことにも衝撃です!
他にもいっぱいいるんだ・・・!
作者様はブログで「ド イ ツのお兄ちゃん達はプー以外どうしているのですか?」という質問に「引退してるか地方にいるか、だんだん消えちゃうかそんな感じです。バトンタッチしながら今のド イ ツにつながっています。」と答えていました。
だんだん消えちゃうって怖いな・・・(((( ;゚Д゚)))
ますますプーの消滅が怖くなったよ。
消滅、ダメ、絶対!
兄じゃ達は地方にご存命で、たまにプーがちゃんと弟の面倒を見てるか確かめにやってくるといいと思います。

プー 「みんなお前のお兄ちゃんがついてるの忘れんなよ!」
ヴェスト 「ああ・・・そうだな・・・」
プー 「あ、でも俺が一番お兄ちゃんな。そこだけは譲れねぇ。」


バタッ・・・・・(キュン死)
一番のお兄ちゃんにこだわるプー、カワイすぎてキュン死する!!!
たまらん!たまらんよ!!
一番に決まってるじゃない!そんなん一番に決まってるじゃない!!
ヴェストも「何だそのこだわりは。」と苦笑しつつ、「一番に決まってるじゃない!!」と思ってるんだと思います。

これで『HAPPY END』です。
こんなにHAPPY ENDという言葉が染みるラストも珍しい。
ホントにハッピーになれたぜ・・・。

次回は別選択肢、別ルートの感想を!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。