スポンサーサイト


銀魂第159訓の感想

銀魂 第159訓『掟は破るためにこそある』の感想です。

度重なる寝不足(BASARA)のせいで瞬きがフランス人形みたいに遅いです。
気を抜くと後ろにひっくり返って眼を閉じそうです。
今日も仕事中にあまりに眠くて白目を剥いていたので、眠眠打破を使用しました。
お金でスッキリさが買える時代です。いいわね。

そういうわけでとても眠いので、以下いきなりネタバレでよろしくお願いします。


ここ何日かちょっとアクセスが増えてたので、久しぶりにアクセス解析を調べてみたら
検索ワード「伊東鴨太郎」で飛んでくる人の多いこと・・・。
鴨鴨鴨鴨クワーッ!!クワーッ!!!
なんとなく叫んでみました。
みんな鴨太郎に夢中ですね。
イマイチ時代に乗り切れないワタクシ。
だって銀ちゃん行方不明だも・・・鴨太郎だけじゃテンションあがらないよ・・・。


今週の扉絵アオリ文句は“ライバル登場&呪い(?)の妖刀に受難の土方”でしたが、鴨太郎と土方はライバルなんですかね?!?
あの二人はただ嫌いあってるだけのような気がするんですけど。
きっとライバルとは違うよ。そうであってほしい!
理想としては、
銀ちゃん→喧嘩もするけど、結局似てる二人なので共通の敵には時々タッグも組みます
鴨太郎君→喧嘩はするし憎みあうしお互い心底嫌いあってます。同じ種類のようで正反対の二人です
ってこれ前にも言ったような。しつこい?しつこい?


今回近藤さんが普通ですね。普通にイイ上司だ。
何一つ変態を出さず、まじめに局長やってますね。
しかもちょっと真面目に土方を諌めている。ちゃんと持ち上げながら怒るイイ上司だよ。
見習って欲しいわ、うちの上司も。
昨日は残業させてゴメンねって千円札渡すより、「皆お前を手本にしてる」とか心に響く台詞を言おーぜ。
千円はしっかりいただいたけども。
この千円を使ってBASARA台本集を買います。


「局長の座を譲るつもりか、それともアンタとアイツ二人で真選組の頭やるってハラなのかね」
という土方は、鴨が嫌いなこともありますが、絶対拗ねてるよね。
近藤さんが昔馴染みの仲間と同じように、新参者の鴨を信用していることが気に食わないんだよね。
ジェラシーだよね。
そんな土方KAWAIIです。読みにくいけどローマ字にしたくなるほどKAWAIIです。
クールな振りして嫉妬深いんだよ。
私の(持っている同人誌の)中では最初からそうだったけども。
銀ちゃんに対してもクールなふりしてジェラりまくりなんですよ。
気にしてないようですっごく気にしてるんですよ。
それが時々言葉の端々の棘や嫌味となって現れるんですよ!

土方、そういう子!(断定)


近藤さんと喧嘩して感極まって部屋を飛び出したのかと思ったら
美少女侍かよ!!!

トモエ5000って何!?!!?
KOJI1200みたいなもの?今田はナウ・ロマンティックなの?

To LOVEる好きとか、着メロがプリキュアとか、ヘタレ・フルスロットル!!!な土方ですが、これってヘタレ?ヘタレなのか?
ヘタレというよりただのオタクじゃね?

今回一番萌えた“修学旅行の夜”な土方
布団に入って好きな人の話とか、もうこれヘタレとかそういう問題じゃないよね?!?
寝物語的な土方がたまらん。
こういう感じで銀ちゃんとも話してるの?ねえ?

てか好きな人って銀ちゃん?絶対銀ちゃんでしょう?
もう銀ちゃんだよ!(断定)
きっとどこのブログ行ってもそうなってるよ!
土銀も銀土も(ここは共通で)好きな人は銀ちゃんだよ!!!!

わざわざ“好きな”っていうところが、乙女の妄想に火を注いでると思う。
“子”とか“女”じゃないんだよ。
”だからね。男の人も含まれるからね。
てゆうか銀ちゃんだからね。
(このレビューは週刊妄想ジャンプのレビューとなっております。ご了承ください。)


行き詰った土方が沖田に相談しておりましたが。
妖刀からは助けてくれなそうですが、鴨太郎君からは助けてくれそうな気がします。
沖田が鴨と組むことはないと思うけどな~。
むしろ「土方を殺すのは俺でぃ」(沖田口調がイマイチわかりません)ぐらいのことを思ってそう。
決して鴨と仲良くなる感じではないような。

でもとりあえず真選組内に頼れる人のいなくなった土方が頼る相手は・・・?
頼る相手はァ???(耳をかざしている)

銀・ち・ゃ・ん!!!!(自分で言った)

来週はそんな形で銀ちゃんが出てきたら、多分ジャンプを半分に引きちぎるほど萌えると思います。


どうでもいいこと。
土方が「To LOVEるって面白いよね~」と衝撃発言をするコマ、
手に持っているジャンプの裏表紙の侍が奥州筆頭に見えます。確実に。
関連記事
TAG :
土銀
銀魂
土方
BASARA

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

犀さん、こんばんわー!長文コメント歓迎ですよ。何しろこちとらスクロール必須の長文感想ブログですからね。きっとコメントも長文になるのね、皆様(笑)。

銀アニの新ED、そんなにスゴイんですか!雪のツバサもキャンディラインも私的にはすごかったですが。実はまだ先週・今週の2回分観てないんですよね~。この週末には観ようと思ってますが。紅桜編大好きですよ。高杉も大好きですよ。た・楽しみ!

本誌は来週も土方が出るのが確定しているのは嬉しいですが、私は銀ちゃん。何はなくとも銀ちゃんなんです。そろそろ震えが・・・。
沖田と一緒になって土方をバカにしそうってのは私も思います!沖田も銀ちゃんとは結託すると思うんですよね~。屯所の幽霊の回でも“人一人が包めるバンソウコ持ってきてー”って結託してたし。沖田は絶対鴨太郎より銀ちゃんですよね。土方さんをなんとかしてやってくだせぃ(やっぱわからない沖田語)って銀ちゃんに依頼するんでもいいよ、空知?
そういう展開になったらいいなぁ。

いろはは、五稜郭をロボ並に改装はしましたが、とっても楽しめる内容ですよ!オススメです。最終回も函館はえらいことになっていましたが(笑)。
再放送の際はぜひとも観て見てくださいねー!

わ、載ったの見てみたら長過ぎますね、私のコメント・・・。うまくまとめられなくてすみません・・。

こんばんは。
今週はジャンプとアニメの両方にやられました。とりあえずフレッシュな話題から入らせてください。アニメ新EDが凄すぎて大変です。もう今クール=紅桜編ですね。高杉映る映る。今までのOP&EDでは出てもチラッとだったし、本誌でも見なくなって久しいだけに衝撃が大き過ぎます。あぁ、楽しみです紅桜編。短髪ヅラも見れるし。
本誌の方は本誌のほうでこれ、ちょ、空知先生!土方がオタクて・・・。もちろんこれはマヨネーズくらいでは足りなくて追加したハンデだと思ってますけど、このハンデは大きすぎますよ・・・。来週こそ銀さん現れますかね。そして助けてくれますよね。悪ふざけで沖田と一緒になって1回くらいはニヤニヤするかもしれないけど、きっと助けてくれますよね?最後にはみんな土方の味方ですよね?
えぇ、土方はアオイさんが書かれてるような人だと思います。言いたくないけど気付いて欲しくて、口を開くとつい嫌味になってしまう、てね。拗ねん坊なのです。
沖田については私もアオイさんがご推察されてる通りだと信じてます。敵を欺くにはまず味方から、といいますしね。
史実伊東についての私のイメージはあくまでも今まで読んだ小説などから勝手に持ったものなので実際には違うかもしれないんですけど、銀魂の伊東もイケメンで土方を嵌めようとしてるし、土方はやっぱり伊東が大っ嫌いみたいなので、もう私の中では確定いたしました。
BASARAは未だ買えてませんが(こだわり過ぎる大人だから・・・?)、以前BASARAが高くて買うの断念した時にアクションに挑戦したくて買ってずっとしまいっぱなしだった真三国無双を今やってます。ある新選組漫画で近藤さんと土方が自分達を中国の武将に例えた時に出てきた関羽の名を思い出したので関羽でばかりやってました。張飛はビジュアル的にアレだったので・・・。私には難しいこと必至ですが、三国志もいつか読みたいです。
そうなんです、今は東京ですが函館生まれの函館育ちなんです。そのくせ土方さんのことは何も知りませんでしたが・・・。いろはにほへと気になります。冒涜されてたとしても、なんか色々楽しめそうな雰囲気を日記から感じたので。PC超弱いので、限りなくアナログな手段で観る事になりそうです。そしたら感想書かせていただきますね。
ではまた。

めでたくほにゃらら歳になりました!たぶん私は碓氷さんより1つお姉さんだと思われ!碓氷さんとこの三十路クレイジーテストをやってみたけど、9と14以外は全て当てはまりますが何か?(逆ギレ気味)
ちなみに9については笑顔を時々忘れてキレます。14については宴会部長なので地元の飲み屋はほぼ網羅してます、です。

BASARA2またやってくださいよ~!!私もがんばって1をクリアするので、熱く2について妄想しましょうヨ(私は一人でも熱いけどね!)。
まだ見ぬ小十郎を追いかけるあまり、早く本当のBASARA2小十郎に会いたくて辛抱たまらなくなっています。今月中にはクリアする!(遅い?)

こちらこそコメント交わせるようになって嬉しいですヨ!勇気を出していきなりリンクの申し出してよかった・・・!(今思えば本当にかぶりつくように突然でした・・・)
ところで・・・アホ全開なのですが、推して参るってどういう意味なんでしょう?え?アホ?
参るは参上するですよね。でも推すって何・・・?筆頭いつも何言ってるかわからない・・・。

ほにゃらら歳おめでとうございますhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">
ますますの暴走?期待してます。
仕事忙しいのに、ブログ更新やBASARAっていらっしゃるのはスゴいっす。

アオイさんのBASARA記事読んでたら、BASARA2の小十郎に会いたくなってきました。
攻略本引っ張り出して再プレイしようかなぁ…。
とあるシナリオで、こじゅのセリフが全部聞きたいがために、狭いマップを延々逃げ回っていたのはいい思い出です。

アオイさんとコメントかわせるようになってよかったわーと心底思ってます。
これからも、熱い妄想楽しみにしてますね。
奥州筆頭推して参る碓氷輝でした。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
