スポンサーサイト


アニメ『戦国BASARA弐』第9話・Aパート感想

アニBASA第9話『竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達。長曾我部連合軍!!』Aパートの感想です。

今回は、アニキがムネに「その馬貸して!」と迫るシーンから。
あの馬フラーを欲しがるとは・・・。
さすがアニキは色んな意味で豪気です。
暗くてお互いの正体もよくわからないようなので、馬に付いたマフラーも見えないのかもしれません。
普通の馬だと思っていたら大間違い。
朝になったら「なんじゃこりゃぁぁ!?!」な展開が待っています。

消息不明で一部ファンから(私含まず)安否が気遣われていたアニキですが、摂津の海を流れ流れてここまで辿り着いたようです。
ちょっとしたフェリー並の移動距離と浮力です、アニキ。
船に乗るという選択肢はなかったんでしょうか。
驚くことにお仲間も結構な数がいるようです。
よくもまぁ離れ離れにならずに一緒に流れて来れたものです。
みんなで手でも繋いでたんでしょうか。
長曾我部ご一行様
摂津の海から流れる長曾我部ご一行様 想像図

政宗 「そのクレイジーな得物共々、(シャキーン)気に入ったゼ」

殿ーーーーー!!!
というか中井ぃーーーー(≧∀≦)ノノ

気に入ったぜのイントネーションがたまりません。
素敵カワイイ(´∀`)=3
シャキーンとこじゅの刀を煌かせるのもいいですね!
私も気に入ったゼー!

睨み合う伊達・長曾我部の両軍は野次を飛ばしあっております。
まんま暴走族の抗争です。
みんな自分のヘッド大好きなのがカワイイ( ´艸`)
両チームのヘッドは、長曾我部軍を「いいノリ」、伊達軍を「イキがいい」とお互いを褒めあいはじめました。
この両軍ってなんとなく通じるものがあるよね。
チンピラっぽいところが。

政宗 「せいぜい楽しませてくれよぉ、ギャンボゥーをけしかけやがったからにはな」

ギャンボー!?!え?
ギャンボウって何。
ダンボー?象?
え?
アニキが「イカサマはやらねぇ主義よ」と返事してるので、どうやら“ギャンブル”と言っていたようです。
発音がいいのか悪いのかわからん。

長曾我部軍の統率の取れたアニキコールに負けじと、伊達軍も「筆頭!チャ・チャ・チャ!!」で応戦です。
チャ・チャ・チャ!って何だよ!カワイイ!!
この応援合戦、かわいくて和む・・・(´∀`)=3

槍を吹っ飛ばされたアニキが、ムネの腹を殴りました Σ(゚д゚;)
バッ!おまっ!!
政宗の腹を殴っていーのは小十郎だけ!
いや小十郎もダメだろう。
もし新しい命が宿っていたらどーすんですか。
それにしても素手での殴りあいってなんかエロイよね・・・(゜ρ゜)

政宗の刀とお話中の小十郎の元に、松永様がやってきました。
さすがの小十郎も松永様が生きていたのにビックリしております。
松永様は竜の右目をエサに政宗をおびき寄せようとしているらしい。
なんという正統派ヒーロー展開!
ただし囚われの姫は893です。

それにしても、松永様近いです。小十郎に近づきすぎです。
ほとんど耳元で話しております。
ヤラシイなぁ。
折れた政宗の刀を口惜しげに眺めておりますが、小十郎は「汚い手で触るな!!」とか払いのけてもいいと思うよ。
あれだけ毎日お話してる友達なのに。
松永様に持って歩かれてもされるがままなのね。

開いている障子を気にしていた小十郎が、松永様に仕掛けました!
大切な「義」プレートを投げつけましたよ。
それ武器だったの!?!

何時、何が起こるかわからない戦国を生き抜くあなたに。
付けてて良かった・・・「義」


という宣伝文句が浮かびました。

首尾よく松永様の刀を奪った小十郎ですが、小太郎に止められてしまいました。
どこにいたの?天井に張り付いてたの?
ポトリと落ちる「義」プレートが哀愁を誘います。
役に立たなかった。゜゜(´□`。)°゜。

場面変わって、政宗VSアニキ!
アニキが伊達軍を“珍走団”と称したのはウマイとしかいいようがありません。
山田君、座布団2枚!
確かに紛れも無く珍走団ですよねー。

六爪を抜いた政宗と、本気を出したアニキの超次元大戦が始まりました。
アニキのあの槍、乗り物だったんですね・・・。
摂津の海を流れていた時も、あれをブースターとして使っていたのかもしれません。
うねうね飛び回る様子は火力の強い打ち上げ花火に乗っているかのようです。
そのうち槍に乗ることもせずに、ムネと空中でウネウネ飛び回ってますからね。
槍に乗らなくても飛べるんじゃん・・・。
(どこかツッコミどころがズレている)
二人が自由自在に飛び回っているのをみると、生ゴミにたかっている蠅を思い出します。

二人はやっとお互いの正体に気付いたようです。
遅ぇ!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
