スポンサーサイト


アニメ『戦国BASARA弐』第9話・Bパート感想

アニBASA第9話『竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達。長曾我部連合軍!!』Bパートの感想です。

Bパートは若干盛り下がり気味でお送りします。

ユッキーは武蔵と稽古中です。
物思いに耽ってド突かれるなんて、最近のユッキーは悶々考え過ぎですね。
事あるごとに脳内お館様に語りかけております。
なんかもう死んでるっぽい、お館様。

また物思いに耽ってしまったユッキーは、無意識に「政宗」と呟いていたようですね。
恋する乙女か、お前は。
その様子を至近距離で武蔵にガン見されていたなんてちょっと恥ずかしい。

幸村 「政宗殿に思いを馳せ、にわかに力が湧いてまいったァァ!!」

もはや突っ込む隙もなく、恋。
あからさま過ぎです。
相当愛されてますね、政宗!
まぁ政宗のほうは小十郎のことしか考えてないんですけど!
そうだといって!

伊達軍&長曾我部軍は、仲良く二人乗りで進軍することになったようです。
ホント微笑ましいね、こいつら。
さすがにアニキは馬フラーに乗らなかったようですね。
政宗が「こいつは俺の馬だ!」と言ったのか、アニキが明るいところで改めて馬フラーを見て丁重にお断りしたのか気になるところです。

アニキはオクラとサシでやり合いたかったみたいですね。
思わぬところでアニキ×オクラ臭がしてまいりました。
私はいらないよ、そういうの!お構いなく!
アニキの「好敵手」という言葉に誰かのことを思い出したらしい政宗。
誰かって・・・小十郎ですか?(無理がある)
そんな初めて会ったようなアニキにも考えてることダダモレってどうなの!

政宗がユッキーのことを「生まれっぱなしでピュア」と称しましたΣ(゚д゚;)
生まれっぱなしって裸っていう意味ですか?(無理がある)
なんか政宗がユッキーをそういう風に捉えてたって衝撃なんですけど。
守りたいとか思ってたらどうしよう。
ピュアってなかなか戦国武将には使わない形容詞ですよね・・・。
ユッキーはこれでも日本一の兵(つわもの)なんだぜ・・・?

政宗 「バーニン・ソウル!飛びっきり!掛け値なしなんだよ。」

Σ(´Д`;)
何この俺の狙ってるあの子は学園一のカワイ子ちゃんみたいな発言。
目と耳を覆いたくなる。
恋の花が日本国中で咲き誇ってるいるようです。
今は武将の発情期か・・・?
咲き誇るのはいいけど、こじゅまさにしてーーー(/д\)
小十郎が大阪城を抜け出して政宗と再会とかさぁ・・・ブツブツ・・・。
 小十郎 「政宗様!!」
 政 宗 「小十郎!?!お前どうしてここに?これからお前を取り返しに・・・」
 小十郎 「小十郎は囚われの姫ではありません。あなたをお迎えに上がるのは私の役目です。」
 政 宗 「ハッ!上等だ!それでこそ俺の右目だぜ!」(飛び切りの笑顔)
みたいな。
こじゅまさしかない世界へ行きたい。

政宗 「この俺がクールじゃいられなくなるほどに、どうしようもなく熱い槍を振るいやがる。やけどじゃすまねぇ。」

グハァッッーーー!!!(吐血)
たしかに・・・ヤケドじゃ済まなかったぜ、このダメージ・・・グフッ。
というか、政宗は普段からカッカしてそんなにクールじゃないと思います。

オクラ率いる毛利軍がユッキー達の元へ迫っております。
オクラ、鳥居持ってきちゃったーΣ(゚д゚;)!!
吹きました。
何の神様だ、お前。
オクラ神?オクラの収穫を司るの?

猿とハンベが作戦会議をしております。
猿はいつでもハンベを絶賛ですね!

猿 「頼もしきはハンベ・・・貴様よ」

頼られてるのか貶されてるのか、よくわからない褒め方です。
頼もしいと言いつつ“貴様”はないよね。

そんな猿に対して慶次まで「秀吉・・・」と思いを馳せております。
武将皆恋わずらいです。
どいつもコイツもラブラブ恋の華飛ばしやがって!

伊達軍と長曾我部軍は、今度は仲良くキャンプファイヤーをはじめました。
楽しそうだね。
どっちが囮になるかで、正反対のこと同時に言って場がシーンとなるのがいいね!
アニキを前にすると、政宗がガキっぽくてカワイイ(*´∀`)
気が合ってると言われて「「合ってねェよ」」とハモる二人が微笑ましいです( ´艸`)

政宗の元に、松永様からの文と「義」が届けられました。
これが小十郎は俺の手の中にあるんだぜ!という証拠になるんですね。
武器に証拠に大活躍だな、義。

大切な人にあなたの代わりにメッセージを伝えます。
持ってて良かった・・・「義」


(どういう〆)

戦国BASARAのベスト欲しいな~。
どうせならGAMEとANIMEは一枚にしてほしかった・・・。
どうしてこういう意地悪するの。毟り取ろうとするの。
どちらかというとGAMEのほうが欲しい!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

こたさん、こんばんは!
真夜中のコメントありがとうございます(人∀`)
お返事が遅れてスイマセン。毎度の如く寝てましたzzz

今期はこじゅまさが豊作なのか、不作なのかよくわかりませんね!
ストーリー的にはこじゅまさなんだろうけど、二人が離れ離れなのが寂しすぎる!
本気で二期の間中離れ離れなのか・・・Σ(゚д゚;)
早く二人がラブラブイチャイチャできることを祈っております。
これだけ離れてたんだから、感動的な再会が待ってますよね!

キャプコンは腐女子を意識するのはいいですが、軸となるカップリングを定めていないところが難点です。
こじゅまさかサナダテがハッキリしてよ!!
いやサナダテならはっきりしなくていい・・・(弱気)。

今週もご飯のオカズになる展開があるといいですね~。
私の眠気も吹き飛ばすくらいの・・・!
期待しましょう(´▽`)ノ

真夜中に失敬失敬
アオイさん、こじゅまさ不足で干からびそうです。私の心でどんどん過疎化が進んでおります( ノД`)
9話は腐女子を意識しすぎた展開になってますね。需要があることを良く理解してらっしゃる。でもなんでサナダテ!?想い馳せるとか生まれっぱなしとか、そんなフラグいらないのにー。こじゅまさ政権交代はまだ遠いっすね。こたは完全にアニメスタッフの掌で転がされています…orz
サナダテといい親就といい、恋煩いかコノヤロー。こじゅまさ以外は興味ないけど、ある意味KGの恋しようぜ運動が報われた瞬間ですW

あ、小太郎が出てきた一瞬は私の周りにも花が咲きました(´∀`)あれでご飯3杯いけます!!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
