スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『戦国BASARA弐』第10話・Aパート感想

アニBASA第10話『復活の若き虎!改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!』Aパートの感想です。

政宗の元に、松永様からの文と「義」が届けられたシーンから。
「お前の大事な小十郎を奪ったから取りにおいで」という内容だったらしいですね。
二期の小十郎は豊臣に囚われたり松永に奪われたりと、ピーチ姫もビックリの姫っぷりです。
あの攻めっ気を思い出して!!

政宗は部下をアニキに託して、一人で小十郎を取り戻しに行く気のようです。
大切な部下を預けるとは、相当アニキのこと信頼してますね!
これから始まるこじゅまさ劇場に部下が邪魔って言うのもあると思いますが・・・(いや無いよねスイマセン)。

どうやらアニキも松永様と因縁があるようです。
因縁プレイバック映像を見ても全く思い出せないんですけど。
え・・・そんなのあったっけ?!?一期の話???

アニキは共闘を持ちかけてきました。
「一人じゃ心もとないわけじゃなく、その方が早く済む」なんて説得するあたり、政宗の操縦の仕方を心得てらっしゃるとしか。
信玄公のお誘いは無下に断った政宗ですが、アニキのお誘いには相当イイ顔で振り向きました。
政宗の心をくすぐるのウマいっすね、アニキ(´▽`)ノ

九州にて武蔵&幸村が戦闘中!
武蔵が豊臣軍を森へ誘い込んで、待ち伏せしていた幸村がドッカーンと軽く百人ほど吹き飛ばしました。
別にわざわざ誘い込まなくてもこのドッカーンがあれば事足りた気がします。
今度は逆に武蔵が誘い込まれて、要塞にドッカンドッカンやられております。
そんな中でハンモックに揺られてスピースピー寝てられる島津さんはすごいですね。
カッケー。
町民が襲われておりますよ!
早く起きて!!
危うく幸村が助けてくれましたが。
でもその後、槍で竜巻を起こしてるので哀れな町民は巻き込まれたことと思います。

ユッキーは傷の癒えない島津の元に水軍が向ったのを心配しております。
そんな心配まるで無用だった。
一体どこに傷を負ってるのか教えていただきたい。
極めて元気に暴れハッチャクです。
もっと早く起きれ。

仲良く松永様の元へ向かっていた伊達&長曾我部連合軍ですが、松永様の熱烈な歓迎を受けました。
比喩とかじゃなく熱烈。髪も焦げます。
よくアニキの鳥が普通に飛んでるよな。

アニキの指示に乗せられて、みんなが崖を飛び越えだしました。
ちょ!大丈夫!?
馬ってそんなに飛ばないよ!!
なんとか崖の向こう側には飛べたようですが、そこでも松永様の熱烈な歓迎を受けました。
すごい爆弾の量だな。
アニキと政宗以外は吹っ飛ばされてますが、二人は気にしてないようです。
ちょっとは気にしたらどうだろう。
大切な仲間が!爆弾で吹き飛ばされてるのよ!
こんなことなら本当に政宗一人で来たほうが良かったかもしれません。
みんなで来た意味ねー!

松永様に向かって政宗&アニキがジャーーンプ!
政宗様は爆風を背にジャンプをかましている最中も喋っております。
腕を組んですごい余裕です。
きっと彼にとっては遊園地の遊具に乗っているのと変わらない気持ちなんでしょうね。
二人が飛んできても冷静に受け止める松永様もすごい余裕ですが。

「小十郎はどこだ!!!」とお怒りの様子で詰め寄る(というか飛び寄る)政宗ですが、松永様の手からの爆風に吹き飛ばされてしまいました。
なぜ手の平から爆風が出るのか、松永様は手が熱くないのか、一体どういう仕組みなのかと突っこむこともバカらしい。
きっと片手で出せるカメハメ波を習得してるんですよね!

続きはBパート感想にて!
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

きづさん、またまた「余り興味ないかも」シリーズのネタ、ありがとうござます(人∀`)
KG&大猿が松永様にボコられる話にも元ネタがあったなんて・・・!
ドラマCDはともかく、バトヒロは持ってるはずなのに・・・。
むしろPSPはそのために買ったはずなのに・・・モンハンしかやってないぞ。
おかしいな・・・。
政宗のストーリーしか進めてない上、途中で放置してるので全然知りませんでした!
どうもありがとうございます!
でもやっぱり余り興味はないんですけど!(笑)
今後も私が自分では情報収集しないであろう「余り興味が無いシリーズ」のネタ垂れ込みをお願いします(´▽`)ノ

NO TITLE

きづさん、こんにちは!
拍手コメントありがとうございます(人∀`)

コメントに「余り興味ないかもしれませんが」が二度も入っているのに吹きました!
私の心の内をよくわかっていらっしゃる・・・w
確かにこじゅまさ以外あまり興味は無いんですが(赤裸々)、全く覚えがないため自分の記憶障害を疑うところでした。
ドラマCDにそんなエピソードがあったんですね!こりゃ知らないはずだ!
スッキリしましたー!どうもありがとうございます(人∀`)
おかげでまるで興味を失って(アニキ、ごめん)こじゅまさに集中することができます!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。