スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『戦国BASARA弐』第10話・Bパート感想

アニBASA第10話『復活の若き虎!改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!』Bパートの感想です。

合間にDRRRのPSPゲームのCMが入りましたねー。
なぜこの時間にこのCMを。
もしや私が静イザ好きなのを知っているんでしょうか。
一体どこから個人情報が漏れたのか(ドキマギ)。
すごく興味がありますが、実際予約しようか迷ってたんですが、絶対買ってもやらないな。
銀クエもいまだにやってないもんなー(遠い目)。
それに年末にはMHP3出るんだぜ!
しばらくはそっちに夢中になりそうな気がします。
臨也を狩れるっていうんならDRRRのほうを買いますがどうでしょう?
今度はアイルーに名前付けられるといいなー。
黄猫の静雄と黒猫の臨也を連れて行きたい。
白猫の銀時と黒猫の土方もいいかもね。
って何の話。

それではBパート感想!

監禁されている部屋の中、一人静かに政宗の刀と会話する(予想)小十郎。
またかよ!
なんか二期の小十郎って9割方、この部屋で座ってるだけだよね・・・。
一番の見せ場は拉致された時と、政宗の回想の中という。
もっと小十郎に見せ場を!こじゅまさを!

大猿とハンベが会話中。
あまり興味がないので早送りする勢いだったんですが、三成出てきたのでビックリして止めた。
大きくなった家康まで出てきたよ。
こんなところでBASARA3のCMかよぉぉぉ!!!
とPS3を持っていない私は半狂乱になりかけましたが、もしかしてこれはアニメ三期への伏線なのかしら??
そうに違いない!
ポシティブ・シンキング!!
てことは三成に蛙の様に吹っ飛ばされる政宗がアニメで見れるんですね?
楽しみです。
今度は“三”の字を間違わないよう感想を書きます。

夢吉が慶次のお守りを隠しちゃったみたいですね。
そんなことどうでもいいいんじゃない?
アニメの外でやってよ(冷酷)と思いましたが、後から何か関係してくるんだろうか。
夢吉がかわいすぎるので許します。

悩めるユッキーは島津さんには色々ご指南されているようです。
思春期の坊主みたいに悩むね。
てかユッキーって18歳設定だっけか?
まるで思春期の坊主、略してMSBじゃないですか。
納得。
それにしても島津のじっちゃんカッコイイなぁ~。
信玄とか謙信とか年配組はカッケー漢が多いですね!

アニキの要塞をアレンジして作り直した要塞・日輪。
観覧車に鳥居付いてるみたいなことになってます。
なんという日輪。
アニキが見たら号泣するね、きっと。

出陣前の大猿はハンベの体を気遣っております。

大猿 「日ノ本を統べたら少し休め。我が気付いておらぬとでも思おたか。我にはお前が必要だ。」

デレてるところ悪いですが、結局気付いてないですよね。
何だその中途半端な気付き方!
なんかコンコン咳してるけど風邪?ぐらいに思ってるんだろうか・・・。
この主従も伊達主従に負けじとラブラブですよね!
一切萌えないけど!

松永様に吹っ飛ばされた政宗&アニキがやっと崖下から姿を現しました。
政宗もアニキの錨に一緒になってぶら下がってたんだろうか・・・。
腰とか抱かれていたんだろうか。
政宗の意外な腰の細さにアニキがドッキンしたことは間違いありません。
もう辺りは真っ暗ですが、二人は一体何時間ぶら下がっていたんでしょうかね。
そのファイト、一発どころでは足りない。
ファイトォォォ!!!五、六発ゥゥ!!
鷲のマークの大正製薬です。

独眼竜と西海の鬼、この二人が並んで立ってるの、いいね!!
そういえば、早々に爆弾に吹っ飛ばされた伊達&長曾我部両軍の皆さんは一体どうなったんだろう。

ところで松永様は一体なんだったの?
手からドドン波、出しただけ?
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

なかさん、こんにちは!
拍手コメントありがとうございます(人∀`)

アニバサの録画、失敗されちゃったんですね・・・!
そういう時ってこの世の終わりみたいな感じで絶望しますよね・・・オタクだけに。
私も「やられたっ!」(誰に)と髪をかきむしること多々あります。
しかし私の感想は大変偏っていて70%は妄想でできているので、あまり録画の代わりにはならない気が・・・すいませっ。
なんとなく感じ取っていただけたら幸いです。

二期は坊主達の成長物語がテーマなんですかね。
ユッキーの精神的成長と、政宗の小十郎離れ(しかし失敗)。
確かに離れても想い合う伊達主従も萌えますね!
特に小十郎は政宗に対する時は厳しいのに、いないと盛大にデレる気がします。
再会した後のラブラブなこじゅまさは薄い本で補完することにします(*´∀`)

3期、超期待です!今度はまた深夜で!大人の絡みに期待します。
11話の感想は長そうな勢いです。だってこじゅまさが・・・!
旅から帰ってきたらねっちりアップしますね!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。