スポンサーサイト


旅に出てきます!

本日より腐女子友・才蔵クンと4泊5日の湯治旅行に行って来ます(´▽`)ノ
今年は秋田の乳頭温泉に行くよ。

恒例の旅のしおりも作ってみました!(in会社)
電車の時間、料金、スケジュール、お土産リストまで網羅されているガチなしおりです。
しおり1

しおり2

スケジュールとしては
 9/21;夜にフェリーで移動のみ
 9/22;秋田着、田沢湖観光、乳頭温泉泊
 9/23;砂漠・密林・雪山・火山・樹海へモンスター狩り、乳頭温泉泊
 9/24;角館観光、秋田市内泊
 9/25;飛行機移動
って感じです。

乳頭温泉は半年ほど前から予約していた宿で、囲炉裏端で食事するんですよ!
超楽しみ(人∀`)=3=3=3
栗とかが才蔵クンに向かって爆ぜたら面白いなぁと思います。

後はどれだけ狩りを進められるかだな。
この旅行中にG級のラージャン&ティガクエをクリアしたい!!(しおりにも目標として書き込まれている)
年末の3発売前になるたけG級クエを終わらせたいです。
できれば全クエクリアしてから3をやりたいんだ。
無理だって知ってるんですけど。

こっちでは書いてなかったかもしれませんが、2ヶ月ぐらい前にスマートフォンを買い足したんですよ。
元々持ってる携帯はdocomoなんですが、スマホはauにしてみた。
店頭でモックをみて、大画面とキーボードに一目惚れしました。
is01_a.jpg
某掲示板ではメガネケースとバカにされていたようですが、メガネは入らない薄さだよ!(ツッコミどころが違う)
もろDSサイズです。
実際DSケースにジャストフィットで収まってます、ヤツは。
私は出先でもネットが見れたりワンセグ大画面で観れたりブログの下書きできたりすればいーなーと思っていたので、まさにこいつは理想のスマホなわけですが、まさか電話ができると思わなかった。
机に置いて会話ダダモレなまま通話するか、DSを耳に当てて通話するかの2択です。
それはないわー。
電話としての機能は使ったことないです。だいたい電話番号知らないもん・・・。

1台持ちにはキツイですが、2台持ちには文句のない愛機となってます。
ネットはフルブラウザだし、家の古いPCよりサクサクだし、テレビは綺麗に映って録画もできるし、アプリでカスタマイズできるし、ネット大好きなオタクには最強です!
例え今、二度目の不具合発覚で販売停止になっていても・・・。
バカな子ほどカワイイ。
電気供給さえあれば最強ですよ、この子。

名前はイソキチです。
型番がアイエスゼロ1なんですが、私はそれをずっとイソ1だと思っていてイソイチと呼んでいたのに、そういう経緯を忘れてイソキチに変化してました。

いつもはパケット代が恐ろしくて自宅でwifi接続(無料)しかしていないというスマホの存在意義が危ぶまれているイソキチですが、この旅行ではパケ上限MAXまで振り切るつもりで使い倒します!
旅の様子をちょくちょく更新!・・・するかもしれないけどしないかもしれない(あやふや)。
短いことは携帯でつぶやき日記更新するほうが楽なので、ちょっと長文書けるような余裕ある時にこっちにスマホ投稿してみたりしたいと思います。
まぁ帰ったらきちんとした旅行記を書く!・・・かもしれないけど書かないかもしれない(あやふや)。

では行って来ます!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

みづきさん、こんばんは(`◇´)ゞ

お察しの通り、鶴の湯に行って参りました!
あのチビ写真でよくわかりましたね!
マジ秘境でビックリしました。
どんだけ山の中入っていくの、という。

露天風呂はかなりビクビクしながら入ったんですが、もう寒いせいか虫は一切いませんでした。
よ・良かった!
虫取り網・ハエタタキもありませんでしたよ!
変なことに使えない!
その代わり部屋の中ででも白い息が出るくらいの寒さでしたけどね・・・。
狩りは布団をかぶってガタガタ震えながらやりました!

旅行記書きますね(´▽`)ノ(超そのうち)

アオイ隊長お久しぶりです(`∇´ゞ

つぶやきの写真見てピンときました(≧∇≦)
そこ鶴の湯ですよね~?(ノ´∀`)ノ
私も秋田旅行した時に立ち寄り湯でお風呂入りに行きました♪
ここ有名ですよね(^_^)

露天風呂には虫取りアミやハエタタキが置いてあり(´∀`)アブやハチ注意的な。
それの用途はまさか…(笑)
し、自然豊かな場所ですよね☆
トンボやバッタもたくさんいて、トンボGETだぜ(ポケモン風)ばりに捕まえてた記憶があります(´∀`)

虫の音聴きながらのんびり狩りできると思います(笑)
感想楽しみにしてます♪
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
