スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『戦国BASARA弐』第11話・Aパート感想

アニBASA第11話『覇走 豊臣大本隊!本気の慶次、断腸の抜刀!!』Aパートの感想です。

最近私生活が野球でゴタゴタしてたので(野球選手かよ)、なんだか感想を書くのが久しぶりです。
それももう終わったからね!
今シーズンもう終わっちゃったからね!
オタクに専念しちゃうからね!もう!!

相変わらず小十郎は拉致監禁されたまま、ハンベに口説かれております。
豊臣に仕官するか、政宗の亡霊を追い求めて彷徨うかの二択ってか・・・。
彷徨う方でみのさん、ファイナルアンサーです!!!(勝手に)
実際小十郎は政宗が死んだら速攻後を追うと思いますが。
小型ヨットの如くものすごい速さで三途の川を渡って政宗に追いつくと思いますが。
政宗を好きすぎて輪廻転生の輪から外れる小十郎もイイ・・・!
やはりハンベ・・・おぬしもこじゅまさ・・・!?!

ハンベがお留守の間に小太郎が不法侵入です。
なんと簡単に!
小十郎もちょっと頑張れば逃げられたんじゃないの、これ・・・。
佐助&かすがも侵入しようとしているようですが、一目で小十郎を見つけてしまいました。
しかもいとも簡単に助けてしまうようです。
お・お前が助けるのかよ!!!と思わずつっこんだ。
どういう佐こじゅ展開。
需要ねえ!
政宗が助けるはずなのにーーーー!!!

3人で仲良く豊臣の機密を盗み見てるところに、小太郎がやってきました。
佐助がやられそうでドキドキしたよ・・・!
佐助まで死んじゃったらさすがに幸村がかわいそう。
そして落ち込んだ幸村を政宗が慰めそう。
それだけは勘弁・・・!(どこまでもこじゅまさ)
かすがは佐助にもらったハングライダーで越後へ戻るようです。
大阪から越後までってどんだけ飛距離あるんだよ!
排気ガスも出ないし、ガソリンも必要ないし、エコな乗り物ですね・・・(としか言いようが)。
あんな目立つ物で空飛んでたらめちゃめちゃ的になる気もしますが、そこは謙信様への愛でなんとかするんだと思います。

小太郎の狙いは刀だったようです。
刀をぽーいと投げると骨を追いかける犬のように飛びついていきました。
ホントに刀しか眼中にないんだね・・・。

やっと自由になった小十郎は、通りがかりにアニキの部下達を助けてあげました。
何その小さな親切。
今までドンと構えて拉致られていたくせに、全く余裕がありますね、小十郎。
一目散に政宗様の元へ向えよ!!
それにしてもアニキの部下達はみっちりと詰め込まれすぎですね。
可哀想に。

松永様、再登場!
そこへ小太郎が刀を届けに現れましたが、なぜこれ見よがしにここでやる?という疑問が残ります。
政宗とアニキの様子を見に来たんでしょうか。
どうでもいいと思ってるっぽいんだけども。
本当に何しに出て来たのよ、松永様。
今晩は宝刀を肴に一杯やるらしいです。
刀を肴に飲めるなんて安上がりだな。
飲みに誘って割り勘したいタイプ。
最後は小太郎と共に消えてしまいました。
イリュージョン!!
結局は刀を自慢したかっただけなんだろうか・・・。

こ・小十郎が政宗の元にーーーー(≧∀≦)ノノ
伊達軍、涙目。私も涙目。
とうとう!とうとう王子様が・・・!
政宗の刀と会話しかしなかった引きこもりが!
助けられるのを待っているだけの王子様が!
やっと重い腰をあげて、引きこもりの部屋から出てきました。
遅いぞ、コノヤロウ!もう二期終わっちまうがな!!!
馬を駆る小十郎の凛々し過ぎて、全てを許してしまいそうですが。

「小十郎」と掠れ声で呟く政宗と、小十郎が無言で向かい合う間がなんともいえません。
きっと二人は心の中で悶々と考えてるんだろーなー!
溢れる想いを抑えてるんだろうなー!
なにしろ衆人環視ですからね。
伊達軍&長曾我部軍とアニキは空気を読んでイリュージョンで消えるべきでした。
黒い羽を散らすべきでした。
この人たちも連れてって、松永様!!!

政宗に色々かけたい言葉はあるだろうにぐっと堪えて、アニキに大阪城の部下のことを教えてあげる小十郎。
もうお前あっち行け、と。
これはやんわりした人払いですね?わかります。
アニキの「くたばるなよ」も政宗の腰を心配した言葉にしか聞こえません。

一体いつ政宗が小十郎に飛びつくのかと。
一体いつ小十郎が固く抱きしめるのかと。
目を皿にして見守りましたが、一向にそんなシーンがないままアニキとのお別れシーンです。
いつのまにか朝になってる・・・!
まさかの朝チュンです。
もうこれは昨晩から朝にかけての空白の時間は腐女子にお任せ!というアニメスタッフからのプレゼントだと思っていーんすか、コレ。
いや普通にアニメでやってくれても良かったんですけど・・・。

小十郎 「政宗様、此度の失態・・」
政宗様 「そんなことはいい!よく戻った・・・」


ううぅっ・・・うう・・・(ノд<。)゜。(伊達軍に混ざって男泣き)
一切小十郎のほうを見ない政宗にツンデレのあるべき姿を見た。
嬉しいくせにー!抱きつきたいくせにー!泣いてたくせにー!!このこのぉー!
小十郎も絶対グッときてますよね。
嬉しいくせにー!抱きしめたいくせにー!泣いてたくせにー!!このこのぉー!
長かった・・・長かったよ、こじゅまさ七夕時代・・・。
やっと再会した二人はこれまで以上に燃え上って・・・って、ええええぇぇぇぇ!!!
行っちゃうのぉぉぉ!?!

こじゅまさ邂逅、一瞬過ぎて吹いた。
ちょっ!小十郎!!!行かないでぇぇぇぇ!!!
なんだかわからないけど背中守るなら近くにいてくれ!

どうしてこうなった。

衝撃のままBパート感想へ続く!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

こたさん、こんばんは!!

こたさんからいただいたコメントで「小太郎」を全部「小十郎」と読み違えてました。
たしかに11話は小十郎祭り!とか思ってましたが、微妙に違った。
あ・小太郎ですね。大活躍でしたぞ!
KGは確か主人公トリオの一人のはずなのに、扱いがひどいですよね。
結局二期では戦わずオウムの群れに轢かれるだけで終わってしまったような。
映画では活躍の場が与えられることを祈ってます!
イヤ本当はかなりどうでもいいけど!

ヘタ3巻、舐めるように読んでいただけましたかー!
塩鮭いーですよね!プーかわいーですよね!
股布のプーも、修道院服なプーもたまりません。
3巻は貴重種のプーが溢れていて「楽園やんなぁ~」な仕様となっております。
苦労性の攻めとやんちゃ受けは正義ですよね!!
二次創作のプー兄さんは超カッコイイので、是非ともめくるめくドイプーの世界へどっぷりハマっていただきたいです!
薄い本の次は動画、CD、クソゲーとお楽しみが待ってますよ☆*゚ ゜゚*

アオイさぁん!!
11話は小太郎祭り!キャッホーイ\(^O^)/可愛すぎて出血多量で死にそうになるくらい悶えました!!
小十郎がやっと893な自分を思い出した大事な回でもあり、仕事でリアルタイムで見れなかったんですが疲れた体がリフレッシュされました(^q^)おかげでその日は安眠☆相変わらずKGの扱いがひどい件には触れないでおきますWWだって…あまりに哀れで…W

ヘタはアオイさんからの情報があったので3巻をひたすら楽しみにしてました♪塩ジャケ萌えます!!プー可愛い!!!苦労性の攻めとやんちゃ受けは私の萌えを的確についてきます!こじゅまさしかり、アブカムしかり…はまらないわけがない!!

こたはレベルが上がった!めくるめくドイプーの世界を知った!経験値3、妄想力10アップ!!!次のレベルに上がるには薄い本を読むこと!!こたは次の休みに早速アニメイトへ行くことを決めた!

最近、携帯で無料で読める同人サイトを見つけてこじゅまさとか土銀を読み漁ってたので、ドイプーも探してみようと思います(^q^)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。