スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『戦国BASARA弐』第11話・Bパート感想

アニBASA第11話『覇走 豊臣大本隊!本気の慶次、断腸の抜刀!!』Bパートの感想です。

そういえば先日ドンキホーテに行ったら、BASARA麺が97円で叩き売られててショックでした。
それでも買わない私もいましたが。

観覧車付きの要塞で大阪に向かっているオクラ。
嬉しげにお酒を持ってきたアカガワ殿を斬り付けるなんてマジひどいと思ったら、酒に毒盛ってたのかー!
虐げられても忠実にオクラに仕える部下だと思ってたのに・・・。
地味な顔して間者とは結構やりますね。
こうしてオクラは人を信じる心を失っていくわけか。
そして自分の心に無遠慮にズカズカ入り込んでくるアニキにいつしかほだされるわけですね、わかります。
まぁ、あまり興味はないんですけど・・・。

悩めるユッキーは、自分が追い求めていたのはお館様の背中ばかりで明日を共に見ていなかったということに気付いたようです。
そんなに気にすることないのに。
小十郎なんて力いっぱい政宗の背中しか見てないからね。
それがいいんだけど!
なんだか大人になったねぇ、ユッキー。
興奮して馬が飛びましたよ。
思いの力が強ければ馬はペガサスにもなります。

オクラ暗殺の知らせを待っていた豊臣軍が要塞の主砲に消されてしまいました。
まさか鏡の反射で大地が焼けるなんて・・・!!(ガタガタ)
眩しっっ!ってなるぐらいだと思ったら大間違いでした。
これはもう戦国の武器ではないんではないだろうか。
宇宙戦艦に匹敵する武器ですよ。波動砲だよ。
イスカンダルにも行けるさ、お前なら。
もうタイトル『未来BASARA』でいいんではないだろうか。
未来乱世で武将が群雄割拠でいいんではないだろうか。

大猿の大軍の前に立ちはだかるナウシカ・・・じゃなくて慶次でした。
剣を捨てて手を広げてみたけど、やっぱ轢かれました。
相変わらず「目を覚ましてくれ!!!」と言ってますが、秀吉は両目ギンギンですよ。
どちらかというと目を覚ますのはこんな方法で大猿を止められると思っている慶次・・・。
轢かれてポーンと宙に舞い上がった時、本当に笑ってしまった。
哀れすぎる、慶次・・・!
ナウシカをリスペクトしすぎです。
目を開けた慶次の傍らにいたのは、黄色い糸で癒してくれるオウムではなく独眼竜でした。
オウム政宗ーーーーー!

片膝付いて話を聞いてあげる政宗が優しいと思いました。
「昔はイイ奴だったなんて俺に聞かせてくれるなよ」とか、負け犬じゃないからそのまま放っておいてやれとかカッコイーです、殿ぉぉぉー!
小十郎が帰ってきたら俄然元気ですね!心に余裕ができましたね!

佐助がユッキーに追いつきました。
恐らく飛行機とか新幹線乗ってるんだと思います。
馬と並走できるぐらいですから、乗換えも相当素早くできるんだと思います。
ユッキーに「片倉の旦那と落ち合った独眼竜は小田原へ向かっているはず」と報告しておりますが、政宗と小十郎は落ち合ったけどすぐはぐれちゃったんだよーーー。
小十郎、全力で駆けてって迷子なのーーー!
探してーーーーー(ノд<。)゜。


小十郎がハンベの元にたどり着きました。
砂煙立てて現れる小十郎、カコイー(人∀`)
王子様みたいじゃね?
こんな風に政宗の危機に現れてほしかったと残念でなりません。
なぜだ・・・なぜこうなった・・・。

小田原城の前では政宗が大猿を待ち伏せです。
かわいいことするじゃないの。
勝った方が城に入るとか言ってますが、小田原城の意向は完全無視でいいんでしょうか。
無人じゃないんだろ?

陣羽織を戦慄で白に染めちゃうぞ!という大猿に「上等・・・!こっちはいつでも死に装束だ!」と粋がる政宗様がカッコよすぎです。
あぁ素敵・・・(´∀`)=3
その死に装束をめちゃくちゃに乱したいです(小十郎が)。
先日はあんなにこてんぱんにやられたというのに、元気に対峙する政宗の自信は一体どこから。
知らない間に精神と時の部屋ででも修行したんでしょうか。
それとも小十郎との愛の力でなんとかなると思ってるんでしょうか。
愛って盲目!

次回最終回とか寂しい・・・( ノД`)
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。