スポンサーサイト


MHP3体験版やったよー!~狩り前~

待ちに待ったMHP3の体験版をやってみました!
待ちに待ったっていうわりにMHP2Gがまだ中途半端なんですけどね。
だってもう無理じゃん・・・ラージャンとか無理じゃん・・・。

体験版が楽しみすぎて当日は会社を休もうかと思いましたが、「そこまでする必要なくね!?!」という才蔵クンの言葉にハッとなりました。
確かにそうだね。
そういえばこれ体験版だったわ。

休むなら製品版の発売日にします(そういう問題)。

とりあえず出社したわけですが、一足先にダウンロードした才蔵くんからキャアキャアした経過報告メールが入るので、そわそわしたり、質問したり、ネットの評判をチェックしたりしてたので、さっぱり仕事しませんでした。
定時になった途端、終業のチャイムが鳴り始めた時に弾丸の如く退社し、チャイムの鳴り終りを聴くこともなく帰宅の途につきました。
こんなに仕事しないのなら会社休めば良かったよ。

PSPアップデートをしてサインインしてやっとダウンロードが完了!
なんだかんだで時間がかかったなぁ。

まずはOPをガン見。
体験版にもOPがあるんだね~。
なんか記憶にあると思ったら、キャプコンのサイトにあったTGSのプロモーションムービーか。
これは仮のオープニングだよね?製品版ではもっと綺麗なOP作ってくれるんだよね?
見た感じ、今からティガの亜種が倒せる気がしない。
恐ろしすぎる・・・(((( ;゚Д゚)))

選べるクエは2種類!
難度:初級者向けのロアルドロス【孤島】と、難度:上級者向けのボルボロス亜種【凍土】です。
G級ハンターの私はもちろん上級者向けのボルボロス亜種討伐に行・・・くわきゃねーだろ!!!ベシッ!(一人ノリツッコミ)
行けるかぁ!死ぬわ!!!確実死ぬわ!!
そんなわけで初級者向けのロアルくんチョイスです。
彼は・・・あれだね?
頭上からどろどろとカレーでもかけられたのかい?
学校でいじめられてるのかな?

あと扁桃腺が腫れている様で痛々しい(いらぬ心配)。

クエストをチョイスした後はキャラクターチョイスです。
キャラクターっていうか武器チョイスだね。
キャラメイクができないのは大変残念でした。
せめて名前ぐらい決めさせてくれればなー。
不満をブツブツ言いつつも、最初のプレイは太刀で決定です。
太刀厨じゃないんです。
太刀しか使えないんです。
そこんとこ夜露死苦!
太刀使いの兄さんは頭にルーレット盤を乗せてるのが気に入りませんが、太刀しか使えないので仕方ありません。

お次はアイルーのチョイス。
今作から2匹も連れて行けるのね。
私、政宗と小十郎を連れて歩きたい!
あとヴェスト&ギルとか、静雄&臨也とか連れて歩きたい!!
わかってたけど普通に無理だった。

アイルー2匹いて実際狩りが有利になるんですかね。
名前をカップリングして萌える位しかメリット(これメリット?)が無さそうな気もします。
製品版ではアイルーに名前付けられることを熱望します!
今回はとりあえず近接と支援をチョイスして出陣しました。

プレイ記のつもりがプレイする前に終わりました。
続きは次回!
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

うりこさん、モンハン祭り!
狩ってますかー!ダー!

更新したりしなかったり、女心と秋の空でスイマセン!すべては気分です!萌えです!
オタク的にむぁぁぁああ!!って来たときに怒涛の更新をします。

久しぶりのモンハンは体験版ですよ!
気分はMHP3!2Gクリアもう無理!
初心者用のロアルくんでキャッキャと遊んでいるわけですが、うり坊上級者用も倒したとかすごくね!?!
私は頭突きされてるうちに時間切れで終わりましたが。
なんなんですか、あなたは!こんなゲームで子供が遊んじゃいけないんだから!
きぃー!

MH記事であろうとも、こじゅまさとシズイザの心は忘れません。
だってうりこさんも考えてみてよ!
seimeiのオトモに銀猫のギンと黒猫のトシが付いて歩くンですよ!
ギンとトシは喧嘩ばっかしててseimeiの危機にも無関心だからね!そのうちニ匹でいなくなったら隅っこのほうで交尾してるからね!
名前だけでなんでこんなに萌えるのか不思議です。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
